• ベストアンサー

実用的な車選び

私用で車を使うことが多くなりそうなので車の購入を考えています。 中古車情報で車を探すと、車両本体価格が1桁万の車などがありますが このような価格の車を購入することはやめたほうがいいのでしょうか?(すぐ壊れる等) 今自分が求めている車の条件は 燃費がいい 車体が小さく小回りがきく 安い 軽い 予算は出来るだけ安い方がいいのですが、諸費用込みの値段で20万程度の予算だとどんな車が買えますか? 使い方としては そこそこ長距離であまり信号が無い道路で無理はしない走り(片道1時間程度) 基本的に人しか運ばない というような使い方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechorse
回答No.2

中古車に関しては、今は壊れていなけど明日壊れるかもしれないというものです 特に込みこみ20万円だと諸経費だけですから ほとんどの場合、保証もついていないと思います それでもいいならどうぞという感じですね 壊れないというのは難しいのですが、壊れても1年間ぐらいは無料修理をしてくれるという保障のついたもので、軽自動車なら諸経費込み40万ぐらいからあると思いますので、ほかに条件がなければディーラー系の中古車販売店などを回ってください

その他の回答 (4)

• canper
回答No.5

1例を上げると タイミングベルト交換安くても7~8万円します このような整備を しないで現状売りすれば 安い店頭表示価格になります。 安全に2年間次の車検まで乗れる 整備済み車は それなりの価格します。 安く購入するの 無難な車の高年式 ヴィッツやマーチの10年落ちとか カローラは 玉数あり 選びやすいのでは

gorisansei
質問者

お礼

回等を見る限り20万円で安心できる車を買うのは難しそうですね。 知り合いに車に詳しい人がいるのでそこを当たってみることにします。 皆さん回等ありがとうございました。

• ebisenn
回答No.4

20万程度では現状販売保証無しの部類かと思います、もし急ぎでなければ、買替え時の知人友人から貰う&譲って貰うがベストだと思います。経歴もメンテも知れてて、訳解らないクルマを買うより余程安心です。

回答No.3

全込みで20万の車は、危ないですよ 確かに20~30万ぐらいで車買えますけどいつ動かなくなるかわからないような車がほとんどだと思う もし20~30万ぐらいで買うつもりならしっかりしたディーラーで買うのをお勧めします ディーラーにおいてあるのは、ほとんどが普通に走る車なのでそっちのが良いと思いますよ 一個人でやってる車屋とかだと一応動くけどいつ壊れるかわからんよ?みたいな感じのが多いと思う 後車検付のやつ買わないと結構かかると思うので車検付のやつ買ってください 車検切れたら乗り換えるぐらいの気でいないと厳しいかも・・・ グーnetで予算内ぐらいのやつ見つけたので参考にしてください http://www.goo-net.com/used/spread/goo/16/0150080902F4001066006.html http://www.goo-net.com/used/spread/goo/17/700100119520080808001.html http://www.goo-net.com/used/spread/goo/19/0160080401G4002522023.html よかったら参考にしてください

• kaori7774
回答No.1

諸費用込み20万円ですと、普通の感覚で言って車両代金0円と お考え下さい。 中古屋では車検無しの車ですと諸費用で20万円は取りますから。 となると車はかなり年式の古い、不人気のファミリーカーで、 多分、自社下取り車ということになると思います。 カローラII ファミリア ロゴ その辺りではないかと想像します。

gorisansei
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 そして書き忘れていたことが・・・、軽自動車という条件を書き忘れていました。 人気、不人気に特にこだわりはありません。 壊れない、燃費がいい、軽い、小回りがきくなら何でもいいです。 夏場乗るならエアコンくらいは欲しいですが・・・。