• 締切済み

家内アルバイトについて

majikunの回答

  • majikun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは! 確かに仕事はいろいろあります。が、何かのハードルがあるのがほとんどです。 そのハードルの内容については、言うまでもないでしょう? ただ、そういう中にもいいのがあるんですよ。知らないだけです。やはり、何でもそうですが、知っているか?知らないか?の違いが大きく今後を左右すると思います! ですから、ローリスク・ローリターンを基本において、あとはノーリスクのもので自分の負担にならないものを選べばいいと思います! まずは、簡単なホームページをみてください。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~waku2/myline/index.html

関連するQ&A

  • アルバイトをやめたいのですが・・・・

    現在大学生です。アルバイトで試食販売の仕事をしています。 もともと違う店で働いていたのですがその店が閉店してしまい、違うアルバイトを探さなくてはならなくなり今のアルバイトになりました。 このアルバイトを選んだ理由は自分はあまり積極的ではないところを直せるのではないかと思ったからです。また、試食販売の仕事そのものにも興味がありました。自分は男でこの仕事は女性の方がやるイメージがあったのですがそれでもやってみようと思いました。 今までに何回かやってみたのですが予想以上に事務作業があったり、上司があまり好きになれないというのもありやめたいと思うようになりました。(一応ノルマはないのですが雰囲気的にこれくらいはやれというようなときがあります。) ただ試食販売のしごとそのものは悪くはなく勉強にもなるしそこそこ商品を売ることもできます。それでも(主に週末に仕事をしているのですが)土日になると行きたくないなぁという気持ちになりそのたびにやめたいと思うようになりました。 これから社会人になったとき事務作業だってあるし上司が嫌だと思っても我慢しなければならないことがあることは自分でもわかるんです。また今アルバイトでやめて他を探しても今後を考えるとそれでいいものかと思ってしまいます。 今時分が考えているのは 1.学生だから今後を考えて今の仕事をやめて他のアルバイトを経験して 視野を広げる。 2.上司などの関係やその他やりたくないと思うことは就職してからもあ るので我慢して続ける。 のどちらかです。自分でもどうすればいいかと考えてしまいます。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • アルバイトなどについて。

    私は今までに一度しか、それも一ヶ月だけの 元運輸省での情報公開のPCでの入力作業の アルバイトしか経験がありません。 今21歳なんですが体が弱くて立ち仕事が今まで出来なかった為、 調子が良くなった今アルバイトをしようと思っています。 そこで質問なのですが様々なアルバイトやパートなど あるとは思いますが、あまり体力系ではなく お勧めの職種とかありますか? 私は一応PCの資格は高校が情報処理科だったので 持っています。自動車などの免許はありません。 また郵便局のアルバイトの募集って毎年いつまでなのですか?

  • アルバイトが続きません。

    色々な仕事をやってみたのですが、続かないアルバイトは、働いて1週間以内で辞めたいと思ってしまいます。 自分の考えがが甘いと思うのですが、続くアルバイトと続かないバイトがあるという事は、向き不向きも関係しているのでしょうか? 長く続けられたアルバイトは、スタッフの人間関係が良かった気がします。 倉庫作業をしているのですが、3日目でもう辞めたいと感じています。 働くなら長く続けたいのですが、辞めたいと感じてしまうと ずっと仕事の事ばかり考えてしまって、家に帰っても毎日悩むばかりです。 私には我慢強さが足りないのでしょうか?

  • アルバイトのことで悩んでいます。

    ファミレスのキッチンでアルバイトを始めて5日目です。 作業を教わるペースが早すぎてついていけません。 あと自分では急いで作業しているのに「全然遅い!」ときつく叱られへこんでいます。 スピードが要求される作業なのは分かっているので頑張っているのですができません。 ふつうの人は早くできて当たり前のことなんだろうかと悩んでしまいます。 まだ始めたばかりなのにファミレスのバイトがこんなに厳しいとは思いませんでした。 きつく叱られたり、いちいち嫌味を言われたりして精神的につらく仕事中泣きたくなります。 私にはこの仕事はむいていないんでしょうか? キッチンでバイトをしたことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 誰でもできるアルバイト教えてください。

    初めてのアルバイトをやりたいと思っています。 どのアルバイトをするのかはまだ決めていませんが、 私は覚えが悪く要領も悪いため そんな自分でもアルバイトができるのか心配です。 どのアルバイトも初めは慣れるまで大変だと思いますが、 とりあえず簡単なアルバイトからやってみたいと 思っています。 そこで質問ですが、アルバイト経験がある方で 覚えが悪く経験のない私でもできそうなアルバイトや おすすめのアルバイトなどありましたら 教えてください。 ちなみに近くでクリーニング屋さんのアルバイトが 募集されていましたが、 知識のない私でもできるお仕事なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アルバイト4週間目…

    先月仕事を退職し、お金が必要なのでアルバイトを始めました。 今しているアルバイトは倉庫内での作業をしています。 問題のなのは、毎週担当する作業が違い、毎回始めから教えてもらっていますが それがストレスでなかなか仕事に慣れません。 また来週はやったことのないことをするのかと考えると落ち込みます。 しかも前職の仕事や今まで学生時代にしたアルバイトは接客等の人と接する仕事で 自分自身も人と接する仕事は好きです。 なぜ今のアルバイトを始めたのかというと2カ月の短期でもいいからが理由なのですが 単調な作業でまったく面白さがありません。 あと一カ月ですが辞めたい気持でいっぱいですが、最初は慣れないのは当たり前と 考えてみるんですが、できません。 こんな理由で辞めるのはどうなんでしょうか?

  • どのようなアルバイトがいいのでしょうか。

    今年の5月で19歳になりました男です。 去年、家庭の事情で高校出てすぐ大学には行けず、これからアルバイトをして来年の為に大学資金を貯めようと思っています。 大学は一流や二流などのレベルの高い大学に行くつもりはありませんので、今年は時間が有り余っているので、今年中になるべく大学資金を貯めておきたいです。 資格は商業高校出身なのでMOS検定や、ワープロ1級、英検、漢検・・・など商業系の資格は色々取得しています。 力仕事にも自信はあります。 しかし自分はかなりの人見知りで接客というのが苦手で以前やっていたコンビニのバイトもすぐ辞めてしまいました。 こんな自分に合うアルバイトはありますでしょうか? 田舎なので中々自分に合ってると思うアルバイトが見つかりません。 今、求人情報で見た梱包作業のバイト(正式には短期契約社員)をやろうと思っているのですが、梱包作業というのはどのようなことをするのでしょうか?また、どのような人達が働いているのでしょうか?経験者がいましたら、経験談を聞かせて頂くと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 会計ソフト入力のアルバイトを探す方法は?

    ご質問です。 小さな会社の経営者です。 会計は税理士にお願いしているですが、 会計ソフト入力はこちらでやることになっています。 以前は売り上げが4千万ほどだったので 自分とアルバイトで弥生の会計ソフト入力を していました。 しかし、売り上げがこの3年で倍以上になって 私やアルバイトの乏しい知識では入力に時間が かかりすぎる状況になっています。 経理の社員を雇うほどの作業量ではないので 経理経験者や税理資格を持った主婦の方などで 週2、3回の出社にしたいと考えている方を探したいです。 こうした場合はどこで探せばいいのでしょうか? 経理のアルバイト募集を求人サイトに出すしか ないのでしょうか? ここまで都合よくすすまないだろうとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • アルバイトを探しています。

     家でできる仕事を探しています。といっても本格的な仕事でなくて、アルバイト的なものです。(例えば主婦が副業でやるような)  ネットじょうで、紹介しているサイトや、登録しておいて、紹介してくださるサイトがありましたら、教えて下さい。  病気ゆえ家からは出られないので、そこのところ宜しくお願い致します。

  • これはどんなアルバイトなのか分かりますか?

    アルバイトをしようと思うのですが、次のようなものを見つけました。 職種は「工場でのLPガスボンベの充填&オートガス・エコステーションでの作業」 です。 難しい仕事ではなく、※「高圧ガス資格」お持ちの方尚良し!と掲載されています。未経験歓迎。 ぱっと見た感じで、興味を引かれたのですが、どんな業務内容か想像つく方いらっしゃいますか? ガゾリンスタンドのサービススタッフなのでしょうか?