• ベストアンサー

AUの着メロサイト☆

はじめまして、lucy777です。よろしくお願いします。 最近AUの携帯に変えまして、いろいろなサイトで着メロを探してます。 それで今日、有料のサイトに登録しまして月額300円の所なんですが 300円の課金方法は1日から30日までの使用でとられるのか(12月分とか) それとも申し込んだ日から一ヶ月間で300円課金されるのか、どちらでしょうか? 300円でとり放題のサイトなのですが、たぶん月に5曲ぐらいしかダウンロードしないような気がするので、そのうち解約するつもりです。 あとオススメのサイトなど教えてもらえると嬉しいです。 着メロは最新邦楽をダウンロードすることが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kamo-Kamo
回答No.1

有料サイトの料金の考え方は、通話料の締め日と同じです。 つまり、その月の何日から契約しようと、月末締めとなります。 (月半分くらいから契約したりすると損した気分ですね) そのため、翌月になると自動継続扱いですので新たに料金がかかります。 ご注意ください。

lucy777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ということは今日申し込んだ分は12月分になるということですね。 ありがとうございました。 12月中に解約しようと思います。

その他の回答 (3)

• Kamo-Kamo
回答No.4

追加回答です。 auで最新邦楽のサイトでしたら、「レコード会社直営(レコちょく)」が おすすめかな、と思います。 料金的には、月額で10曲まで210円、11曲以上は1件ダウンロードに付き26円 となっています。 ここは、レコード会社各社が運営している形になっています。 (実際はレーベルモバイルという会社の運営だそうですが) 参加レコード会社は ・エイベックス ・キングレコード ・ジャニーズ・エンタテイメント ・ソニーミュージックエンタテインメント ・テイチクエンタテインメント ・トイズファクトリー ・東芝EMI ・日本クラウン ・日本コロムビア ・バップ ・BMGファンハウス ・ビクターエンタテインメント ・フォーライフ ・ミュージックエンタテイメント ・ポニーキャニオン ・ユニバーサルミュージック ・ワーナーミュージック・ジャパン (50音順) だそうです。(上記サイトからの情報) お気に入りのアーティストの所属が上記のレコード会社だったら 登録してみるのもいいかもしれませんね。

lucy777
質問者

お礼

Kamo-Kamoさん、またまたお返事ありがとうございます♪ 着メロは最新のが多いので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• nikeya
回答No.2

私もauを使っています。 着メロサイトのおすすめは「セガカラeメロディ」はいかがでしょうか? 月額157円月5曲まででしかも音質も良いと思います。 是非利用してみてください。 EZインターネット→メロディ・カラオケ→着信メロディ→セガカラeメロディ

参考URL:
http://www.segamusic.co.jp/k_tai/index.html
lucy777
質問者

お礼

nikeyaさん、お返事ありがとうございます。 月額が安いのがいいですね。参考にさせて頂きます。 URLじっくり見させて頂きます。 ありがとうございました。

• nikeya
回答No.3

私もauを使っています。 着メロサイトのおすすめは「セガカラeメロディ」はいかがでしょうか? 月額157円月5曲まででしかも音質も良いと思います。 是非利用してみてください。 EZインターネット→メロディ・カラオケ→着信メロディ→セガカラeメロディ

参考URL:
http://www.segamusic.co.jp/k_tai/index.html