• 締切済み

Visual Basic .NET Standardのレビューを

プログラム初心者ですが、教育用にVisual Basic .NET Standardを買いたい と思っています。使ってみた方の感想を伺いたいのです。 また、Visual BasicとVisual Basic .NETの違いは何ですか?ソフトの詳細 説明を読んだのですが初心者なため理解できない所があります。 簡単に教えて下さい。

みんなの回答

• BlueRay
回答No.1

>また、Visual BasicとVisual Basic .NETの違いは何ですか?ソフトの詳細 >説明を読んだのですが初心者なため理解できない所があります。 >簡単に教えて下さい。 どういったところが、不明なのかもう少し詳細に質問された方が 回答する方も回答しやすいと思いますよ。 あまりにも、漠然としすぎる質問ではどうかと思います。 大まかに言うと、エディタで言えば今までのVB6までの記述形態と若干違いがあります。 それに、VBのみの知識だと構文記述面で戸惑う人も出てくるでしょう。 極端に言えば、今までのVBとは様変わりしているといってもいいかもしれません。 ちなみに、VBはわかる方なのですよね??? まぁ、やる気があれば出来なくは無いですよ。所詮はプログラム言語ですから… 感想を言わせてもらえば、VB,VC,Javaの知識があれば難無くこなせると言って過言ではないでしょう。 ガンバってくださいな。では。

hama_mikey
質問者

補足

回答ありがとうございます。僕はまったくのプログラム初心者です。プログラムの知識はまったくないです。Visual BasicとVisual Basic .NETの説明を読んでいると初心者入門用でVBを勉強用に良いと書いてあった為、購入しプログラミングの勉強をしようと思いました。VBとVB.NETの違いが分からず、質問も漠然としたものになってしまいます。これから始めるのであればVBよりVB.NETを学んだ方が良いのでしょうか?