• 締切済み

Visual Basic .NET Standardのレビューを

プログラム初心者ですが、教育用にVisual Basic .NET Standardを買いたい と思っています。使ってみた方の感想を伺いたいのです。 また、Visual BasicとVisual Basic .NETの違いは何ですか?ソフトの詳細 説明を読んだのですが初心者なため理解できない所があります。 簡単に教えて下さい。

みんなの回答

  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.1

>また、Visual BasicとVisual Basic .NETの違いは何ですか?ソフトの詳細 >説明を読んだのですが初心者なため理解できない所があります。 >簡単に教えて下さい。 どういったところが、不明なのかもう少し詳細に質問された方が 回答する方も回答しやすいと思いますよ。 あまりにも、漠然としすぎる質問ではどうかと思います。 大まかに言うと、エディタで言えば今までのVB6までの記述形態と若干違いがあります。 それに、VBのみの知識だと構文記述面で戸惑う人も出てくるでしょう。 極端に言えば、今までのVBとは様変わりしているといってもいいかもしれません。 ちなみに、VBはわかる方なのですよね??? まぁ、やる気があれば出来なくは無いですよ。所詮はプログラム言語ですから… 感想を言わせてもらえば、VB,VC,Javaの知識があれば難無くこなせると言って過言ではないでしょう。 ガンバってくださいな。では。

hama_mikey
質問者

補足

回答ありがとうございます。僕はまったくのプログラム初心者です。プログラムの知識はまったくないです。Visual BasicとVisual Basic .NETの説明を読んでいると初心者入門用でVBを勉強用に良いと書いてあった為、購入しプログラミングの勉強をしようと思いました。VBとVB.NETの違いが分からず、質問も漠然としたものになってしまいます。これから始めるのであればVBよりVB.NETを学んだ方が良いのでしょうか?

関連するQ&A

  • Visual Basic .NET Standardのレビューを

    プログラム初心者ですが、教育用にVisual Basic .NET Standardを買いたい と思っています。使ってみた方の感想を伺いたいのです。 また、Visual BasicとVisual Basic .NETの違いは何ですか?ソフトの詳細 説明を読んだのですが初心者なため理解できない所があります。 プログラムを一度もやった事がない超初心者なので簡単に教えて下さい。 これから学ぶにはVBが良いのかVB.NTが良いのでしょうか?

  • Visual C++ 2008 Express EditionとVisual c++.net standard version 2003

    私は大学生なのですが、最近大学のPCでMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionを使って自分なりに真面目にプログラムに取り組むようになりました。 そんな中、家の中の引き出しを整理していると、数年前に興味本位で購入したVisual c++.net standard version 2003が見つかりました。当時はちょっといじっただけでほとんど放置状態でした。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですが、『Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition』と『Visual c++.net standard version 2003』、これからはどちらを使ってプログラムを組んでいく方が良いと思われますか?幾つかサイトで調べてみましたが、イマイチ違いが分かりませんでした。 恐らくプログラムの目的によって変わってくるとは思いますが、その辺りも含めて御教え頂けたら…(こういうことするならこっち、特に何も制限がないならこちらを勧める、など) ちなみに今の所、Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionで不便に思ったことはありません。

  • Visual C++ .NET Standard 2004???

    こんばんは。 購入相談です。お気軽に回答をいただきたく思います。 ---------------------------------------------- 【質問】 Visual C++ .NET Standard 2004 っていつ頃出そうですかね? 【質問者の狙い】 “~2004は当分出ないよ。夏過ぎかな”  → じゃぁ2003を買おうか。 “~2004は春ごろには出そうだ”  → 出るのを待って2004を買うか。 【質問の背景】 ・自己学習でプログラムでも作ろうかと思って、Visual C++ のコンパイラを買おうとして迷っています。 ・特に緊急性はなく、2~3ヶ月くらいなら待てます。 ・実は、私は.NETを使いこなすようなプログラムを作るスキルはありません。しかもVC++自体は入門者です。従って2003以前のもので十分なのはわかってはいるのですが、「購入直後に新バージョンが発売されるのが悔しい」というただそれだけの事情です。 ---------------------------------------------- よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Visual C++.net Standard

    Microsoft Visual C++.net Standard というプログラミングソフトがありますがこちらはどういったプログラミングソフトなんですか?具体的に時計やゲーム電卓とか作れるのでしょうか?マイクロソフトで様々なソフトが出ているためよくわかりません。C言語を勉強したいのですがこういったソフトがあった方が楽しく勉強できるのでしょうか?誰か教えてください。

  • Visual Studio 2005?とはどういうソフトですか?

    【Visual Studio 2005】 と 【Visual Studio 2005 Express Edition】 という、Microsoftから出ているASPは、簡単に説明するとどういうものなのでしょうか? プログラムやITに疎い自分としては、Microsoftや窓の杜の説明を読んでも、単語、単語が分からず、いまいち理解ができません。 というのも、そのソフトを使って、どういうことができるのか、想像ができないというのもあります。 これらのソフトが無償ダウンロードが始まったのをきっかけに、プログラムを始めてみたいと思い、まずはそのソフトで何ができるのかを知りたく、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • Visual Basic がよく分かりません。

    「Visual Basic 6」がパソコンに入ってます。 ソフトに必要で以前、入れたと思うのですが、 下記ページで種類があることが分かりました。 http://homepage1.nifty.com/rucio/main/DownLoad/Index_dl.htm ゲームに必要であれば、僕はパソコンでゲームを しないので不要に思います。 全く用途が分からないので、一般的に入れて おいた方が良いバージョンなどがあったら 教えてください。 また、Visual Basic に関して分かりやすく説明 していただけると有りがたいです。 ちなみに、あまり難しいことを言われても理解 出来そうにないので、初心者向けの用途などの 説明をお願いします。

  • visual basic の基礎教えて下さい。

    ビジュアルベーシックの勉強をしたいと考えております。2冊ほど本を買いましたが、なんと言うのでしょうか・・・ツールがたくさんのっていてそれをどのように使うか例がありません。私が、まったくの初心者であるためやや中級者向けの本を買ったようです。何か、詳しい説明や、こんなプログラム(記述といえばよいのでしょうか?)をすると楽しいですよという例があれば教えて下さい。本当に、この最近ビジュアルベーシックを手に入れたばかりで、プログラムを書いたからといって、次どのようにすればよいのかも分かりません。是非、ビジュアルベーシックと長く付き合えるよう楽しくなる例も混ぜて教えて頂きたいです。お願いいたします。

  • Visual Studio 2005 Standard Editionについて

    タイトルのアップグレード版の購入を考えていますが、 アップグレードとは何からのアップグレードを指しているのかがわかりません。 当方、Visual Studio 2005 C++ Express Editionをインストールしているのですが、アップグレードの適用内でしょうか? Microsoftの製品紹介によると ---------------------------------------------------------------------------- アップグレード アップグレードは Visual Studio 2005 Professional Edition、Visual Studio 2005 Tools for Office、Visual Studio 2005 Standard Edition、そして Visual SourceSafe 2005 パッケージにて提供しており、以下の製品のいずれかのライセンスをお持ちのお客様がご購入いただけます。(エディション※ は問いません) * MSDN Subscription * Visual Studio 97 / 6.0 / Visual Studio .NET Version 2002, 2003 / 2005 * Visual Basic 5.0 / 6.0 / Visual Basic .NET Version 2002, 2003 / 2005 * Visual C++ 5.0 / 6.0 / Visual C++ .NET Version 2002, 2003 / 2005 * Visual C# .NET Version 2002, 2003 / 2005 * Visual J# .NET Version 2003 / 2005 * Visual Web Developer 2005 * Visual InterDev® 1.0 / 6.0 * Visual J++® 1.1 / 6.0 * Visual SourceSafe 5.0 / 6.0 / 2005 * Visual Studio Tools for the Microsoft Office System Version 2003 / 2005 * Office 97 Developer (差分パックを含む) / Office 2000 Developer (Developer Tools を含む) / Office XP Developer * eMbedded Visual Tools 3.0 / eMbedded Visual C++ 4.0 ※ バージョンによって、さまざまなエディションがあります。エディションには、Express、Standard、Professional、 Enterprise Developer、Enterprise Architect、Team Edition for Software Developers などが含まれます。 ---------------------------------------------------------------------------- としていますが、にわかに信じがたいのです^^; 購入経験のある方いらっしゃいましたら、ご教授ねがいたく。。。 よろしくお願いいたします。

  • Visual Studio Express Editionについて

    プログラムの勉強を初めようと思っております。もちろん初心者です。 簡単なアプリケーションを作れるようになりたいです。 無償のソフトを探していたら、Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition を見つけこれでいいかと思い、更に調べてみると同様のソフトで、 Microsoft Visual BASIC 2005 Express Edition、 Microsoft Visual C# 2005 Express Edition、 もある事が分かりました。BASIC、C言語は10年くらい前にかじり程度 勉強しましたが、完全に忘れました。 一から勉強し直すとして、どの言語がお勧めでしょうか? それぞれの良い所、悪い所も教えて頂けるとありがたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • Visual Studio 2005は、どれを買えばいいでしょうか?

    無謀にも、Visual Studio 2005に手を出そうかと考えています。全く新しく1からプログラムすることは、無いと思いオフィスとの連携が主流になると思われます。すると、Visual Studio 2005 Professional Edition の中から選択となると思いますが、どれを買えばいいのでしょうか?例えば、Tools for the Microsoft Office Systemでは、Visual C++; Visual J#(プログラムが組める訳ではありません)が使えないとありますが、万が一将来プログラムの実力がついた場合で単体で買い足せば、with MSDN Professional Subscriptionと同じになるのでしょうか?オフィスを中心とする程度ならば、買い足す必要も無いのでしょうか?(Visual C#;Visual C++; Visual J#の違いも理解していない状態で厚かましい質問すみません) どなたか?詳しい方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう