• 締切済み

ドラゴンクエストVIIIのバトルロードについて

ドラゴンクエストVIIIのバトルロードのランクBがクリア出来ません。 主人公のLVは33メンバーはアポロン、だんきち、ベホップです。 今はゼシカを倒したところまで進んでます。 ランクBの攻略法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

No.1です 3者とも能力が高いので、回復系は必要ありません。

noname#75589
noname#75589
回答No.2

ギーガ(ギガンテス) ギガンツ(ギガンテス) ボス(ボストロール) この3匹だったら余裕だと思います。かなり先まで進めなくてはなりませんが。 あとクリア後にしかできないんですが、 メタぞう(メタルスライム) はぐりん(はぐれメタル) スマイル(メタルキング) とかもどうですか?かなり強いです。 この3匹マダンテ使います。自分はSランクもこの3匹で勝ち抜きましたから。 お役に立てれば幸いです。

回答No.1

ゼシカ攻略直後では強いモンスターが少ないので、オーニクス手前までストーリーを進めましょう。 オススメは アポロン(動くせきぞう)聖地ゴルド南 ロビン(キラーマシン)オーニクス南 キラーマ(キラーマシン)オーニクス西 です。

arataka119
質問者

補足

回復系モンスターはいりませんか? この3体の中に回復系モンスターはいるんですか?

関連するQ&A

  • ドラクエ8 バトルロード

    今2周目やってます。 バトルロードでBランクがなかなか勝てないのですが、モンスターたちは負けてもその原因を考えて「次はどうやって勝とうか?」とかは思ってくれないのでしょうか? メンバーはアポロン・だんきち・べホップなのですが、どうもだんきちとべホップのタイミングがいまいちなんです~。 連戦してたら、ちょっとはましになるのでしょうか? 1週目の時は、バトルロードそのものに気が付いたのが、レティスの後だったので、伝説の巨人で楽勝だったのですが、今回はBランクの壁に阻まれています。 他の攻略サイトで10回も戦えばとかあったのですが、これはリセットせずに10回がんばれの意味なんでしょうかね? 主人公のレベルは31くらいです。 攻略のヒントなどあったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエストVIII

    ドラゴンクエストVIIIについて質問です。 竜神王の最終戦(連続竜討伐戦)をやる前なのですが,竜神王最終戦をクリアするとその後のストーリーはどうなるのですか? どうか至急御回答をお願い申し上げます。

  • ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (PS2)について

    こんにちは。 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (PS2) の 攻略法または攻略本を探している者です。 ネット上のものでかまわないので、良いサイトがありましたら 教えてください。 ちなみに、http://www.d-navi.info/dq5/はとても役に立ちました。

  • ドラゴンクエスト6のかっこよさこんてすと

    ドラゴンクエスト6のかっこよさコンテストでランク3をクリアすると綺麗なじゅうたんがもらえるのですがどうがんばってもランク1をクリアする事しかできません誰か詳しい方いたら教えていただけませんか?

  • 星のドラゴンクエスト

    星のドラゴンクエストについてです。 自分は「メタスラの槍」を装備していて、 サブスキルにBランクのベホイミ(Lv6)を入れています。 そのサブスキルのベホイミについてなのですが、 本編の戦闘中では使えるのに、 マルチプレイになるとベホイミが使えません。 「使用する人を選択」と表示が出て 緑の光?にがキャラに出ますが、 一瞬でその光が消えて、唱えることができません。 なぜでしょうか?

  • ドラゴンクエストVIIIクリア後の錬金釜について

    ドラゴンクエストVIIIで、一度クリアをして裏ボスも倒し竜の試練まで受けたのですが、錬金釜の待ち時間は(どのタイミングかは忘れたけど)0秒になりますよね。その待ち時間0秒って新しくもう一度オープニングからプレイし始めた場合でも受け継がれるんでしたっけ?自分の記憶違いだったのかな・・・と、先日からもう一度プレイし始めて船着場に着いて錬金釜が使えるようになった時に思ったのですが。

  • ドラクエVIIIで・・・

    先ほど「ドラゴンクエストVIIIの歩き方」読み終えて思ったのですが、「武器一切装備せず、格闘スキルのみでクリア」を実行された方はいらっしゃいますか?自分でもやってみようと思うのですが、キツイですか?途中でダレたりしませんか?

  • ドラゴンクエスト・バトルロードのカードファイルを買いたいのですが…

     初めてご質問させて頂きます。  かけごともお酒もしない母が、ゲーム好きが高じて、最近ゲームセンターなどで流行っている、ドラゴンクエストのモンスターバトルロードというカードゲーム(ムシキングやラブアンドベリーのような端末)にはまっています。地方に住んでいるので、専らショッピングセンターなどの端末でカードを買っているようなのですが、その母曰く「公式のカードアルバムがあるらしいので欲しいのだけれど、田舎には売っていないし入荷予定もないと言われた」とのことなのです。私は都内に住んでいますが、休日おもちゃ店などを見ても、母が言うアルバムらしきものは見当たりません。買って送ってあげたいのですが、なかなか見つからないのが現状です。  都内で、このアルバムを買えるところがありましたら、是非お教え下さい。茶色い表紙で、2300円程度だそうです。よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの攻略

    ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの攻略法を教えてください。 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトでジェムが増えなくて困っています。 ゴールドガチャを回したくてもジェムが少ないので、もったいなくてできません。 ジェムを大量にゲットする裏技や攻略法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームセンターにある、ドラゴンクエストのモンスターバトルロードの事で質

    ゲームセンターにある、ドラゴンクエストのモンスターバトルロードの事で質問なのですが ?つばぜりあいをすると、剣をひねる画面になるのですが、1回ひねって剣を突き刺す場合と2回ひねって剣を突き刺す場合がある気がするのですが、どう違うのでしょうか? ?つばぜりあいの時、メーターが100に近い方が勝てる確率が高いのでしょうか?