• ベストアンサー

三が日明けの旅行

来年の話しになるのですが、お正月の三が日明けに3泊4日くらいでの旅行を考えています。 主人と来年の2月に2歳になる息子との3人での旅行を考えているのですが、国内でなるべく暖かい場所にと言うと、やはり沖縄くらいしか無いでしょうか? 高知からなのですが、沖縄行きの飛行機が今年いっぱいで運行中止になってしまうので陸路のみにしようかとも考えていますが。 2歳前の子供がいるのでなるべく疲れない交通手段を取りたいとは思っています。

• ion91
  • お礼率34% (142/413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1月に国内で高知より暖かいとなると、小笠原、宮崎、鹿児島、沖縄ぐらいでしょうね。小笠原は、空港がないので3泊4日ではいけませんから除外ですね。高知~沖縄線の廃止は1月末の予定ですから、ご予定の時期が行きやすい最後のチャンスかも知れないので沖縄をお勧めしておきます。 http://203.139.202.230/?&nwSrl=229809&nwIW=1&nwVt=knd 鹿児島・宮崎だと高知~福岡で飛んで、福岡~宮崎か福岡~鹿児島に乗継でしょうね。3歳になると飛行機は子供運賃が必要になるので、子連れ飛行機旅行は早目がお勧めです。 私の親はそう考えたらしく、3歳を超えてからは飛行機に乗せてもらえず、社会人になるまで飛行機に乗ったことがなかったです。

ion91
質問者

お礼

てっきり年内で廃止と思っていました。1月までだとちょうどですね。 ラストチャンスで沖縄にしようかなと思いました。 ありがとうございました!