• ベストアンサー

docomoの携帯解約について教えてください。

私は現在NTTドコモの携帯電話を使用しているのですが、思っていたよりも通話料が高くついてしまったうえ、以前より(J-phon)電波の入りが悪く、すぐ切れてしまったりするので、解約したいと思っています。  しかし、契約時に1年割引を申し込んでしまっおり、現在まだ2ヶ月ちょっとしかたっていません。  こうゆう場合解約はできるのでしょうか、また違反金?のようなものを払わないといけないのでしょうか?  直接NTTさんに聞けばよいのでしょうが、「は?」という対応をされたら恥ずかしいので、もし知っている方がいらっしゃればお教えください。

• aeka
  • お礼率27% (39/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenwatch
回答No.2

私は1月に解約しました。 確か一年割引の違約金は3000円(iモードだったので)でした。 解約手続きは,非常に時間がかかります(1時間くらい。何でもオプションサービスを一つ一つ解約していく必要があるそうです。) これから,春休みに入ると,ドコモショップは異常に混雑します(私の経験では)ので,ご参考まで。

aeka
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうも有り難うございました!

その他の回答 (1)

• masaya-w
回答No.1

一年未満の解約の場合、デジタル3000円シティホン2000円の 解約金を必要とします。 恥ずかしいことではないので、思い切ってドコモショップに行きましょう。

aeka
質問者

お礼

丁寧なアドバイスをありがとうございました! 大変参考になりました。