• ベストアンサー

日本の皇室ご用達の香水について

noname#1273の回答

• ベストアンサー
noname#1273
noname#1273
回答No.3

1995年 学習研究社 香水図鑑に掲載されてます。 抜粋しますと 香水『久邇(20ml)』5万円 皇太后陛下の実兄、故久邇宮様が戦後自ら調香された。 ジャスミンをベースとした気品あふれるその香りは、今から30年ほど前から、皇室御用達として旧宮家の方々を中心に愛されてきた。 昭和天皇の御在位60周年を記念して、民間でも販売されることに。 問合せは、久邇香水本舗(03-3941-2247)へ。 メンズコロンもあるそうです。