• ベストアンサー

古いThinkpadのPCカード

Thinkpad 370を手に入れたのですがPCカードのドライバ?が入っていなくてPCカードが使えません。IBMのサイトからダウンロードできるというアドバイスを頂いたのですがこのシリーズは扱っていないようで手に入りませんでした。他に手はないでしょうか?アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

PCカードマネージャと言われるPCカードスロットのドライバが必要です 今となっては入手困難です でもね入手のヒントは差し上げます 『socket service for dos』でGoogleで検索してください 何かヒットします それからこれが入手できても、起動の為のconfig.sysに組み込んでからOSを立ち上げないとPCカードスロットは認識しません いやぁ懐かしいわぁ ほんじゃガンバッテネ

goo1470
質問者

お礼

これは大変そうです。 数年後に完成していればと思います。 ご回答下さり有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

OS標準のPCカードドライバを使いますので、OSのリカバリソフトからインストールしなおしてください

goo1470
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 OSは手に入れたとき入っておらずMS-DOS 6.3とWindows3.1のパッケージ版を手に入れてインストールしています。この状態では手はないでしょうか?

関連するQ&A

  • IBM Thinkpad x86 Family 6 Model 8 Stepping 3 ドライバについて

    古いタイプのThinkpad x86 Family 6 Model 8 Stepping 3ですが、OSをWindows2000に入れ替えました。ビデオコントローラとマルチメディアオーディオのドライバがなかったのでダウンロードをしようとサイトを確認したのですが、IBMのサイトにはx86 Familyが見つからず、どこにドライバがあるのか分からなく困っています。 このタイプのPCのドライバがどこで入手できるかご存知の方は教えてください。

  • thinkpad 1620のドライバについて

    お世話になります。 Thinkpad1620(26623FJ)を購入しました。 そこで早速パーティションを切り直して、Win2000をインストールしました。 ドライバ類をIBMのサイトからダウンロードしてインストールしていたのですが、内臓のLANとモデムがどれを試しても『このデバイスの場所を特定できませんでした。』というメッセージが表示されてうまくいきません。 どなたか解決方法を知っている人はいらっしゃったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IBM のThinkPad(R50e)のPCの状態が悪くなってきたので

    IBM のThinkPad(R50e)のPCの状態が悪くなってきたのでOSの再インストールを行いましたところ、サウンドオーディオがインストールできていませんでした。 IBMのサイトでオーディオドライバのSoundMaxをダウンロードしてインストールを試みたのですが、下記エラーが発生します。 どういった対応が必要なのでしょうか? すみませんが、教えてください ↓エラーメッセージ >SetupDLL W SetupDLL.cpp(469) pAPP; PVENDOR; PGUID; $10.0.0.159 @Windows XP Service Pack3(2600) IE 8.0.6001.18702

  • THinkPad i 1424 2621-42N のドライバーを落とすURLを教えてください

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m ドライバーの置いてあるURLは IBM(http://www.ibm.com/jp/)→ サポート&ダウンロード(http://www.ibm.com/support/jp/)と進み ダウンロード&ドライバー(http://www.ibm.com/products/finder/jp/finders?pg=ddfinder) 製品カテゴリー(ノートブックTHinkPad ) 製品サブカテゴリー(THinkPad i1400) モデルは何を選べばよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • PCカードのモデムについて

    IBM THINKPAD560Eを使っています。 どのPCカードモデム(シリアル?)がいいですか? PCカード使用可能、シリアルポート使用可能 教えてください。

  • ThinkPad390E 2626-95Jについて

    いつもお世話になります。 古い機種となりますが、ThinkPad390E 2626-95JにWindows2000を導入する場合に、マザーボードチップセットドライバとグラフィックドライバどちらで入手出来るのでしょうか? 公式サイト【旧IBM】のページを拝見いたしましたが、探す事が出来ず先に進みません(;_;) 又、こういった2ランクのバージョンアップの場合に導入しなければならないドライバを教えていただきたいと思います。 かなり前に、旧IBM社にこの件で問合せを致しましたら、特別ドライバ入手は必要なし!!などと言われましたが・?? どなたたか是非アドバイスをお願い致します。

  • ThinkPad用SCSI PCMCIA CardをDynaBookのWin98で使う方法を教えてください

    現在ThinkPad560(Windowd95)に「IBM SCSI PCMCIA Card」を挿してスキャナを利用しています。 このたびDynaBook(Windows98)にこのPCMCIAカードを挿して同じスキャナを利用したいのですが、ThinkPad購入当時にどうやってドライバをインストールしたのかを覚えていません。 手元には、「IBM SCSI PCMCIAオプションディスケットVer.3.0」というものがありますが、*.infファイルが入っていないためにカードを認識したときにドライバをインストールできませんでした。 このフロッピーディスクのINSTALL.BATを実行すると、画面が真っ白になってしまいハングアップしてしまいます。 IBMに問い合わせても、DynaBookの名前を出したとたんに、サポート外と言われてしまいました。 このSCSIカードをDynaBookで使うための方法をご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ノートPCの無線LANドライバ

    こんばんは。 以前友人からもらったノートPCを使っているのですが、 内蔵無線LANカードのドライバをいくら探しても見つかりません。 ノートPCの型番はSHARPのPC-BJ120Mで、 入っているLANカードはCIS technologiesのWS-5614BMDGです。 IBMのThinkPad240・240Xにも同種のカードが入っているようです。 SHARPのサポートに載っていないのでCISのサイトを見たのですが、 米国版サイトは訳が分からないサイトに変わっていて、台湾版のサイトは準備中でした。 IBMのサイトにそれらしいものがあるのですが、ダイヤルアップのモデムなのかLANのモデムなのか分からないので使えなく、 海外のダウンロードサイトがあったのですが会員登録しないといけないらしいです(信用できるかどうか分からないので僕は使いません)。 経緯が長くなりましたがこれ以外にドライバを入手する方法は無いでしょうか。 リカバリディスクを利用する手段は除外でお願いします。

  • Thinkpadでショートカットキー

    デスクトップPCからIBM Thinkpad X40に換えてから Excelでショートカットキーがきかなくなりました SUM関数を表示するのにShift+Alt+= を使用していましたが Thinkpadにしてから表示されなくなりました 私のPCだけの問題なのでしょうか‥ よろしくお願い致します。

  • ThinkPad i Series 1200(1161-15N)について

    ThinkPad i Series 1200(1161-15N)について教えてください。 このパソコンにWindows2000をインストールしたところ、ディスプレイの 画面の色が16色しか選べなくなってしまいました。ディスプレイドライバー が必要ということはわかるのですが、Lenovo(IBM)のホームページに行って も、ダウンロード・ファイルが見つからず、その先がわかりません。 どなたか、ドライバーの探し方、設定の直し方等わかる方、ご教授頂けたら 幸いです。よろしくお願い致します。