• 締切済み

共有しているMOの設定

こんにちは。会社でWin98に、USBでMO(Logitec)をつなげ、 共有して使っているのですが、朝会社に来てパソコンを立ち上げる度に、 いちいち「マイコンピュータ」の「リムーバブルディスク」の「プロパティ」で「共有する」にチェックを入れないといけません。電源を落とすたびに チェックし直し・・・。 そんなもんなのでしょうか? それとも常時「共有」にチェックを入れたままに出来るのでしょうか。 そんな方法があったら教えて下さい。 あとこんなちょっとしたネットワークについて教えてくれるサイトをご存知 でしたら教えて下さい♪ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

確か,セットアップする時に、OSがwin95かwin98か聞いて来ませんでしたか。インストールし直したらいかがでしょうか。

• Lucus
回答No.1

私はWin98とW2kでSCSI接続のMOを使っていて共有してますが、そんなトラブル無いですね・・・ 恐らくUSB接続だからじゃないのかな~と思いますが、すいません自信なしです。 >あとこんなちょっとしたネットワークについて教えてくれるサイト 参考URLはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.rodry.net/
-arice-
質問者

お礼

ありがとうございます。 為になりそうなサイトです~。 そうですか、USBだから無理なのかなぁ・・。