• ベストアンサー

MDデッキ

コンポのカセットデッキが壊れたのですが替わりにMDデッキを接続することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 コンポに音声入力(RL)端子があり、MDデッキに音声出力(ヘッド ホーンプラグではないですよ)があれば出来ますよ。

その他の回答 (1)

• hula-girl
回答No.2

コンポの機種によります。出来れば機種も記載下さい。 No1さんの言うとおりにアンプに外部入出力端子(LINE又はデジタル光)があれば接続できます。カセットの接続してある線ををMDに切り替えるだけです。 しかしミニコンポの様な物でしたら、専用配線か内部の配線でつながれており外部機器と接続することを考慮していない機種もあります。その場合はヘッドフォン端子から抵抗入りケーブルを使ってMDに録音はできるかも知れませんが、音質が落ちる上に録音後の編集(タイトルや曲割り)が面倒に成ります。 やはり理想はCDとMDを光ケーブルで接続し、シンクロ録音するのが簡単で且つ良い音質での録音に成ると思います。