• 締切済み

無線LANの不具合、「?PCI Card」と関係ありますか?

ご閲覧ありがとうございます。 ちょっと古い機種ですが、富士通のFMV-BIBLO(MF5/55D)というノートPCを使っております。 おそらく基本的な質問だと思いますがお許しください。 以前このPCで無線LAN(PCIカードタイプを使用)でインターネットをしていましたが、ある時からできなくなりました。 ひょっとして「?PCI Card」と何か関係があるのでしょうか? 「システムのプロパティ」→「デバイスマネージャ」と見ていくと、「その他のデバイス」のところに「?PCI Card」と出ているんです。 解決したい問題は無線LANの不具合解消です。 どうぞよろしくお願いいたします!!

• ToT6
  • お礼率35% (7/20)

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

http://www.fmworld.net/product/former/bi0009/mf_series.html#mf_mc ここに載っているパソコンですね >無線LANの不具合、「?PCI Card」と関係ありますか? 有りですね 無線LANカードが壊れたかドライバが壊れたかどちらかです とりあえずデバイスマネージャーから?の付いた物を削除してパソコンを再起動です 再起動するとドライバをインストールするようにパソコンから催促されますが、ドライバCD・FDはありますか? ないのなら別のパソコンでダウンロードしてくるしかないですね

ToT6
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ドライバCD・FDは持っていませんので、 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVMF555D3&KANZEN=1 ここに行ったのですが、該当のドライバが無いように思いました。 ここになければどこにも無いと考えたほうがいいのでしょうか・・・? 無線LANカードのほうは他のPCで動作しておりますのでやはり本体側の不具合でしょうね。

• KIKI_999
回答No.2

こんにちは、ドライバーが問題のようですがOSはXPでしょうか?XPのSP3が最近公開されましたので導入後作動しなくなったようなら、やはり最新のドライバーの導入が必要になります。PCIスロットのコントローラーチップの種類にもよりますが再導入後もうまく認識しないようなら手動設定(マイクロソフトのサイトで情報が入手できます)SP2以前のものなら再導入だけで大丈夫だと思いますがスロット自体、または無線カードの故障も疑ってみてもいいかもしれません。(手元にほかのカードがあれば検証してみてください)参考になればいいのですが・・・

ToT6
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSはこれまた古いですが、Meです。 無線LANカードのほうは他のPCで動作しておりますのでやはり本体側の不具合でしょうね。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

無線LANカードのドライバの再導入です パターン1 単純に無線LANカードのドライバを再導入する 当然無線LANカードは抜いてやってください パターン2 『?PCI Card』を削除してから再起動です 当然無線LANカードは抜いてやってください これで無線LANカードを再導入作業を行います