OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

タスクバーにアイコンを置きたいのですが?

• 暇なときにでも
  • 質問No.4254
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 51% (70/135)

Windows95を再インストールしたのですが、それまでスタートボタンの横にあった、Internet ExplorerやOutlook Express等のアイコンが無くなってしまって、今までならば、デスクトップのアイコンをクリックしたまま引っぱってくれば、そこに置けたのですが、何度やっても上手くいかず・・・・・よく見ると、それまではアイコンの両側に仕切り棒?みたいな物があったのですが、今は無くなっていてる(それさえあれば・・・)
勿論、IEやOEはインストール済みです。
別にデスクトップのアイコンでも支障は無いのですが、今まで在ったものが無いとなんか寂しくて(;_;)
宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

タスクバーを右クリックし、[ツールバー]-[クイック起動]と選択してください。 ...続きを読む
タスクバーを右クリックし、[ツールバー]-[クイック起動]と選択してください。
補足コメント
yoda

早々とお答え頂いたのに、補足が遅れて済みません。言われたようにやったところ
[ツールバー]の表示がありませんでした。「重ねて表示」「上下に並べて表示」
「左右に並べて表示」「全ウィンドウを最小化」と4つの表示しかありませんでした。もしかしたらと思い、システムの情報を見たら、BともCとも表示されていないので、Windows95のバージョンが初期のものだからでしょうか?
再インストールする前は、「バージョンB」だった記憶があります。譲り受けた物なので、詳しいことは分からないのですが、また、助言して頂けたらと思います。
宜しく願いいたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

• 回答No.2

Internet Explorer をインストール済み…とありますが、 そのバージョンはいくつですか? お探しのアイコンは、いわゆる 「クイック起動ツールバー」 というやつにあります。 これを使うには、Windows 95 をインストールした後、 Internet Explorer 4.0 のインストール時に、 「Windows デスクトップをアップデート」する必要があります。 もう一度、 ...続きを読む
Internet Explorer をインストール済み…とありますが、
そのバージョンはいくつですか?
お探しのアイコンは、いわゆる
「クイック起動ツールバー」
というやつにあります。
これを使うには、Windows 95 をインストールした後、
Internet Explorer 4.0 のインストール時に、
「Windows デスクトップをアップデート」する必要があります。
もう一度、Internet Explorer 4.0 のインストール手順を
確認してみてください。
補足コメント
yoda

Internet Explorer 5.0をインストールしました。だから無いのですね。
原因がわかりスッキリしました。ありがとうございます。
  • 回答No.3
レベル7

もし今お使いのInternet Explorerのバージョンが5なら、Win95のインストール後に入れても該当の機能は使えません。 この場合は一度Internet Explorer4を入れて、さらに5を上書きインストールしなければダメだと思います。 ...続きを読む
もし今お使いのInternet Explorerのバージョンが5なら、Win95のインストール後に入れても該当の機能は使えません。
この場合は一度Internet Explorer4を入れて、さらに5を上書きインストールしなければダメだと思います。
補足コメント
yoda

面倒ですが、ttyさんの回答で覚悟を決めていたので、インストールをし直します。
補足して頂いて、ありがとうございます。