• ベストアンサー

BRAVIAでTVゲームの接続について

テレビ BRAVIA(型番:KDL-20J1) ゲーム NINTENDO64 ビデオ1(または3)に映像・音声端子ケーブルを挿して、入力切替でビデオ1に切り替えて、ゲーム機の電源を入れたのですが、 テレビで映像・音声などがまったく出ません。 オートインプットスキップ設定は「表示する」にしています。 所持しているゲーム機(ドリームキャスト)でも試してみましたが同じ状態です。 対処法などあれば、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1ののですが、 今調べた所、J1の場合は自動で信号(電源の入っていない機種)の無いを飛ばす機能のようですので、自動のままで良いです。 多分ゲーム機の電源を入れる前では、信号が無い状態ですのでその端子を飛ばしてしまい映らないのだと思われます。 最初にゲーム機の電源を入れてから、その入力端子を表示させてみてはいかがですか?

murasakiww
質問者

お礼

アドバイス通りやったところ無事に映りました。 急ぎだったので、早く解決してとても助かりました。 お忙しい中、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

当方のテレビは、KDL-32J3000(前身機)ですが、操作系が同じですので参考になればと思います。 まずホームボタンを押し、メディアクロスバー画面を出します。 次に外部入出力設定を選び、接続機器登録を選び、スキップする以外を選んでいれば映るはずです。(ここら辺は若干名称が変わっているかもしれませんが…) これは他のDVDやビデオを繋いでいても同じです。

murasakiww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続機器登録という項目がないのですがオートインプットスキップ設定があるので、その設定を自動にしない、ということでしょうか?

関連するQ&A

  • SONY BRAVIAにNINTENDO64を接続

    SONY BRAVIA 型番KDL-32EX420 このテレビにNINTENDO64を接続したのですが、画像音声ともに反応無しです。 設定も色々と見て見ましたが分かりませんでした。断線はおそらくしていないと思います。 古いゲームですが、どなたかわかる方がいらっしゃったなら、よろしくお願いします。

  • アンドロイドタブレットとBRAVIAの相性は

    BRAVIAのKDL-40w920aを購入して5年くらいです。 ネットワーク機能がついてるのでアンドロイドタブレットでYouTubeの映像をテレビで見てました。 アンドロイドのキャスト機能で間違えて再生とは別のほうの物タップしたらテレビ画面が黒くなって音声出なくなってしまいました。 ソニーのホームページで電源の入れ直ししてようやく平常に戻りました。 この現象はどうして起こったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BRAVIAの故障??

    BRAVIAの型番KDL-32s5000が今日テレビを見ていて突然画面が真っ暗になりしばらく音声だけ流れて、電源が切れました。 スタンバイのランプがチカチカしては消えたりしています。どういう状況か詳しい方おねがいします

  • パソコンにゲームをつなぎたいのですが・・・

    今所持しているパソコンにはテレビ機能がついていて、ゲームを繋ぐことのできる音声、映像の端子もあります。ただ、パソコンのテレビを起動してそこから入力切替、でやろうとすると動作が鈍くて遊ぶことができません。どうにかできないものでしょうか?

  • BRAVIAでユーチューブを見たいです。

    BRAVIA KDL-46HX820を使っています。 テレビでyou tubeやiPhone の映像を使いたいのですが、可能でしょうか?USBでつないだり、ネットにつないだりしたのですが、なかなかうまくいきません。 アドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BRAVIAとPS2の接続について

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BRAVIA KJ-43X8000E 【困っている事】 上記機種とPS2を接続したいです。コンポジット端子での接続を試みているのですがうまくいきません。ビデオ入力端子にしっかり奥まで刺さっており、入力切替もビデオ1を選択しているのですが、画面が真っ暗なままで音声も出ない状態です。ちなみにほかのテレビでは認識し問題なく起動できるので、PS2やケーブル側の不良ではないものと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • NINTENDO64などの新作ゲームソフト

    今でもNINTENDO64やドリームキャストなどで新作のゲームソフトって開発・販売ってされているんですか?

  • BRAVIAとAQUOSで迷っています。

    BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] のふたつで迷っています。 家電に詳しくないので、両方のメリット、デメリットを教えて頂けませんでしょうか? 主にPS3でのゲームとBlu-ray視聴です。 今使っているテレビが32インチで古いので、ゲームをしていても視点操作などをすると残像がひどいです。 よろしくお願いします。

  • BRAVIAでUSBを使って動画を見たいのですが

    BRAVIAで動画を見たいのですが、パソコンでYoutubeから落とした動画をANY VIDEO CONVERTERを使って変換し、USBに移し変えたのですが、BRAVIAで動画を見ると音声がなくなります。 Youtubeで落とした拡張子FLVの動画をエンコードしてUSBに移しているのですが、動画はBRAVIAでも非常にきれいに写るのですが、音声が無音になってしまいます。 (パソコン内では音声もでるのですが) オーディオコーデックやビットレートなど いろいろ数値を変えたり、ネットで調べてそれっぽいところを変えたりとか、KMプレイヤーをDLしてメディア情報みたりとか 試行錯誤を10回以上繰り返しましたが、どうしても音声がでないです。 ビットレートやサンプルレートがが違うのでしょうか? あと オーディオコーデックは どっかのサイトに AC3って書いてあったのですが、AC3でいいのでしょうか? ちなみにニコニコ動画で落としたMP4動画は、そのままUSBに入れても、BRAVIAで動画も音声も綺麗に表示されます。 持っているBRAVIAは、ソニー【ブラビア】32V型 KDL-32CX400です ご教授お願いいたします。

  • 液晶テレビとゲーム機の接続で・・・

    表題通り、液晶テレビとゲーム機の接続について教えて頂きたく、投稿させてもらいました。 テレビ:AQUOSのLC-20EX1 ゲーム機:NINTENDO64 64側は普通のコンポジット端子で、テレビ側のビデオ1・2両方の入力端子に繋いでみたのですが映りません。説明書もDVDレコーダーやビデオカメラの接続方法は明記してありますが、ゲーム機については触れられていなかったのでどうにも・・・。 友人が困っているので何とかしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。