• 締切済み

阪神タイガースを金持ちにする方法

巨人はなんであんなに金があるのですか? 球団のおもな財源はなんですか? 阪神が金持ちになるにはどうすればいいのでしょうか? ご存知のかた教えてください。 お願いします。

noname#6033
noname#6033
  • 野球

みんなの回答

• nozomi500
回答No.10

金持ちにするのが最終目標なら、いろいろ方法はあるかもしれません。 金持ちにスポンサーになってもらうのが一番でしょうが。孫さんあたり? ただ、お金が目的でなく、強くなるための手段だとしたら、金にたよっていてはジャイアンツには勝てません。 「逆指名」などなく、ドラフト制度がまがりなりにも機能していた時代、セリーグで一番強かったのは、いちばん金のない広島でした。 えらそうなOBの横やりに耳を貸さず、若手を伸ばす努力をすれば強くなるはず。 (ドラフトの前は万年最下位。さいきんは「逆指名」が導入されて二岡をとられたり、「FA」で江藤が取られたりして苦戦しているが。)

回答No.9

阪神が金持ちになればすべて解決できるかな? 巨人が金持ちだからといって、それと同じ方法をとろうとしてしまったら、 金持ちであることを利用して横暴を働いている巨人と同じことになってしまう。 いまプロ野球に必要なのは、戦力がバランスよく分散するようになるシステム作りだ。 ドラフトの逆指名も、FAも、金持ちの巨人が有利になるために作られたシステムだから、まずここを変えなければならない。 それができない限り、日本プロ野球に未来はないと言っても過言ではないだろうね。

• kino
回答No.8

阪神電鉄を切り離す(^^

• neko2100
回答No.7

阪神が金持ちになるには、阪神グループの収入を増やさなければいけません。 ですから、普段の生活で行う消費を、出来る限り阪神グループの企業で間に合わせるようにして、1円でも多くの金を阪神に落としてやるというのはどうでしょうか? 阪神間に住んでいれば、通勤通学・日常の移動は阪神電鉄や阪神バスで行う。 それ以外の関西私鉄などに乗るときには、らくやんカードを阪神の駅であらかじめ買っておく。 関西以外の地域に行くときは、チケットは阪神航空から手配する。 家も賃貸・所有問わず阪神不動産に世話してもらう。 買い物は阪神デパートなど阪神系商業施設で済ませる。 以上のことを徹底したらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/
  • sinnkyuusi
回答No.6

1.阪神電鉄を国有化。国民の血税を湯水のように使い、大量補強が可能に。 2.阪神だけは大リーグへの移籍を完全自由化させる。結果、メジャー志望の有望な新入団選手が集まり阪神で活躍、大リーグスカウトの目にとまる。ポスティングシステムを使って移籍させる事で小銭を稼ぐ。 3.巨人と合併、「東京阪神読売ジャイアントタイガース」を結成。打倒ヤクルトを合言葉に優勝を目指す。 4.ナベ○ネを獲得。 もう限界です。

noname#13482
noname#13482
回答No.5

今の球界は、「財力」=「チーム力」ということになってしまってます。 選手会主導で改革が行われているようですが、全てが金持ちといわれている球団のための制度となってしまってます。 さて本題ですが、「阪神」という球団を考えた場合は、やはり寄付とか営業努力といったことが考えられるでしょう。 オーナーが変わってもいいというなら、よ○う○グループより、資金力のあるところに買収されることが最も手早いと思います。

• old98best
回答No.4

やはり、性根を入れ替えないとあきまへん。 「銭は出さんよって、気張れや!」だからあかん。 親会社も、フアンも、まず銭を出しなはれ。 巨人なんか、ナベツネの親爺は、言うだけの分の銭は出してまっせ。 財界とか、いろんな会社からようけ寄付金貰って、みんな選手の賞金にしとる。 寄付金を監督が管理するようではアカンやろなぁ。

回答No.3

熱烈な阪神ふぁんの方々で、毎月球団に寄付をすればいかがですか? 3万人のファンがいれば 30000*10000*12=36億/年の寄付になりますよ。 そのお金で有力選手の年棒が支払われれば、ファンとしてもうれしいのでは?

回答No.2

タイガースが強くなることしか、方法はないのです。 巨人との違いは、親会社の大きさです。 阪神は、全体で売上が800億弱、阪神鉄道は270億程度しか売上がないのです。 だから、貧乏な親なので、子供(タイガース)に好きなものを買ってあげられないのです。 電車も神戸と大阪の間だけ(後、短い路線が2つ)、デパートも大阪と神戸だけで、会社としては小さいのです。 だから、お金を一杯選手にあげられない、強い選手をFAで取れない、結果として、強くなれない。 だから、お金が儲からない。 ですから、金持ちになるには、強くならなければならないので、みんなで、応援してあげましょう、ネ!

• 100Gold
回答No.1

主な財源はおそらく試合のテレビやラジオにおける放送権および入場料収入だと思います。他にグッズ関連の収入も考えられます。 阪神を金持ちにするには試合の視聴率をあげること。 (甲子園以外でも)観客を増やすことだと思います。