• 締切済み

古いジョイパッドの接続方法

押し入れからロアス社のUSBジョイパッドJOP-U234CBLが出てきたので、ノートパソコン(ソニーのPCG-FR77、ウィンドウズXP搭載)につないでみたところ、ちゃんとパッドのランプは点くのにパソコンでは認識してくれません。機種が古すぎるのか、ロアス社HPにもドライバはないし、どうやったら使えるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

コントロールパネルのゲームコントローラで、その機器は表示されていますか? 表示されていないなら故障ですから使えないと思います。

awaroba
質問者

補足

コントロールパネルのゲームコントローラでは、認識されていません。うーん、やっぱり壊れているのかなあ。

• kuro804
回答No.1

基本的な操作 1.ジョイパッドをUSBポートに接続する。 2.「スタート」メニューのコントロールパネルを開く。 3.「ゲームコントローラ」を開く 4.「ゲームコントロール」の設定画面で接続したパッドが表示されているので、これを選択し「追加」ボタンを押す。 5.詳細は「スタート」メニューの「ヘルプとサポート」を開き   「ゲームコントローラ」で検索をかける。 以上 お楽しみ下さい。