海外でHPをアップする方法は?

このQ&Aのポイント
  • イギリスから海外でHPをアップする方法について教えてください。
  • 日本の友達との交流のために作った海外のHPをアップする方法を教えてください。
  • 無料レンタルサーバーや有料のサーバーを利用する方法や、自前のサーバーを立てる方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPを作った、、、がここは海外。Upの仕方を教えてください。

ホームページビルダーでホームページを作りました。 イギリスで生活しているために、日本の友達との交流の場になればと。。。 いざ出来上がったHPをアップしようとしたのですが、自分が試した5箇所の無料レンタルサーバーは海外からは利用できませんでした。 そこで質問です。 1、イギリスから使える無料レンタルサーバーはあるのか?? 2、有料の場所だとイギリスからでも使用できるのか?(ただ今は寮のようなところに住んでいて、そこの回線を利用しているので、有料のサーバーを登録する際にクレジットカードの情報など、心配なことがあるので、できれば有料の場所は避けたい) 3、最悪、自前のサーバーを立ててHPをアップできるのか? 以上の事を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penny_D
回答No.3

私はアメリカやフランスの無料サーバー(独自ドメイン・広告無し)を複数使っていますが、とても快適です。 日本国内のサーバーは海外IPを除外しているところも多いので、海外サーバーを使ってみてはいかがでしょうか。 もちろん有料を契約するに超したことはありませんが、無料版でも普通にサイトを作るだけなら充分です。 たとえば000webhost.comなどは広告もなく、かなり安定しています。 http://freeserver.890m.com/ 英語サイトで問題がなければ、有料・無料とも山のようにありますよ。 80codeやFC2など日本語で受付の所(米国ですが)もありますので、ご確認ください。 ヨーロッパ系のサーバー(英仏独)も使ったことはあるのですが、日本からはスピードのストレスを感じてあまり追求していません。

その他の回答 (2)

noname#116235
noname#116235
回答No.2

日本のサーバーを借りて、イギリスからUPしようとするから出来ないのです。イギリスの無料サーバーを借りてUPすればOKだと思います。(日本から見るには少し重くなるかも知れません) イギリスにある無料サーバーを探してください。なお自分でサーバーを立てるのは、此処で質問しているレベルの方が安全にできる方法は無いので、絶対にしないで下さい。

• ddg67
回答No.1
little55
質問者

補足

ご返答ありがとうございます^^ さっそく会員登録をしていろいろいじってみたのですが、 You must have a GeoCities Plus or Pro plan to use FTP with your account; FTP is not available with GeoCities Free. との事でした><; 他にいいところがないのならば、最終的にここにしようかと思いますが、やはり有料版に登録する際のカード情報をここの寮からは書きたくありません><; 他に無料でFTPなどが入手できるレンタルスペースをご存知でしょうか?