• ベストアンサー

IBMデスクトップPCのドライバ

当方、IBMのIntelliStation E Pro 6226-40J というモデルのPCを入手したのですが、IBMの「ソフトウェア導入支援」を利用してもなぜかドライバ類をインストールできません。メーカーHPよりドライバをインストールしようとしたのですが、方法がよくわからず困っております。簡単なドライバのインストール方法等がわかる方がおりましたら、教えてください。PCの詳細は 型名 IBM IntelliStation E Pro 6226-40J OS Win XP Pro SP2 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これ↓ですか? http://www-304.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-44245&brandind=5000008 ソフトウェア導入支援はサポート終了していますから、正常に動作しない場合があると思います。 手動でもインストールできないのでしょうか? 現在認識されている状態ですか?初めから、ですか? もし上記ドライバなら 1)981z03us.exeを実行(Wクリック)して、適当なフォルダに解凍します。  Save files in Folderの時Change...クリックで解凍先を指定変更できます。  または、解凍ソフトで展開します。 2)981z03us.exe実行からなら、解凍後そのままインストーラが動作しインストールウィザードが展開すると思います。  解凍してからなら、解凍した中にSetup.exeがありますからそれを実行します。  以上は認識されていない場合の手順です。  既に認識され動作している場合は、プログラムの追加と削除から旧ドライバをアンインストール  したのち、インストール作業実行を推奨します。 認識されている場合でも、「ドライバ更新」という手段でインストールできることもあります。 デバイスマネージャ>サウンドと~>Realtek AC'97(と思われる)右クリック ドライバの更新で解凍先フォルダ内wdmフォルダ内*.infを指定してやります。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

必要なドライバは? 例:オーディオ 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でデバイスに!?などの黄色のマークがついているものはありませんか? あればデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成(OSにはPC製作時に使用中のドライバはたいていのものが汎用として組み込まれている場合がある。但し、メーカーが新たに製造した専用ドライブなどのドライバは未だOSにはないのでメーカーの各種ドライバCD-ROMに入っている)

hondahond
質問者

補足

回答ありがとうございます。試してみたのですが、やはりドライバのインストールができません。もし他の方法がわかりましたら、よろしくお願いします。