• ベストアンサー

IBMデスクトップPCのドライバ

当方、IBMのIntelliStation E Pro 6226-40J というモデルのPCを入手したのですが、IBMの「ソフトウェア導入支援」を利用してもなぜかドライバ類をインストールできません。メーカーHPよりドライバをインストールしようとしたのですが、方法がよくわからず困っております。簡単なドライバのインストール方法等がわかる方がおりましたら、教えてください。PCの詳細は 型名 IBM IntelliStation E Pro 6226-40J OS Win XP Pro SP2 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これ↓ですか? http://www-304.ibm.com/systems/support/supportsite.wss/docdisplay?lndocid=MIGR-44245&brandind=5000008 ソフトウェア導入支援はサポート終了していますから、正常に動作しない場合があると思います。 手動でもインストールできないのでしょうか? 現在認識されている状態ですか?初めから、ですか? もし上記ドライバなら 1)981z03us.exeを実行(Wクリック)して、適当なフォルダに解凍します。  Save files in Folderの時Change...クリックで解凍先を指定変更できます。  または、解凍ソフトで展開します。 2)981z03us.exe実行からなら、解凍後そのままインストーラが動作しインストールウィザードが展開すると思います。  解凍してからなら、解凍した中にSetup.exeがありますからそれを実行します。  以上は認識されていない場合の手順です。  既に認識され動作している場合は、プログラムの追加と削除から旧ドライバをアンインストール  したのち、インストール作業実行を推奨します。 認識されている場合でも、「ドライバ更新」という手段でインストールできることもあります。 デバイスマネージャ>サウンドと~>Realtek AC'97(と思われる)右クリック ドライバの更新で解凍先フォルダ内wdmフォルダ内*.infを指定してやります。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

必要なドライバは? 例:オーディオ 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でデバイスに!?などの黄色のマークがついているものはありませんか? あればデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成(OSにはPC製作時に使用中のドライバはたいていのものが汎用として組み込まれている場合がある。但し、メーカーが新たに製造した専用ドライブなどのドライバは未だOSにはないのでメーカーの各種ドライバCD-ROMに入っている)

hondahond
質問者

補足

回答ありがとうございます。試してみたのですが、やはりドライバのインストールができません。もし他の方法がわかりましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • IBM IntelliStation M Pro 6218のドライバー

    IBM IntelliStation M Pro 6218を中古で購入しOSをインストールしたまでは良いのですが、音も出ないし色も少ない・・・ ドライバーをサイトから落とそうとしても何を落としてどうしたらいいのかわからず途方にくれております。  誰かおしえてくださぃ~~

  • PCのドライバーはどこ

    中古の IBM MPro Intellistation 9229-PBJ を購入しました。パーティションが切っていないので、手持ちのXPでリカバリーしましたが、ドライバーをダウンロードするサイトが分からなくて困っています。 LANもつながら状態でXPだけは動作しています。どなたかご存知の方ぜひ教えてください。 このPCはスペックのがよく安かった。どうしても使いたい。それまでインストールされていたXPではネットもできていました。

  • IBM IntelliStation M Proについて

    中古でIBM IntelliStation M Pro 6230-48Jを購入したのですが、 サイドのパネル開けたときに四角いボタンがあるのですがこれは何に使うものなのでしょうか? (取外せる横棒のフレームの右上ドライブベイあたりです) 特に支障はないのですが、説明書もないのでわからずじまいなのでお願いします。

  • ドライバが見つかりません

    メーカ:IBM アイビーエム OS:Windows2000 Pro Sp3 パソコン名:InteliiStation E Pro(6845-GN2) ソフト関連:デバイスマネージャにエラー HDが故障した為、HDを新しいものに替え、OS(Win2000proSP3)を 新規インストールしたのですがデバイスマネージャーの項目で、 イーサネットコントローラ・PCIデバイス・マルチメディアコントローラ の項目に、!?マーク。 IBMサポートで調べてみたのですが(探し方が下手なのか)ドライバ を見つけることができず困ってます。 どなたかドライバの入手先を教えていただけませんか?

  • IBM  デスクトップ リカバリディスク作れません!

    IBM IntelliStaion Z Pro 6223-1J7 を中古で購入しました。このモデルはDisk to Disk のためリカバリディスクが添付されません。 リカバリディスクを作るには Rescue and Recovery というソフトをIBMかレノボでダウンロードする必要があるのですが、いくら探してもIntelliStaion Z Pro 6223-1J7 という型番に合うバージョンがヒットしません。 どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします、

  • 余ったPCの使い道

    かなり前のPCで、IBMのintellistation m pro というマシンが物置でホコリをかぶっていたので 何か使えないものかと思いました。元々はwinXPproがインストールされていたようなのですが、 誰がやったのかubuntuがインストールしてあり、XPは使えない状態でした。 できればファイルサーバーにでもしたいのですが、やり方がよく分かりません。 できるだけお金がかからない方法があれば教えてください。(欲を言うなら無料でできるもの、が・・)

  • IBM IntelliStation M Pro

    先日、IBM IntelliStation M Pro 6218-QCJを中古で購入しました。 OSは入ってなく、新規にインストールしようと思いましたがセットアップ途中でとまってしまいとても悩んでおります。 インストール後のドライバ導入のことを考え、Win7Homeをインストールしたところ、「対応するドライバーがありません」と出てきてインストール出来ません。 WinXp Proを入れたら途中で「ハードディスクの電源が入ってないか接続されていません」みたいな画面が出てきます。 HDDがSCSI接続なのでSCSI系のドライバを入れればいいのではないのかと思いますけど、どうすればいいのか分らずとても困っております。 PCのスペックは CPU :Intel Pentium4 670 3.8GHz メモリ : 4GB HDD : 73GB x 2 ドライブ :DVD-ROMドライブ グラフィック : NVIDIA Quadro FX1400 です。 電源を入れた後、HDD2台の型番みたいなのや、73Gという容量の表示は出るのでとりあえず認識はしていると思います。 電源を入れた後、F1キーを押して「System Summary」内で確認すると Hard Disk0がCD-ROM Hard Disk1~5がNoneとなっています。 どうすることも出来ず、途方にくれています。 どなたかご教授していただるようお願いいたします。

  • イーサネットコントローラ

    賢者の皆様、教えて下さい イーサネットコントローラのドライバを探しています 使用機種は IBM IntelliStation M Pro 6219-46J OS XP pro ドライバがなくネットに繋げません。 よろしくお願いします

  • IBM IntelliStaion 929 CPUの換装について

    IBMのIntelliStation M Pro 9229 MRJ 現在のCPU Core2Duo E6400 2.13GHz を換装したいと思っています。 調べたところ これの後期モデルに Core2Quad Q6600 2.4GHz を載せた モデルがあり同じチップセット975Xを使っています。 メーカーサイトにBIOSの更新情報がないのですが、 FSBや製造プロセスが同じQ6600は載せ変えできるのでしょうか。 Web上に情報が少なく、どなたか御存知の方御教授願います。

  • IBM Intellistationの電源を交換したいのですが...

    IBM Intellistationのpen IIモデル<http://www-6.ibm.com/jp/pc/intellistation/is68982/is68982s.html>を使用していますが,最近,ファンの騒音が異常に大きくなってきたので,交換したいと思っています.特に電源のファンがうるさいのですが,ファンだけを交換することはできるのでしょうか?また,ファンだけの交換が無理なら,電源そのものを新しく買うことになりますが,その際の規格等が分かりません.ATXとか良く聞きますが,詳しくないので分かりません.どのような規格があるのでしょうか?メーカーPCなので独自の規格という可能性もありますよね?あと,おすすめのブランド等も教えてください.静音タイプが希望です.宜しくお願いいたします.