• 締切済み

個人事業で食品の輸入・販売

個人事業で海外(主に西欧)の食品を輸入、販売しようと考えています。 輸入食品の販売にはどういった許可が必要でしょうか? 可能であれば具体的な手続きの方法についても教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

• pouta
  • お礼率72% (61/84)

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

食品は二種類あります 農林水産省が管理するもの 厚生労働省が管理するもの 扱う食品によっては両方の認可や資格を必要とします これらの地方支局に直接お尋ねになったほうがいいです

pouta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問い合わせてみることにします。