• 締切済み

デイリーモーション

インターネット初心者です。 無料の音楽PVを捜していたら、デイリーモーションというサイトを見つけました。そうしたら突然、≪おめでとうございます!あなたは○○○○○○番目(数字は既にわからなくなりました)のゲストです。賞金が当たりました。賞金請求をしてください≫と出ました。これはみんなにでるんでしょうか。このサイトは怪しげなサイトなんでしょうか?インターネットの詐欺か何かなんでしょうか!? 利用条件や、会社情報は英語で書かれていてさっぱりわかりません。このサイトについてご存知の方教えてください。一度ボタンを押してしまい怖くて閉じられません(;O;)

みんなの回答

• abeharu
回答No.2

追記:デイリーモーションは私も利用していますが、特に怪しいサイトではありません。youtubeに対抗して作られたサイトだと聞いてます。 しかし、共有サイトなのでまったく安全とはいえません。ウィルスはどこからでも入ってくるのでPCのファイアーウォール(ウィルス対策)を強化しておくにこしたことはありません。 様々なウィルス対策ソフトがありますが、PCとの相性もあるのでどれがいいとはいえませんが、私の使っているウィルスバスター2008はイマイチよくありません。2007はよかったのですが・・・ 無料ソフトもかなり重かったり(動画が動かなくなった)よくありませんでした。 こんどマカフィーを使ってみようと思ってます。 マカフィー利用者の方使い心地はどうか教えてください。

bumiko
質問者

お礼

そうなんですね!普通のサイトでよかったです(>_<) ありがとうございます。ウィルス対策とかまだいまいちわからないので 勉強します。

• abeharu
回答No.1

よくあるパターンですがウィルスだったりハッカーの可能性があります。いったん開いてしまったら無視してください。 以前あるサイトで閲覧料7万円請求されましたが、無視するかもし心配だったらURLを拒否設定すれば大丈夫です。 念のためウィルス対策ソフトを手動で起動させて検索をしてください。 ただし、自分の口座番号やクレジットカード番号を入力した場合はNGです。

bumiko
質問者

お礼

ありがとうございました! この間は結局、怖くなってすぐ閉じたんですけど、特に変なメールも来ませんし、口座番号とかも登録しなかったので大丈夫だと思います。回答をいただいて安心しました。ありがとうございまいた!助かりました!