• 締切済み

ウェディングケーキの良案

私は今高校生で、卒業制作で冬にウェディングケーキを作るのですが何か良い案はありませんか?(食品の学校です) 自分ではあまり良い案が浮びません・・・ 宜しければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• localtombi
回答No.4

なぜウェディングなのでしょうか? 冬なら一年の締めくくりですね。 特にウェディングという縛りがなければ、ケーキで四季を表したら如何ですか?1/4ずつ丁度分かれますね。

回答No.3

こんばんは。パティシィエです。 直接アイディアを提供することは、できませんが 本屋さんでウエディングに関する本をご覧になると たいていウエディングケーキの写真も載っているので 参考になると思います。 ただ 少し厳しい事を書きますが ケーキ作りは、その技術よりも自分自身で創作していく その「豊かな想像力」が重要だ思います。 またそれこそが お菓子作りの大きな喜びではないかと感じています。 健闘を祈っていますね。 ジルより

• ddg67
回答No.2

じゃあ3mの長いケーキ これなら入れるでしょ?(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 平面の(なんて言うのか知らないけど)ケーキにして小さなケーキを組み合わせて新郎新婦の顔にしたり思い出の物や場所を描いたり、小さくなってるからケーキサーブも楽だし。 平面のケーキを立てて壁みたいにして真ん中くり貫いて、ケーキカットしてる二人が見えるよーにするとか ケーキの中に赤ちゃん仕込んでおいて、桃太郎か(゜O゜)☆\(^^;) バキ! ケーキに見えるけど実は豆腐でヘルシーだとか(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 黒を基調にしたケーキだと斬新だし(^_^)v

• ddg67
回答No.1

高さ3mのケーキ 迷った時は、デカいか小さいのがアイデアの基本(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

azusa_rori
質問者

お礼

ちょ(;;) 展示場にはいりませ(ry 回答ありがとう御座いました><