• ベストアンサー

息子が旅へ

Tiffa9900の回答

• Tiffa9900
回答No.4

息子さん、実家から大学に通っているのでしょうか? 自分の場合、大学時代は実家を出て下宿していたので、勝手気ままに旅行へ行ったりしていました。 帰省した際にでも話題になれば話しますけど、基本的に自分からはいいませんでしたね。 実家暮らしであれば、旅行へ行く事により家族への影響がありますし、何よりお子さんの事なので心配な気持ちは分かりますけど、男なら大抵そんな感じで詳細まで言わないと思いますよ。「どこへいついく」「どこ行ってきた」くらいで。 息子さんが何歳で、成人しているのかは分かりませんが、大学生ならばもう分別のある大人でしょう。 自分で稼いだお金で楽しむのですから立派な事です。 信じてあげてください。 あまり参考にならないかもしれませんが、ご了承ください。