• ベストアンサー

息子が旅へ

Tiffa9900の回答

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.4

息子さん、実家から大学に通っているのでしょうか? 自分の場合、大学時代は実家を出て下宿していたので、勝手気ままに旅行へ行ったりしていました。 帰省した際にでも話題になれば話しますけど、基本的に自分からはいいませんでしたね。 実家暮らしであれば、旅行へ行く事により家族への影響がありますし、何よりお子さんの事なので心配な気持ちは分かりますけど、男なら大抵そんな感じで詳細まで言わないと思いますよ。「どこへいついく」「どこ行ってきた」くらいで。 息子さんが何歳で、成人しているのかは分かりませんが、大学生ならばもう分別のある大人でしょう。 自分で稼いだお金で楽しむのですから立派な事です。 信じてあげてください。 あまり参考にならないかもしれませんが、ご了承ください。

関連するQ&A

  • 九州一人旅

    九州一人旅 5泊6日で九州での一人旅を計画しております。 東京から福岡空港まで飛行機で行き、そのあとは レンタカーを借りて、九州をまわる予定です。 色んな所にいきたいのと、温泉や名物にも味わいたので おススメな所を教えて頂ければ幸いです。 また、宿泊はユースホステルを予定しております。 理由は旅の人と交流を深めたいからです。 初めての一人旅なので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一人旅の達人、教えてください

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 今回初めて一人で北海道まで行きます。 過去に一人で飛行機に乗って、という旅をしたことがありません。 そこで非常に心配なことがひとつあります。 トイレへ行くとき、手荷物はどうしよう!?ということです。 ハンドバッグと旅行カバンの2つの荷物を持って、 新幹線→電車→飛行機 という移動になります。 一人旅をよくする方、トイレへ行くときって手荷物どうしてますか? 友達が一緒なら『ちょっと荷物見てて~』と気軽にトイレへ行けますが、一人のとき、どうしたらいいんだろ?? と、ひどく心配になったものですから教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってど

    一人旅について、若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか? 今大学3年です。夏休みもあと一カ月です。いくつか、友達やサークルで旅行に行きました。 しかし、青春18切符使っての旅がしたいと思っていますが、鈍行なので、ほかに一緒に行ってくれる人がいません。今なら、時間がいっぱいあるので、鈍行をやりたいけど、一人旅って、なんかいざとなるやる気が出ません。 質問です。若いうちは、友達と旅行するのが普通なので、一人旅ってどう思いますか?      今、九州に行こうかと思っています。福井在住なので、基本的に無謀な計画です。博多に行くのさえ、一日中かかります。そこにいって何しようとか、何も考えていないです。その産地の美味しいものを食べたいとかは思います。 話は代わりますが、なぜ九州かといいますと、韓国に彼女がいるので、本当は、電車をつかって博多まで行き、そこからフェリーで韓国に行くという計画があったからです。行きか帰りに博多でついでに遊べたらいいと思っていました。 いつかはついでに、博多にいくます。しかし、今回は韓国には行けないので、お金の相談もあり、九州だけのために行こうとは思えなくなりました。そういうわけで、もうひとつ質問です。夏休みが暇です。どうやって過ごしたらいいですか? どんな意見でもいいので、ください。

  • 長崎、1人旅計画

    こんにちは。 来週の平日に長崎へ1人旅に行こうと思っています。 ちなみに当方、大学生・女です。 予定では一泊二日で、電車の旅も考えたのですが 住んでいる京都からは時間がかかる…ということで 安く行ける飛行機で行こうと思います。 長崎のここには行きたい!ところとして ・グラバー園 ・美味しいちゃんぽんを食べる ・(できたら)温泉に入りたい 旅行の目的は リラックスできて、日常の喧騒から離れて気ままに過ごしたいなと思っていて デジイチカメラも連れて行くつもりです。 ただ、 せっかくの初、九州への旅 長崎一泊二日だけでは、少しもったいないかなと… 周辺もまわって、二泊三日するのはどうかなと考えたりもします。 まだ、宿泊するところも考えてないので…汗 長崎の1人旅おすすめスポットや穴場など また、長崎を出て周辺でこんなところもいいよというところがあれば ぜひ情報をお願いします。

  • 子供を始めて一人飛行機へ。。

    10歳の息子を、この春休み、もしくは夏頃に関東の親類のところに一人、飛行機で遊び煮こないか、、と誘われています。 なんせ飛行機(飛行機は3才くらいに1度乗ってますが記憶もほぼ無いと思うので全くの息子にとっては未知体験!) そこで、親としても不安&心配ばかりで本人にいく?? とやんわり聞いてみてもまだ迷っているらしく子供も不安そうです。 (ことわざでは可愛い子には旅をさせよ)といいますが、果たしてこのチャンスに経験させたらいいのでしょうか? どなたか経験者の方のアドバイス、参考意見を教えてください。

  • 冬の旅

    月内に2泊3日で旅を検討しているのですが行き先に悩んでいます。 1歳半の子連れなので飛行機での旅、寒すぎない所を検討しています。 沖縄、九州で検討しているのですが、ハウステンボスに行ったことのある方、2日間もかけて見る所ですか? 長崎市内→ハウステンボスと分けた方が楽しめますか? 福岡は友人が居て毎年行っているので九州、沖縄、四国など東京と同じか、それ以上暖かい所で子連れが楽しめる場所のアドバイスお願いします。

  • 北九州の旅について

    北九州の旅について 質問があり投稿しました。 夫婦で四日間の休みを 取れることとなり、 羽田から九州へ飛行機で向かって 二泊三日ないしは三泊四日 (翌日が仕事なので、4日目は早めに帰りたい) という日程で 旅をしたいと思っております。 中身については (1)福岡市内の友人宅へ一泊 (2)長崎の軍艦島へ友人夫婦と行く (友人夫婦は自家用車にて軍艦島日帰り希望) (3)わたし達夫婦だけ天草に行き一泊したい (4)どこかで温泉に入りたい (5)可能であれば、福岡の平尾台で地下洞窟に入りたい (6)レンタカーを借りてもよい (7)わたし達の旅程のうち、 初日に当たる日は 友人夫婦が仕事で日中不在 といったイメージや条件があるのですが 九州へ転勤したての友人夫婦も 関東在住の我々も 九州について詳しくないため、 旅程を組む順番や経路や観光地などが よく分かっておりません。 ご教授いただけますと幸いです。

  • おすすめの一人旅について教えてください☆

    年末を利用して初めての一人旅をしようと考えています(´・ω・`) オススメの場所を教えてください☆ 一人でも気にせず楽しんで、癒される旅にしたいです!!!! ◆12月26日から30日のうちで3~5日 ◆飛行機はこの時期高いかな? ◆電車なら青春18きっぷを買ってもいいな ◆高速バスもいいな ◆酔いやすいので船は少ししか無理 ◆温泉はあまり好きじゃない ◆宿泊は安いゲストハウス的なところでよい ◆予算はとくになし ◆名古屋在住 ◆大学生 女 長くなってしまいすいません。 よろしくお願いします。

  • 九州三泊四日の旅

    10月に夫婦で九州三泊四日の旅を計画しています。飛行機で宮崎に行き、シーガイアで一泊。二日目から四日目の昼まで、レンタカーで高千穂峡、阿蘇、湯布院等を観光し、四日目の夕方か夜に大分空港を飛び立つという感じです。どのような旅程がいいかアドバイスをお願いします。 オススメの観光スポット、食事処、宿(一泊二食で2万円くらい)、ドライブルート、等も併せてアドバイス願います。

  • 女子一人旅するのですが…

    急遽5日休みがとれ、一人旅を検討してます。この時期、おすすめの場所はどこでしょうか? 関東在住で、飛行機で旅行にいきたいと思ってます。 ちなみに、屋久島あたりは車がないと無理ですよね(^^;?

専門家に質問してみよう