• ベストアンサー

法則について

HIKONE-7の回答

  • HIKONE-7
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

誤解させてごめんね。私が言ってるのは裏ロムじゃないですよ。正規のプログラムです。 いくらなんでもそんな事・・・。(絶句)

関連するQ&A

  • パチンコのパンクは今もありますか?

    今から3年くらい前の話になるのですが、 ふと思い出したので質問させてください。 当時、なんとかクリムゾンという台を打ちました。 普段パチンコは打たないので、 2千円のパッキーで打っていました。 玉がなくなり、あとは保留の回転を残すのみとなりました。 で、最後の1回転でリーチが。 でもあんまり良くないリーチだったので席から立ち上がりながら見ていました。 で、少しして確変絵柄が揃いました。どうせそこから滑ってハズレだろ…と思っていると そのままコンプリート!とか言って大当たりが始まってしまいました!! でも玉がない!! 急いで自動販売機に行ってパッキーを買って戻ると、確変突入という画面が・・・ え?と思い玉を出して打ち始めると、通常の画面に戻ってる!! てか大当たり終わってる!! 席を離れたのなんて30~40秒くらいなのに。。。 なぜパチンコは勝手に大当たりが終わってしまうのでしょうか? スロットはビッグのまま何時間放置しても終わりませんよね。 今は新基準機となっていますが当時と同じですか?

  • 甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか

    甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか? 甘デジについて、教えて下さい。 「アグネス・ラム」でも「地中海」でも「沖縄2」でも構わないのですが、甘デジの 「海シリーズ」において、大当たり終了後、5回転の確変がありますが、この「5回転」 というのは、どのタイミングで、確変状態の確率での大当たり抽選を行なっているので しょうか? 大当たりした際、保留玉が満載の場合がありますが、内部で大当たりを引いた瞬間に、 その時の保留玉は、確変時の大当たり確率で再抽選をしているのでしょうか? それとも、大当たりラウンド終了後のタイミングで、再抽選をしているのでしょうか? そう考えれば、ミドルスペックの通常の「海シリーズ」でも、必死の思いで、ようやく 確変を引いても、大当たりラウンド終了後の保留玉消化で、偶数絵柄のノーマルリーチ で、呆気なく、ワンセットで終わりということも、よくあります。 甘デジの「海シリーズ」での「確変5回転」において、確変の確率での大当たり抽選は、 いつ行なわれているのか、教えて下さい。

  • いまさらミルキーバー…

    知らない方が多いと思いますが。 http://www.newgin.co.jp/pub/machine/milky_bar/ 3回権利もののミルキーバーをたまに打つんです。 最終ラウンドに「自粛」とでるあの台です…知らないかぁ… 先日プレミアリーチ?を外しました! 左停止後中右がスロー回転 右停止程なく中停止、はい揃った! となるリーチです… 今までこのリーチで外れた事が無くて 自分の中で「わーいわーい」と喜びつつ ドル箱の中に散らばる500円玉を財布にしまいながら 大当たりを待っていたのですが… 何と!中リールが一つ手前で止まってしまって…愕然としました。 質問なのですが同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? 実際このリーチの大当たり確立ってどれくらいなのかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • ステップアップと保留の関係

    パチンコ初心者です。いくつか質問があります。 『デジパチの場合、すべての大当たりはスタートチャッカーに玉が入った(保留された)時点で、大当たりが決まる』ということは理解しましたが、 ステップアップ予告でどんどんステップアップしていって、大当たりになるときがありますよね。 ということは、 「4個目の保留が大当たり確定になったので、演出としてその大当たりの保留までの3回転で徐々に盛り上げている」 という解釈で正しいのでしょうか? ということは、仮に1個ずつチャッカーにいれて回転させ、1つも保留させなった場合は、この『ステップアップ(又は度重なるリーチ演出)⇒大当たり』の図式は不可能ですよね?(偶然は除く) また、(確変時以外で)よく『流れが来てる』といわれる(感じる)のは、全く科学的な根拠のない話だという解釈でよろしいのでしょうか?

  • 海物語での出来事

    先日、暇潰しに1パチで海物語(たぶん地中海?)を打った時の出来事。 大当たり0回で、打ち始めが380回ぐらいだったと思いますが、1回転目から4回転目まで連続でノーマルリーチがかかり(ハズレ)、さらに5回転目もリーチ!ここで魚群が来て確変大当たり(6連チャン) まるで、既に当たりがセットされていたような挙動ですが、通常、リーチ5連続でかかり、魚群で当たる確率ってどれぐらいなんでしょうか? ホルコンとか遠隔とかは、信じてませんが、ちょっと疑ってしまいました。 似たような経験された方がいたら教えて下さい。

  • ボタンを連打する人

    「大海物語」でノーマルリーチになった場合でも、どんなリーチのときでも例の左下のボタンを必死で、それこそボタンが壊れるのじゃないかと心配するほど連打する人をよく見ますが、あれは何か意味があるのでしょうか? 大当たりはスタートチャッカーに玉が入った瞬間に決定されるのに、あの連打は何? 大海に限らず、ボタン付きの機種は幾つかありますが、実際に連打と大当たりは関係あるのでしょうか?

  • リーチ目って、存在するの?(パチンコ)

    よくパチンコ雑誌等で、リーチ目が出るとあと何回転で大当たりが来るとか、来ないとか、という記事が有りますけど本当ですか。ギンパラだと、339とか774が出ると、その後早いうちに大当たりが来るという話も見た事が有ります。 パチンコって確率ですよね。リーチアクションも単なる演出でしょ。 自分は回転数は気にしますけど、あとは運と思っています。 リーチ目って存在しないと思ってますが、もし存在すると言われる方、その根拠を教えてください。お願いします。

  • 保留玉の効果ってありますか

    パチンコのことがもっと知りたいのですが、スタートチャッカーに玉が入った瞬間大当たりが確定すると言われてますがリーチが掛かったらハンドルから手を離してうのと、保留玉が4個入っている時と1、2個の時ではあたりの確率が違うように思いますがどうすれば当たりを引きやすくなりますか?。

  • 時短って?

    エヴァンゲリオンがやりたくて、スロットからパチンコに浮気したものです。 パチンコの時短についてよく理解できないので教えてください。 確変でない大当たり終了後のチャンスタイムですが、 私が調べたところによると、時短とは終了後100回転は玉を減らさずに回せるという おまけ程度のものだと出てきました。 それにしては、時短中に引き戻すことが多いと感じますし 時短中に大当たりをひいたとき、台のデータを確認すると 前のあたりが「確変」としてカウントされていることも気になります。 もうひとつ気になることは、 パチンコは、スタートチャッカー(エヴァ機だと上のチャッカー)に入った玉は大当たりの抽選をしているが 下のチャッカー?(電チューの動くところ)に入った玉は回転するが、大当たりの抽選をしていないと聞きました。 と、すると時短中は、下のチャッカーにたくさん玉が入るので、 実際は100回転中の半分以上大当たりの抽選していないということなのでしょうか? それでも、時短中の100回転と、通常の100回転だと 時短中の方が当たりやすいと思いますが、どうしてなのでしょうか? 専門用語がよくわからずうまく説明できませんでしたが、よろしくお願いします。

  • 甘デジ大海物語の怪。

    甘デジ大海物語の怪。 先日、近所で甘デジ大海物語を打ちました。 夕方だったので、たまたま座った台は大当り9回、前回からの回転数175回でした。 打ち始めて1回転目に6図柄の3個不揃い予告演出が出ました。 打ち始め1回転目なので当然保留玉は無い状態です。 その演出中にスタートチャッカーに2個玉が入りましたが、保留球が無い状態でなんでこんな演出が出るんだろうと思いました。 そして2回転目に8図柄の3個不揃い予告演出が出て、さらに3回転目に5図柄魚群リーチで当たりました。 これは変ではないでしょうか? あくまでも毎回抽選で大当りを引くはずなのに、これだと1回転目に当たっていたということになります。 ということは2回転目3回転目は抽選をしていないことになります。 こんなんで認可が下りているのかなあ?と不思議でなりません。 以前別の質問で完全確立抽選だという回答をもらったことがありますが・・・・? どうも納得がゆきません。