-PR-
解決
済み

JavaScriptとcookieでページ振り分け。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42513
  • 閲覧数423
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (10/55)

例えば、index.htmlでcookieの有無を確認して、有りなら
リピーターページ(index2.html)に。
無しなら、はじめましてページ(index1.html)にして、ヘ
ルプの内容を充実させる、、、と。
cookieは、index1.htmlで食べさせる、、、と。

こんなことをやると面白いと思うのですが、あまり前例も
無いようですし、ひとしきり探してみたのですが、見あた
りません。
詳しければ、カンタンに作れそうなんですけど、私にはと
てもとても、、、
ぜひぜひ、アドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

時間に余裕があれば作ってもいいのですが・・・
せめて、参考になるページだけ挙げておきます。

クッキーに保存されたデータを読み込む
http://203.141.192.39/special/009/

クッキーにデータを書き出す
http://203.141.192.39/special/008/

あとは、
document.location.href="ジャンプ先URL"
でページ切り替えを行えば良いかと思います。

参考まで
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

前例はいくらでもあるような気がしますが、、、 とりあえずクッキーを拾ってページに振り分けたいんですよね? ジャバスクリプトはある程度ご存知ですか? 僕はジャバスクリプトにはあまり力を入れてないので ページに飛ぶといった処理はお任せしますが、 (例としては今までいくらでも見たことあるので、少し探せばあるでしょう。) クッキーの使い方は参考URLを見てください。 有名な「とほほのWWW入 ...続きを読む
前例はいくらでもあるような気がしますが、、、

とりあえずクッキーを拾ってページに振り分けたいんですよね?
ジャバスクリプトはある程度ご存知ですか?
僕はジャバスクリプトにはあまり力を入れてないので
ページに飛ぶといった処理はお任せしますが、
(例としては今までいくらでも見たことあるので、少し探せばあるでしょう。)

クッキーの使い方は参考URLを見てください。
有名な「とほほのWWW入門」です。

あとはクッキーによってページを振り分けるように作ればよいかと思います。
あまりにも大雑把なので、他の方が細かく教えてくださるかもしれませんが、
クッキーの使い方さえわかればあとは難しくないと思うので、
自分で考えてみるのが良いのでは?

ホームページとかは自分でこつこつ作る部分が楽しいので、
その楽しみをあまり奪うのもどうかと思いますので。。。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ