• 締切済み

マイレージについて

他の質問も見てみたのですが、確認させてください。 来月カナダへ旅行に行く予定です。札幌ー成田間はANAで、成田ーバンクーバー間はエアカナダで、カナダ国内でもバンクーバー着後、別のエアカナダ便に乗換えがあります。今後旅行に行くことはもうないと思うのですが、今回の旅行だけでどのくらいのマイルがたまるのでしょうか?(概算でいいです)ちなみにツアーでいきます。マイレージカードというものを作ったことがないので今回作ろうと思います。それでどちらの航空会社のカードを作ったらいいかと思いました。今回の旅行でたまったマイルはすぐに別のものに換金?しようと思います(EDYとか)。ですので有効期限は特に気にしません。それだとANAのマイレージカードの方がいいんでしょうか?というかもうエアカナダ(旅行目的での飛行機自体)利用しないと思います…。ANAで作った場合たまったマイルをどんなものにキャッシュバックすることができるのか、あるいは得する使い方を教えていただきたいです。また、このことについて何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • poppo51
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

ANAダイナーズカードはゴールドカード以上の物ですから、普通にJCBなどのの一般カードならそれほど高くないですよ。一般カードなら初年度年会費無料だし、継続しても年会費は2100円です。ただし、別途マイル移行手数料がかかったりしますが。 一般カードでも入会、継続時にボーナスマイル1000マイルがつきますし、ANA搭乗時には区間マイルの10%がボーナスマイルとしてもらえます。

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.2

 まず、今回のツアーで全日空のマイレージに貯めることが出来るマイル数は、通常のツアーで使用される航空運賃では、日本-カナダ間で加算されるマイルは、実際の飛行距離の50%になります。同様に、カナダ国内も50%または、航空運賃の種類によっては0%になってしまいます。  次に、全日空のマイルを使う方ですが、EDYへの交換も最低1万マイル必要です。  従って、kgcmarchさんの場合は、今回のカナダへの旅行だけでは、1万マイル貯めることが出来ないので、特典を得ることは出来ません。別に、全日空の宣伝をする訳ではありませんが、全日空カードに入会し、入会ボーナスや搭乗ボーナスマイル、更には、クレジットカード利用によるマイルを追加すれば、今回の旅行で足りない数千マイルは、直ぐに、入手出来ると思います。これで、1万マイルで1万円分のEDYを貰えます。まあ、これが、航空会社の営業戦略です。

kgcmarch
質問者

お礼

最低でも1万マイルですかぁ…。でも全日空カードに入会したりすると年会費が掛かったりしませんか?ANAダイナーズカードというものを見てみたのですがすごい高い年会費が必要なようで1万円分のEDYより損しそうな気がします。クレジットもほとんど使わないので。 やっぱり今回1回限りの旅行ではマイルをためる必要はないのでしょうか?

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

札幌~成田490マイル 成田~バンクーバー4674マイル 足して、約5100マイルの往復で10200マイル+カナダ国内分ですね。 ANAのカードでないと1万マイルで交換できないと思います。

関連するQ&A

  • 初めてマイレージポイントを貯めようと・・・

    5月にカナダへ行くことになりました。初めての海外旅行です。今後年に1度は海外旅行をしたいと計画しています。 そこで、これからはしっかりマイレージポイントを貯めようと思い、以前に作っておいたANAマイレージカードを探し出しました。作っただけで、一度も使ったことがありません。 ANAマイレージクラブなども読んだのですが、よく理解できず、質問させていただきます。 今回はJTBで申し込んだツアーです。エアカナダで、成田~トロント、トロント~カルガリー、カルガリー~バンクーバー、バンクーバー~成田間を利用します。 1.どの区間の利用がマイレージポイントの対象になるのでしょうか? 2.ポイントの対象になる場合、どのようにしたらポイントが貯まるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイレージプログラムについて

    先日、エアカナダ便で伊丹→成田→バンクーバーで旅行しました。 私はユナイテッドのマイレージプログラムにマイルを加算したのですが、今回主人と子ども(0歳、2歳)のマイルもどこかに貯めておきたいと思っていますが、おすすめのマイレージプログラムはありますか? バンクーバーには今後何度か行く予定にしていますが、エアカナダはサービスに満足いかず、今後はJALかアメリカからかなと考えています。 それほど頻繁に旅行へ行くこともないので、全員のマイルが合算できるようなものがよいと思っています。 今回も一人分はユナイテッドのマイルでチケットを取りましたが、マイルがたまっていても、座席がないと言われてしまいました。 たまりやすく、使いやすいプログラムをどうか教えてくださいよろしくお願いします。

  • ★★エアカナダのマイレージのお得なため方★★

    こんにちは,来月エアカナダに乗ってカナダへ行くのですが,マイレージのお得なため方ないか知っている方にお聞きしたいのです. 当方,ANAとJALはマイレージカードもっているので, どちらかとエアカナダのマイレージを一緒に貯めることができないかと思っています. そのようなあわせ技できるカードがあったら申し込みたいのです. エアカナダは今回の旅ぐらいしか使用しないので,頻繁に使うANAかJALのマイレージに加算したいのです, どうぞよろしくおねがいします.

  • ★★Star Allianceでマイレージどうやってためるの?★★

    こんにちは,来月エアカナダに乗ってカナダへ行くのですが,マイレージのお得なため方ないか知っている方にお聞きしたいのです. 当方,ANAとJALはマイレージカードもっています. エアカナダのマイレージはANAに加算することができることがわかったんですが, Star Allianceだともっとお得(マイレージの期限が無期限?)と聞いたので,え?じゃあ,そっちにしようかなと思っているのですが. Star Allianceは航空会社ではないんですよね? そこのところがちょっとわかりずらくて・・・ 詳しく知っている方いたら教えてください★ るので, どちらかとエアカナダのマイレージを一緒に貯めることができないかと思っています. そのようなあわせ技できるカードがあったら申し込みたいのです. エアカナダは今回の旅ぐらいしか使用しないので,頻繁に使うANAかJALのマイレージに加算したいのです,

  • ANAマイレージの貯め方

    マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

  • ANA マイレージクラブカード(無料)とANA VISAカードってまとめられますか?

    今、ANA マイレージクラブカードEDYつき(無料)をもってます。 マイルを貯めようと考え、ANA VISAカードEDYつきを作ろうと思ってます。EDYはそれぞれ別カードでもって(5万+5万=10万)、マイルをまとめることってできますか? 今からANA VISAカード作るところなのですが、注意したほうがいいことはありますか? また、ANA マイレージクラブカードとANA VISAカード以外に、楽天KCとかで貯めたマイルもまとめることができますか?

  • どのマイレージカードがいいのでしょうか?

    マイレージカードを整理して、クレジット機能付きのカードにしようと思っています。次の条件では、どこのマイレージカードにマイルを集約したら良いでしょうか? 現在は、 JALのマイレージバンクが1000マイルくらい、 ANAのマイレージクラブが9000マイルくらい残っています。 今後数年間は、 日本~ニュージーランド、オーストラリア、カナダ・バンクーバー間のうちどれかを1年に1往復、 日本国内の移動(羽田~札幌など)が1年間に1~2往復、 くらいの使用頻度になると思います。 効率よくマイルをためて、日本国内の移動に充当しようと思うのですが。。。

  • マイレージについて教えてください

    マイレージ関連の質問は沢山ありますが、マイレージに対する知識が全くと言ってないため何が解っていないかすらわからないので改めて質問をさせてください。 現在カナダに住んでいて、そのためよく利用する航空会社はエアカナダになります。エアカナダはスターアライアンスに加入している、つまりスターアライエンスに加入している他の航空会社でマイレージカードを作っても、エアカナダ利用時にもらえるマイレージを貯めることは可能なのでしょうか?調べたところユナイテッドが良いと言う書き込みが多かったので、ユナイテッドでマイレージカードを作ろうと思っています。 それと、マイレージカードを作る時はクレジットカードも必ず作らなければならないのでしょうか? もしユナイテッドでマイレージカードを作った場合、過去数ヶ月のエアカナダのマイルは貯めることは可能なのでしょうか? マイレージと言うのは購入時に貯めるものなのか、それとも利用後でも貯められるのかもわかりません…。 あまりに初歩的な質問で申し訳ありませんが、是非ご教示お願い致します。

  • エアカナダのマイレージについて。

    過去の質問内容を読んだのですが私の質問が見当たらなかったので質問させて頂きます。 今回、初めてエアカナダを使用するのですがエアカナダのマイレージカードは作ったことがありません。 ANAとコンチネンタル航空のマイレージは持っています。ANAは乗らないとマイレージが消えていくので今後はコンチで貯めていきたいと思います。 エアカナダに乗る際に、コンチネンタルのマイレージの方にカウントすることはできるのでしょうか? (エアカナダとコンチのサイトを見たのですがこのような情報がなく・・・)もしもできるとしたらどのような手続きが必要でしょうか? おわかりになる方、回答をよろしくお願い致します。

  • anaマイレージを貯めようと思います

    毎年海外旅行に行きます。国内線にはほとんど乗りません。 今までマイレージのことは考えなかったのですが、マイルを貯めて 旅行に行かれるのであればこれから貯めようと思っています。 anaの一般的なedyのついているアナマイレージクラブカードは持って居ます。 今年はチェンマイに行くのでマイルが貯められると思うのですが、 どのようにすれば有利に貯められますか? このカード以外にもっと良いカードがあれば、お教え願いたいと思います。 カードで航空券を買えばマイルがもらえると言うようなことが書いてあったのですが、 いつもカードで(VISAのゴールドです)航空券を買っていますが、マイルをもらったことはありません。 地方在住なので、nanacoなども縁がありません。 よろしくお願いいたします。