• ベストアンサー

北九州市→福岡市間の車での移動について

北九州(小倉)から福岡市(中心部)へ車で移動しようと思います。高速は一切使わず、一般道のみで移動しようと思います。 この時国道3号線を通った方が早く着くでしょうか。それとも県道21号線(新犬鳴トンネル経由)がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

八幡に住んでいます。 3号線が30分早く到着します。 片側2車線(岡垣バイパス等一部1車線)で、制限速度が+αで流れるので、絶対早いです。 20時を過ぎると、もっと流れが早くなるので、高速道路を使うのがバカらしくなります。

noname#110362
質問者

お礼

なるほど、地元の方のご意見参考になります。ありがとうございました。