• ベストアンサー

ベッキーのアドレスの設定がわかりません

メールソフトのベッキー(Vr,2)をインストールしました。 プロバイダのアカウントは持っていないので、ヤフーのPOPアクセスで ベッキーに転送するように設定すればいいと教えてもらったので、挑戦していますが まず、ベッキーのメールアドレスの設定のしかたがわかりません。 @の後ろはどうやって決まるのでしょうか? それともプロバイダのアカウントを持っていない場合、 ベッキーは使えないのでしょうか? おかしな質問をしているかもしれませんが、 初心者にご教授いただければ幸いです。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No2です。 それでしたら後は簡単です。 ブラウザアクセスとPOPアクセスを選択していればOKです。 その下のメール転送は関係ありません。 そうしたらBeckyでYahooメールの設定をします。 Beckyを開いたらツールメニューのメールボックスの設定をクリックします。 名前、メールアドレス(YahooID@yahoo.co.jp) を入力して 受信プロトコルはPOP3 POP3サーバは pop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバは smtp.mail.yahoo.co.jp です。 ユーザーIDは YahooID パスワードはYahooIDでログインする時のパスワードです 認証方式は標準です。 受信メールをサーバに残すにチェックをすると、Beckyで受信したメールをWebメールでも見る事が出来ます。 チェックして○日後に削除で2日とか3日とか選ぶと、受信したメールから選んだ日数経過するとメールサーバ(Webメール側)のメールが削除されて行きます。 後は受信するだけです。 受信は上の方にボタンが沢山あると思いますが、左から3つ目のボタンがローカルへの受信です。 4つ目はあまり気にしなくていいですが、5つ目のボタンはサーバにあるメールの確認が出来ます。なのでインターネットに繋がってないと見る事ができません。 どのように受信をするかはその人によってだと思いますので、お好きにどうぞ。

poporo2008
質問者

お礼

ありがとうございます。(T▽T)もうっ、涙が出そうです。 教えてgooではいつも誰かにお世話になってばかりですが、 毎回感動です。 私も人のお役に立てる知恵をつけたいものです・・・(_ _;) とっても助かりました。 ほんとに、ほんとに、ありがとうございます!!!

その他の回答 (5)

回答No.5

No4です。 No4の回答の下から2行目は「左から5番目」の間違いでした。

回答No.4

No2さんの補足を拝見して、お答えしますと、 >私の基本的な理解が間違っているのでしょうか。(^^;)??? はい、間違っています。 Yahoo!メールというのは本来WEBメールです。IEなどのブラウザで Yahooにログインしてメールを読む仕組みです。それに対して Becky!などのメールソフトはPOPサーバーという仕組みを利用します。 そこでYahoo!のほうでPOPサーバーを使えるようにして、そのPOPサーバーの アドレスとログインに必要な情報をBecky!のほうで設定してやればいいのです。 Yahoo!の設定でメール転送を設定する必要はありません。 Yahooのメール転送とは(例えば)「poporo2008@yahoo.co.jp」に届いた メールを「poporo2008@goo.ne.jp」宛に送ってしまうという意味です。 YahooではYahooデリバリーの登録をしてpopサーバー受信を選択するだけです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html ここまでできたらBecky!にYahoo!のアドレスを設定します。 まずBeckyを初めて立ち上げるとメールボックスの設定が出ていると 思いますが、そこは素通りしてしまっていますか?もしそうなら、 メイン画面の上のほうのアイコンでメールボックスの上に緑色の スパナの絵が付いたアイコンの右側の逆三角をクリックします。 すると未設定のメールボックスの名前が出てくると思います。 とりあえずそれを選択して設定画面を開きます。 ここでの必須項目は名前(メール送信時にヘッダに表示させる 差出人名)とメールアドレス(例えばpoporo2008@yahoo.co.jp) そしてpop3サーバーとSMTPサーバーの各アドレスです。 popは「pop.mail.yahoo.co.jp」SMTPは「smtp.mail.yahoo.co.jp」 と決まっています。次にユーザーIDでここにはYahooのウェブメールに ログインする時のログイン名、パスワードには同じくその時のパスワードを 入れておきます。これでOKを選んでADSLにつなぎ、メイン画面のアイコンで 右から5番目の「リモートメールボックス」のアイコンをクリックすると このアイコンが回転してメールを受信します。

poporo2008
質問者

お礼

とても丁寧な説明で、ほんとうにありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました! 回答者のかたがどちらもkで始まるHNだったので、全部同一のかたから 回答をいただいたのかと、ちょっと勘違いしてしまいお礼が遅れました。 (再度見て気がつきました) お礼のポイントは倍さしあげたいくらいに感謝しております。 ほんとうに、ありがとうございました。<(_ _)>

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

転送するのであれば設定するのはベッキ-ではなくYahooで設定します Yahooにログインしてメールの設定をしてください プロパイダのアカウントを持たないでどーやってネットに繋がってるのですか?この質問はどこからしてるのでしょうか?(^_^;ネットカフェですか? ベッキ-で受信するのであれば、受信するメアド、ID、パスワードの設定をします、それを持っていないんですよね?だったら転送できませんよ(^_^;あははは ベッキ-でYahooメールを受信するように設定する事はできます。

poporo2008
質問者

補足

ありがとうございます。 ネカフェではありません。 自宅からです。ハブで分けて使ってます。 >それを持っていないんですよね?だったら転送できませんよ ですよね。 我ながらおかしなこと言ってるなーと思いながら質問しています。(~_~;) >ベッキ-でYahooメールを受信するように設定する事はできます。 そうなんですか。ちょっと調べてみます。 わからなかったら教えてください。(^^;)すみません、教えてちゃんで。(涙)

回答No.2

まずはYahooで設定をする必要があります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html を参照ください。 Beckyのアドレスの設定の仕方だけでは良く理解ができません。 @の後ろとは、YahooならYahoo.co.jpでいいと思いますが。。。 もう少し何がわからないのか書かないと答えるのが難しいですね。

poporo2008
質問者

補足

ありがとうございます。 自分でも自分がわかってるのか、(大丈夫か?!自分)と思いながらやってます。 こんなに早くレスがいただけてありがたいです。<(_ _)> ヤフーメールのオプションで→『POPアクセスとメール転送』で、 『登録』をしました。ここまではOKです。 次に『サービスを選択』という画面が出ました。 『ブラウザアクセスとPOPアクセス』を選択したのですが、 その下に『メール転送』というのがあります。 『Yahoo!メールあてのメールを指定したメールアドレスに転送する。』なので ここにベッキーでのアドレスを入力したいのですが、 上記のとおり、私はプロバイダアカウントを持っていません。 それでいてベッキーを設定するにはヤフーのPOPアドレスを使うといいと 教えられたのでこの手順でヤフーで登録していたのですが、 転送先のベッキーのアドレスは@何←この何の部分がどうなるのか、で困っています。 私の基本的な理解が間違っているのでしょうか。(^^;)???

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

間違って教わったか、考え違いをしています。 転送ではなくて、POPメールを直接受信するように設定して下さい。 その為にはYahooログインして以下の手続きをして下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html あとはベッキー側でのアカウント設定になります。 BIGLOBEでの例を挙げておきます。参考になればと思います。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-becky2/index.html

poporo2008
質問者

補足

ありがとうございます。 自分名義でプロバイダ契約したアカウントがあれば問題なかったのですが、 それがないので困っています。 基本的に考え違いもしていると、自分でも思います。(~_~;) 「なんか間違ってる」というのは分かるのですが・・・ なんとかならないかなー・・・・と。

関連するQ&A

  • YAHOOメールを Outlook Empress 転送したい。

    少しややこしいです。 ヤフーのフリーメールアドレスを取得しました。 これを仮にaaa@yahoo.co.jpとします。 このメールアドレス宛に届いたメールをOutlook Empress に転送しようと思い、ヤフーメール側からとOutlook Empress側から設定を行いました。 具体的にヤフメール側の設定は、「POPアクセスとメール転送」から「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を設定しました。 Outlook Empress側の設定はaaa@yahoo.co.jpのアカウントを作成し、POPやSMTPやアカウントのパスワード設定などを行いました。 今まで何度もこの転送の手順をやったことがあります。 しかし、今回に限っては上手くいきませんでした。 どのように上手くいかないかというと、ほとんどのメールはアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに転送されずに、なぜか私のプロバイダのメールアドレス(仮にbbb@yahoo.co.jp)に転送されているのです。 理由が全く分かりません。 ちなみにアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに上手く転送される場合と、bbb@yahoo.co.jpに転送される場合とで、共通点らしきものはないと思います。 よろしくお願い致します。

  • メールソフト 「ベッキー」 のアドレスの設定

    ベッキーで、メールアドレスの入力を短縮できるような設定の仕方がわかりません。 例えば、メールを作成する際、 アドレスを打ち込むところに「n」と打ち込むだけで、いつもメールを送っている 「nakagawa@●●jp」のアドレスが自動で表示できるような設定にしたいのです。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 光回線を変更後、PostPetの設定が分かりません

    回線と同時にプロバイダもヤフーBBに変更になりました。それまで使っていたPostPet Ver1のSMTPサーバー POPアカウント メールアドレス パスワードの4点が分かりません。 ヤフーからは ********@ybb.ne.jp と言うメールアドレスと、メールアカウントになるYahooJapanID ****** メールアドレスの@の前と同じと、メールパスワード(6桁の数字)が初期パスワードとして送られてきています。 POPアカウントは、 ybbpop.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバー   ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp と教えてもらったのですが、エラーで送信も受信も出来ません。詳しい設定方法を、教えていただけないでしょうか。

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • YAHOOメール設定

    お世話になります。 Yahooのメール設定ですが、IMAP/POP/SMTP アクセスとメール転送で確認しましたら、Yahoo Japan公式サービス以外からのアクセスも有効にするの方にチェックが入っています。 また、IMAPは有効 POPは有効 受信箱のメールのみ受信する。SMTPは有効になっています。 「IMAPであれば、別にPOPアカウント手動で追加設定して確認してください」 とのご提案がありましたが、通信設定のことがわからなくどういうことなのか分かりません。 これは、Yahooメール設定で行うのですか。 詳しく教えてください。

  • ベッキーが受信しない

    家で個人のパソコンよりヤフーとホスティングサービスのメールサーバを使っています。 その環境下でメールソフトはベッキーを使っていますが、3日前からどうもベッキーで送受信ができません。 特にベッキーの設定をいじった記憶も無く、家のパソコンからネットにも普通にアクセスできます。 また、メールサーバはいずれも会社からアクセスして普通に利用できているので、メールサーバの故障でもなさそうです。 どこをどう確認していたら良いでしょうか。 ちなに普通にベッキーは起動します。

  • ヤフー POPメールサーバー 設定

    ステップ3: 受信するメールサーバーを設定してください メールサーバー、アカウント、パスワードを設定してください。[詳しくはこちら] Yahoo!メールアドレス以外のメールアドレスに届くメールを、Yahoo!メールを利用して読むことができます(ご契約のプロバイダのメールサーバーがPOP3をサポートしている場合に限ります)。 メールサーバー:??? 現在サポートしているのはPOPメールサーバーのみです。 アカウント:??? 注意: アカウントはメールアドレスとは異なります。 アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 パスワード:??? ???が分かりません 又この設定をすれが相手に届くFROM欄が設定したADに変わるのでしょうか?

  • ベッキー

    ベッキーというメールソフトで、メールを作成する際、 2つアカウントが合った場合の差出人(送信者)の設定はどこで すれば良いですか?

  • mac.comアドレスでPostPet

    iToolでアドレスを取得したのですが、PostPetでアカウントの設定をしようとしたら、「POPアカウントは@が必要です」と言われてしまいました。 iToolのmailサーバーの設定は「mail.mac.com」となっているのですが・・・ PostPetではmac.comのアドレスは使えないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ヤフーBBでのポスペの設定

    OEとポスぺver1.1を使用しているのですが、先日プロバイダをヤフーBBに切り替え、 設定を切り替えたところ、ポスペだけが使えなくなってしまいました。 SMTPサーバーには ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp POPアカウントには ybbpop.mail.yahoo.co.jp メールアドレスには  アカウント@ybb.ne.jp パスワードには    YBBのパスワード を入力しました。 OEではヤフーBBのアカウントを標準に設定しています。 何が間違っているのでしょうか?