• 締切済み

中1男子です。塾の好きな人…

僕のおやは、塾経営をしています。 そして、週2回父親の校舎に連れて行かれ、授業を受けていました。 そこで、前から気になっていた女の子がなんかそのこの友達になんかいってるのを見ました。 あとから知ったことなんですが、その内容が僕を好きだったということです。 せきが隣になったりすると、そのこの友達がよかったねとなりで! っていってるのを聞きました。 しかし、親のうんぬんかんぬん、@@先生クビ。。。 で、今年度は来れないということになりました。 そこで、ぼくは、塾で僕の友達にメールで、連絡を取り、彼女のメアドを聞くようにお願いしました。 そこで、彼女のメアドが変わったとこで 変更!・・・・・Do I have to do ? ということで、9.10.月まで塾に行けなくなりました。 になりました。 僕はどうすれば…… ・親には、ぼくは好きではないと偽ってます。

noname#114125
noname#114125

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

塾にいけるようなったら、間接的ではなく 貴方自身が何か直接に関われるような形にしたいよね。 ただ貴方の親の塾だと分かっているが故に絡みづらい気持ちはあるのかもしれないけどね☆

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

う~ん 内容が良くわかりません。国語のお勉強をしっかりしましょう。メールアドレスが分かった所で、文章が組み立てられないのでは、彼女と話しが出来ません。

関連するQ&A

  • 塾の選び方

    中2の娘が初めて通おうと思っている塾の事なんですが、塾自体はもう決まっているのですが、校舎がいくつもあって、うちから近い2つの校舎のうち、どちらの方が来年受験する娘のために一番良いのか、アドバイスをお願いいたします。 うちの住所は群馬県ですが栃木県との県境にあるのでどちらの校舎も距離は同じくらいです。一つは群馬県にある校舎で、娘の今現在の志望校も群馬県の公立高校です。もう一つは栃木県にある校舎で、先日こちらの説明会に参加してきました。元々、学年が一つ上のお友達が通っていたこともあり、栃木の校舎に通わせるつもりで説明会に行ったのですが、説明会のときに志望校を聞かれ、「群馬県の○○高校です」と言ったら、栃木と群馬では出題される問題が群馬県の方が少しレベルが高くややこしい問題が出されるとの事。塾での勉強も群馬県に合った勉強の取り組みをしていかないと、と言われました。あと、毎月行われる模擬テストも県によって違うので、娘の志望校が群馬県の高校なので群馬の模擬テストを受けた方がいいと言われました(栃木の校舎でも受けられるので大丈夫との事)。最初は個別でスタートし、いずれ集団クラスで、と考えていますが、栃木の校舎にはみんな志望校が栃木県の高校ばかりの子たちになります(実際24年度栃木の校舎で群馬の高校受験した子は一人もいませんでした)。その中で勉強していくのってどうなのでしょうか?集団クラスは1クラスだけですし。だとすれば、志望校と同じ県にある群馬県の校舎に通わせた方がいいのでしょうか。説明会のときはそこまで頭が回らず帰ってきてから気付きました‥。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 塾 暴力

    私は岐阜県山県市というとこにすんでいます そこで、S○Kという塾にいっているのですが とても最悪なとこです 高○校という校舎ですが、そこの責任者である北島という男が最悪の種です この男、 生徒に対して「死ね」「汚い」「ハゲ」「バカ」など 暴言の限りを尽くして また、生徒に 「宇宙人」「殺し屋」など馬鹿げた設定をつけ ビンタはするし頭とかも普通に叩きます こいつのせいで 今まで何人も友達がやめていきました 受験生にむかって 99、9%落ちるw みたいなこといいます どこまでが教育? どこまでが指導? こんなクズが塾の講師なんてしてていいんですか? この塾、 いいえ この男だけでもいいので 潰したいです 我慢すべきなのか どうすればいいのか 教えてください この塾、ホームページあるので Googleとかで検索かければでてきます ホントのはなしです

  • 携帯 ねだりかた 中1です

    私は親に携帯をかってとねだっても 親は「お兄ちゃんは中3で買ったんだから我慢しろ」 といつも言われてしまい 私はお兄ちゃんとはちがうといって いつも喧嘩になってしまいます どうしたらかってもらえるんでしょうか いい方法ないですかね? 私が携帯がほしい理由は 友達のほとんどがもっていて私だけ話についていけない メアドを交換しようといわれて 「もってない」っていうと同情されてしまいます 中1なので友達のわがあまりひろがらない 中学でちがうくなってしまったことメールがしたい ↑のことはpcでやればという人もいますが 私は部活と塾でせいいっぱいで なかなかやることができません などなどです いい方法をおしえてください

  • 学習塾です 廃塾寸前です

    昨年度より自営で小中学生向けの学習塾を運営している者です。昨年度は中学生9名、小学生3名がおり、順調に塾を経営していました。実績は9人中7人が定期テストで20点から56点成績が上がるという良い結果を出していました。 今年度に入り、チラシをまくタイミングが分からず3月下旬にまいたところ中学生5名、小学生3名になってしまいました。 そして本年度の最初の大きなテストである子が入塾前より低い点数をとってしまいました。もちろん平均点も低かったのですが… そうしたところその子は塾を辞め、ついでにその友達の子も辞めてしまいました。点数が落ちた子は二年生で、一年生の内容が全くと言っていいほど頭になく、それで二年生の勉強をしても、点数が上がるわけがありません。その事を親にも説明し、夏休みに特別に一年内容の復習のための二年生の夏季講習をすると言ったにもかかわらず、辞めていきました。ちなみにその友達は20点ほど合計点が上がっていましたが、特別向上心もなく、高校行けるならばどこでも良いという感じだったので点数が上がったにも関わらず友達が辞めるからということで辞めていきました。 もう一人250点満点中30点ほどしか取れない学力がものすごく低い生徒でした。一年の最初から面倒をみていたのですが、一つの単語を覚えるのに一週間かかる子でどうにも手におえませんでした。そして、学校の三者面談で、このままではまずいと言われ、家庭教師にすると言い辞めていきました。ついでにその妹も辞めていきました。 もう一人は精神的に障害がある子で中学受験に失敗し、ショックを引きずりながら当塾に入塾してきました。その生徒は、親も認めているのですがADHDの傾向があり、すさまじい暗記力を持っているのですが、その時限りでいくら勉強しても成果ので出ない子でした。やはり、今回のテストでも悪い点を取ってしまい、さらに精神的ショックを受け、自傷行為に走り、休塾することになりました。 もう一人は三年生で、部活動での推薦をもらうため8月いっぱい休塾するということで、休塾にいたりました。 ということで、現在小学生があ二人、7月3日にまいたちらしを見て夏季講習を受けたいという3年生一人の寂しい塾になってしまいました。 開塾して2年目なので、知名度も信頼感もない状態なのでしかたがないのかなと思っております。 塾経営者のみに質問します。最初はこんなものなのでしょうか?

  • 塾の先生を好きになってしまいました…。

    高校1年の女子です。 中学1年の時から通っている塾の先生を好きになってしまいました。 先生は30歳独身で、彼女もいないそうです。 先生とは、他愛無い話をしたり、お互いの愚痴を聞きあったり、今はどちらかというと友達みたいな関係です。 友達にも親にも言えないことも相談できたり、話してるとすごく楽しいし、元気にもなれます。 先生も、私に相談してくれたりします。 (勉強もちゃんとしてますよ^^;) 私は恋愛対象として先生が好きですが、先生は私のこと恋愛対象としては見てくれてないですよね…? 告白しようと思っても、そう考えると怖くなります。 正直、顔やスタイルにも全く自信ないですし… でも本当に大好きなので、先生ともっと近づきたいです! どうしたら先生の気持ちを確かめることができますか? やっぱり告白するしかないですか…? ・家族で経営している塾に通っているので、規則とかはないです。 ・メルアドは知らないですが、先生はメールが嫌いらしいです。(返信しないらしい)

  • 塾の講師を好きになってしまいました

    私は高校3年生の受験生です。 塾には通っているのですが推薦で決まってしまい大学はきまりました。 そこで私は塾の講師の方を好きになってしまいました。相手の方は30代でとても離れています。歳もとても離れているし好きになるはずがないと思っていたのですが、質問したり話しているうちに本当に好きになってしまいました。彼氏がいたのですが先生の方に惹かれてしまい別れてしまったぐらいです。ここまで人にはまったことがないので私もびっくりしています。相手が大学生、とかではないので友達にも誰にも言えません。 今は気持ちを伝えたくて苦しいです。先生に聞いたら来年度は私の校舎には来なくなるそうです。そして、次の授業(1月)が最後の授業です。授業の後に気持ちを伝えたいとも思うのですが、講師室には他の講師の方もいるのでたぶんアドレスを渡すことぐらいしかできないと思います。 ちなみに先生は彼女はいなくて、塾は集団授業です。 ここで皆さんに質問なのですが、そもそも気持ちを伝えてもいいのでしょうか? 断られても私はしょうがないとは思いますが、先生に引かれてしまうことが1番怖いです。皆さんはどう思いますか? 今ほんとうに悩んでいるので、ぜひアドバイス

  • 塾の先生の態度

    今月いっぱいで塾をやめることになりました。 私は今すぐにでも辞めたいのですが、 月謝を払ってしまったので・・・。 辞めることは親に言ってもらうつもりです。 友達が電話で辞めたいと先生に言ったところ、 呼び出され、泣かされてしまったのらしいので・・・。 そこで質問なんですが、 今月いっぱいで辞めるということは、 事前に先生に言っておかなければならない ということですよね? その場合、塾で先生の態度は変わるものなのでしょうか? こいつに教えてもなァ・・・ どーせ今月で辞めるし、 など考えて冷たくされないでしょうか? もしくは無視されることはないのでしょうか? 冷たくされないにしても、態度は変わるものなんですか? 個人塾を経営されている方、 自分もこのような辞め方をして態度を変えられた方など、 回答お願いします!

  • 塾にいかせてくれない父

    私は、現在中2です。 そろそろ受験についてヤバイなと思い始め、 塾にいきたいのですが、父が反対をします。 そのわけとしては ・塾でさぼったり遊んだりをおぼえるから ・塾にいかなくても自分(父)がわからない問題を 教えるという考え。 みたいです。 わたしは、今本気で勉強する気があり 行きたい高校も2選択くらいあるんです。 行きたい高校は市でレベルが3番目か4番目くらいに高いとこなんです。 今の成績では、行けないし 応用問題を解きこなしている塾にいってる 同級生には到底かないません。 塾に行ってる周りは応用問題なんて すらすら解けてます。 学年の頭の良い人たちに 塾にいってるのか聞いてみると、 80パーセントはいってるみたいです。 父は塾講師レベルに教える自信が あるみたいなのですが、 以前英文のわからないとこを聞いたら 答えがあっていませんでした。 塾講師レベルに教えることができるのなら、 父はすごく高学歴のはずなのに、 自慢するほどの高学歴ではないです。 父は塾講師レベルに 分からない問題など教えることができませんのに 変な自信がありこっちとしては、 変な自信ではなく 現実をみてほしいのに・・・ しかも、私の父、 塾費用よりも自分の趣味に 投資しています。 すごく自己中心的な考えに、 腸が煮えくりかえります。 ありえない話ですよね? いままで、塾に行きたいなどと 言いましたが反対されてきました。 父は人の意見を受け入れたりしませんし、 自分が一番正しいのだという考えを持つ頑固者です。 こっちは、塾をさぼったり遊んだりする気は 微塵もないし本気で勉強したいだけなんです。 友達の前では、 あかるく元気!!みたいな 目立ってる?感じなので 悩みや弱みは友達にはあまりみせないし、 勉強するんだよオーラなど 極力出さないようにしてます。(おバカキャラで通してます) でも内心、本気でレベルの高い高校に進学したいし、 そのためには塾でしっかり勉強したいんです。 わたしはどうすればいいのでしょうか? 親にお願いするなんてことは、 何度もしましたが、だめだったんです。 ご回答待っています。

  • 塾の教室長になったのですが

    2か月ほど前に、個人塾の教室長になりました。 経営者は別にいるので、雇われ店長みたいな形です。 開校して1カ月経過したのですが、生徒がまだ2人しかいません。教室を維持していくには少なくとも10人、利益を出すには30人の生徒が必要です。 ちょうど近くの中学の定期テストが先週終わったばかりなので、生徒に「塾を探している子は近くにいないか?」と尋ねたり、お友達紹介キャンペーンについて告知したりしているのですが、友達を連れてくる様子はありません。 生徒とは仲が良いし、親御さんとも少なくとも悪い関係ではないと思います。たとえば昨日も長引いてしまって(授業は終わったのだが、本人が自習していきたいと言って1時間半長くいた)帰りが夜9時半ぐらいになっても「本人はやる気出してるみたいだから、構わないわ」とお母様がアッサリ仰っている感じでした。 しかしこのままでは赤字なので、どうにかして生徒を増やさないとマズイです。経営者からは「今月中に10人生徒を入れろ」と言われていますが、どうしたら良いのか分かりません。 また、生徒を増やす案を出すよう言われたので「友達を連れてきて、塾で体験用のテストを受けてもらったらマック券などのノベルティをあげるのはどうだろうか?」と提案したら、「ノベルティに経費を出すことはできません」と。自前でやれってこと??私雇われの身なのに。 生徒を増やすには、どうしたら良いでしょうか? また、経営者がノベルティに経費を出せないと言った場合、教室長が自前でノベルティを用意することは当たり前なのですか?

  • 塾に行かせるべきかどうか・・・

    塾に行かせるべきかどうか・・・ 中2の息子がいます。(父親です) 部活の友達はみんな塾に行っておりますが、息子は塾には行きたくないと言って行かせておりません。 学校の成績は、英語・美術・音楽は5。あとは4です。 あまりに家で勉強をしないので、少しでもやる気になるようにと、高校の文化祭に行き始めております。 先日行った高校は、県でも上位校で、内申書で言うと135点満点で131ないと厳しい高校です。 神奈川は前期後期とあり、前期は内申書と面接(高校によっては論文などありますが)で入れるため、内申書が良い子は前期を受けたがり、まぁ運が良ければと言った感じです。 その高校は上記のとおり、単純に9教科中7教科は5ではないと厳しく、あとは生徒会や部長なども加点されるようです。 現状では厳しいです。 息子もそこの高校を気に入り、珍しく自分で塾に行かないと厳しいかなぁと言い始めました。 行きたいのなら塾に行ってもいいよとは言ったのですが、本音はあまり行きたくはないようです。 親の立場からすると、良い高校に入れば良い大学に行ける可能性は上がるので、行ってはもらいたいですが、親の押しつけだとどうかと・・・ もしかしたら私たちが、「あの高校良いよ」と言うので、気に入っているフリをしているのかもしれません。 塾に行けば、内申対策もしてくれるでしょうし、前期でダメでも後期の試験で挽回できるくらいの学力が付くと思います。 内申書は2年の3学期からとは言え、3学期は2年の1年間の総合評価なので、仮に3・3と来て3学期に5がつく成績でも4位になると思います。 子供より大人の私達の方が経験があるので、導いてあげるのも親としての役割と思う反面息子が乗り気ではないと言うのと、まだきちんと勉強らしい勉強をしていないので、そういう習慣をつけさせてそれでも伸びなければ、考えてみてもいいのかなぁとも思います。 どう思われますか? 正直、私自身もそれほど勉強をした方でもなかったのですが、その反省から出来れば(偏差値的にではなく)息子が気に入った高校に行ってくれればと思っています。 (もちろん学力的に良い高校に越したことはないですが) 経験者の方、ご意見をお聞かせください。