• ベストアンサー

フラれたという実績を作って、自分で納得して恋愛をあきらめたい。

 本当に申し訳ないし、自分でも情けないのですが、色々考えてやはり女性と全くコンタクトもとらずに自分の中で一方的に恋愛をあきらめるということは、後々になっても後悔しないということに自信がなくなってきました。  ではどうすれば後悔せずに済むかというと、やはり女性に面と向かってフラれたという事実と実績が必要だと思いました。彼女や結婚ができないということは自分でも納得しています。ただそれを受け入れるのに、一人であれこれモテない理由を考え出しても所詮は一人よがりで、やはり自分はどうやっても恋愛はムリなんだと納得させるためにそういう既成事実が必要でないかと思いました。  実は数日前に、結婚紹介所に行きました。相手の条件を10歳以上年上でも離婚暦ありでも子持ちでもいいと幅広くとったのですが、面談でのアピールポイントに素直に35年間交際したことないことや、断られても全く気にしませんという旨を伝えたら、担当の方から「これでは会ってくれる女性はいない」と言われました。しかしウソや誇張は書きたくないので、そのままでいいと言いました。  自分という人間を理解してくれたうえでフラれれば納得がいくと思います。相談所にも、フラれるのを前提で、恋愛をあきらめるために登録して女性と引き合わせてください頼みましたが、そういう考えには協力できないといわれ、結局登録を見送られました。  彼女が欲しいわけではありません。自分に恋愛をあきらめさせてくれるよう、引導を渡してくれるために一度女性に会って面と向かってフラれたいのです。どういう方法を利用すればいいのですか?  自分から誘うのはヘンだし、好意を持たれているみたいに思われるので第三者のサービスを介入して引き合わせてくれるような感じのところって何がありますか?ちなみに知人や身内の紹介や見合いのあてはないです。

noname#87790
noname#87790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • long-bee
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.14

くすくす・・・ 自分自身を納得させるのに、他人の力がいるとは思いませんでしたね。 どんなことでも、他人の力がなければできないということですよね。 恋愛は無理だと思ったら、もうそれが「納得」と違うのですか? なんか面倒なことをしたがるあなたの気持ちがわかりません。 まあ、もう少しいえば、意図して始まることのない、恋愛の本質を知らない人という印象です。 平たくいえば無知な人ということですが、恋愛ということに関してですけどね。 恋愛ごっこがしたくないのなら、女性に関わらなければいいと思います。 何もフラレタ事実なんか要らんでしょう。 後悔することはきっとないでしょう・・・それだけポリシーを持ってれば(笑) まあ、そういう人もいると思うので、がんばってね・・・

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます >どんなことでも、他人の力がなければできないということですよね。 今回のことだけですよ。それに、当たって砕けてあきらめるのは常套手段だと思いますが。何もしないであきらめるよりは、前向きなあきらめかただと思います。 んで、恋愛の本質ってなんですか?無知な自分に教えてください。笑いながらでも、馬鹿にしながらでもいいので。

その他の回答 (18)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.19

うーん、世話が焼けるね・・・ そんなに泣かないの。 僕の胸でゆっくりお休み。 一晩寝たら元気を出すんだよ・・・

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.18

> 自分という人間をわかってもらって、その上でフラれるならあきらめもつくと思います。 私はあなたのことを理解しました! 負け惜しみに皮肉にあてこすりに出し惜しみ・・・ 私が女なら間違いなく振ります! よかったですね・・・

noname#87790
質問者

お礼

自分には、女性を選ぶ権限はないと思いましたが、あなたが女性だったらこちらから願い下げです。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.17

そんな願いを聞いてくれる所なんて、なんでも屋以外に無いですけど。 何度も言われていると思いますが、書きますね。 「自分という人間をわかってもらって」 あなたに対して興味のない女性が、あなたを理解しようとしてくれるはずもなく・・・ 好きな女性はいらないというあなたに、女性を紹介してくれる人がいるはずもなく・・・ 例えば「ピーマン嫌い」のあなたがいると「仮定」して、 あなたがピーマンを嫌いかどうか、あなたに対して興味のない人にはそんなことはどうでもいいこと。 ピーマンはいらないというあなたに、ピーマンをくれる人はいないし。 八百屋の入口で、「ピーマンを買いたくないので『ピーマンを買うんじゃない!!』と怒ってくれる人を探しています」と知らない人にたずねている子どものような。怒ってくれたら買わなくて良かったと思えるのかな? そんなに焦っても何も変わらんでしょう。 おちついて全部の回答をよーーーく読みましょー。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性に理解は求めていません。こちらも変にカッコつけたり誇張したりするつもりもないので。興味がなかったり、嫌いだったらそれでいいと思っています。 >そんなに焦っても何も変わらんでしょう。 以前質問していた心境とはかなり変わりました。付き合ったことがないからどーのとか、童貞だからどーのとかの劣等感はもうありません。自分は全く女性と縁がないということも、頭だけでなく全身で受け入れられるようになりました。 ただ、どのぐらい嫌われるものなのかと測ってみたいという納得の欲求です。これまで女性と会話したことがほとんどないので、直に嫌われたりフラれたことがありません。自分という人間がどれほど女性に嫌われるのかを知りたいだけです。 初対面で変にカッコつけや誇張して、そこを気に入られて結婚しても、一生そのカッコつけや誇張し続けなければならないなんて、疲れるだけだと思います。そして、素の自分を知られたら女性はガッカリするか、烈火のごとく怒るでしょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.16

> まだ恋愛は早い、じゃなくて恋愛をしないんですが。 これは嘘でしょ。 本当は恋愛が欲しいけど負けるのが嫌だから引きこもるんでしょ。 要するに引きこもりの恋愛ニートでしょ。 > 恋愛をしなけりゃ大人になれないんですか?自分の「大人」という概念とはかけ離れているのですが。 逆ですね。 心を開いて前進する意志があればあらゆるプロセスから学びが得られますが、 心を閉ざして引きこもれば何をやっても、どんなアドバイスを聞いても成長しません。 要するに責任感がありません。 「責任を引き受ける」とは「心を開いて前進する」ということです。 アレはやだ。これはできない。 アレしてくれない。コレしれくれない。 これでは引きこもりです。 大人には自分と他人を幸せにする力があるものです。 引きこもっているから成長できず(大人になれず)、 成長できないから恋愛も(諦めも)手に入らない。 後悔したくなければ、無責任な引きこもりはやめた方がいいと思いまーす。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恋愛って勝負事なんですか?勝つとか負けるって、結局回答者様も格差社会でいわゆる勝ち組になりたいということなんでしょうか。 回答者様から見れば、自分なんて負け組なんでしょうけど、負け方だって色々あると思います。自分で納得した負け方をしたいだけですよ。そこからまた別の道に進んでいけばいいだけのことじゃないですか。 恋愛ができなければ大人としてダメだとか、責任能力がないとかそれだけで人間の価値を決められるものなんですか? 自分から見れば、回答者様は恋愛しているという点は優れているかもしれませんが、それ以外の人間的魅力は感じませんね。 回答者様のようなタイプが恋愛向きの人間なら、自分はそうはなりたくないです。優越感=幸福と感じるような人間には。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.15

>自分から誘うのはヘンだし、好意を持たれているみたいに思われるので第三者のサービスを介入して引き合わせてくれるような感じのところって何がありますか?  お見合いパーティという出会いの場がありますが、wde86257さんは苦手でしたっけ?  お見合いパーティで女性から相手にされなければあなたもあきらめがつくでしょう。

参考URL:
http://www.partystyle.jp/
noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます お見合いパーティだと、一人と話す時間が短いようなのであまり自分のことを話せないと思います。普通のお見合いで、自分という人間をわかってもらって、その上でフラれるならあきらめもつくと思います。お見合いパーティは不完全燃焼に終わりそうな気がします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.13

> 回答者様のいうとおりお子ちゃまですね。 お子ちゃまにはまだ恋愛は早いような気がします。 まずはきちんと大人になりましょう。 恋愛を卒業するのもそれからだと思います。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ恋愛は早い、じゃなくて恋愛をしないんですが。 恋愛をしなけりゃ大人になれないんですか?自分の「大人」という概念とはかけ離れているのですが。

  • kazuyamag
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.12

一応、まじめに回答しているのですが・・・。 シナリオを書いて、SMクラブかイメクラに持っていって、相談する。 おカネをたんまりとはずめば、 「アタシ、あんたみたいな男、大っ嫌いなんだよねっ!!」 と、電車の中で大声で言ってもらうことも可能です。 お相手は仕事としてやっている訳ですが、それでよいのでは? ちなみに上に挙げた例は、私だったらハマっちゃいそうです。 見知らぬ乗客から、 「お、アイツこの間も別の女からおんなじこと言われてやがったゾ」 とか、思われたりして・・・。 どう? よくない? あ~、俺にこういうシナリオの注文してくれないかなあ・・・。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます あいにくそんな趣味を持ってないので・・・

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.11

NO.4で回答した者です。 いえいえ、別に質問者様が女性を騙そうとしているなんて思っていはいませんよ。 そうではなく、結婚相談所に登録している女性の気持ちも考えて欲しかったのです。 結婚相談所に登録する女性の中には、質問者様と同じように異性にモテなくて悩み、それでも結婚したいから出会いを求めて来ている人達もたくさんいるのです。 私の知り合いでも、結婚相談所に登録している女性がいますが、彼女は子供も欲しいと考えているので、子供を産むには年齢的にタイムリミットもありますから、一日でも早く良い男性に巡り合う事は切実な願いなのです。 そんな中で、結婚する気もないのに、女性を紹介してもらうような男性がいれば、そんな男性と会うのは彼女のような女性にとっては、時間のロスになるんですよ。 (とてもじゃないですが、「恋愛を諦める為に振って欲しい」という質問者様に協力できるほど、余裕がある訳ではないのです。質問者様と同様、女性達もまた必死なんですよ。) 今まで、恋愛について悩んでこられた質問者様だからこそ、同じように恋愛・結婚に切実に悩み、出会いを求めて頑張っている彼女達の気持ちご理解できませんか? あと、それから、 >もし出会えるというのなら、恥をかくつもりで美容院にも行くし、多少高価なスーツも買って着て行こうとも思います。 ・・・と、書いていらっしゃいますが、本当に女性にモテる為なら、いかなる努力も惜しまないというガッツがあるのでしたら、別に恋愛を諦める必要はないのでは? 例えば、頑張って働いて、年収数千万くらいは稼げるようになれば、自然と女性も寄ってきますよ。 (今の職場でそれは無理だというなら、転職するなり、起業するなりしてみて下さい。) 経済力があるという点も魅力の一つですが、それだけの収入を得るためには、かなりの努力が必要だし、また頭も切れなければなりません。 仕事が出来る男性というのは、女性から見て魅力的な存在だと思うのですが、いかがでしょう?

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます >結婚相談所に登録する女性の中には、質問者様と同じように異性にモテなくて悩み、それでも結婚したいから出会いを求めて来ている人達もたくさんいるのです。 相談所の男女比率が1:10ぐらいで圧倒的に男のが多いため、女性は引く手あまたと聞いていたので知りませんでした。 それから、モテるために美容院やスーツを買うのではありません。自己投資がムダだと自分で納得するためです。これだけ金かてもダメならしょうがないなと。恋愛をあきらめられたら、髪型を丸坊主にでもして、スーツも古着屋に売っぱらうつもりです。 >例えば、頑張って働いて、年収数千万くらいは稼げるようになれば、自然と女性も寄ってきますよ。 結局は金で釣るわけですなんですね。自分は、世の中金じゃないと思っているので、金につられるような女性が寄ってきても困るだけです。そんな心配はしていませんが。食べていけるぐらいの収入があればいいです。仕事一筋に生きたいとは思いません。

noname#66624
noname#66624
回答No.10

>というより女性に好意を持つ自分がイヤです と言うことは根はスケベェということでしょうか

noname#87790
質問者

お礼

ちがいますね

回答No.9

以下No.1様とのやりとり >片思いをして、いきなり告白をすると、一発でふられますよ。 迷惑かからないし。 >回答ありがとうございます 女性に好意を持ちたくないのです。というより女性に好意を持つ自分がイヤです。恋愛できるかも、結婚できるかもなどという無駄な考えを捨て去りたい、それだけのことです。 あなた、かっこ悪すぎます。 誰だって、必死になって恋愛してるんですよ。 だけどあなたは、苦しみや無駄な期待はせず答えだけ得たい(それも、自分が望んだとおりの答え、おまけにその答えというのは後ろ向きこの上ない理由で) あなたが何を望もうと勝手ですが、 他人を巻き込むのだけはやめましょう。 他の方が言っておられるように、皆真剣に相手探しのために自分のお金を投資して仲介所に登録しているんです。 サクラがいるから自分もしてかまわない? そんな屁理屈は通用しませんよ。 あなたの論理は「盗人がいるから自分も盗みをしても構わない」と言って いるのと同じレベルです。 他の真面目に登録している方はどうなりますか? あなた、一生、逃げ腰で終わるんですか。 もう一度言いますが、誰だって、私だって、傷つきながら恋愛しているんですよ。

noname#87790
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様の恋愛をしている=必死になっている=偉いで、恋愛したことないのはダメというという捉え方に思えました。 自分だって、20年近く苦しみました。ただ、行動に移してないだけで他の人からは苦しんでないように見えるかもしれませんが。逆に幸せそうに見えるカップルが、裏で回答者様がいう「必死になっている」というイメージが浮かびません。 自分で望んだ答えを得ようとするのがどうして悪いのですか?他人を巻き込むなって、そもそも恋愛って他人を巻き込むものだと思います。全く見ず知らずの人から告白を受けるケースだってあるでしょう。それどころか、二股かけてたり結婚詐欺しようとしたり、そういう悪質なのも「いや、自分では恋愛している」と思えばそれは許されるのですか? 恋愛をしないのがなぜ悪いのですか?自分は逃げてるつもりはありません。恋愛をしない人生を目指しているだけです。

関連するQ&A

  • 恋愛をして後悔したことありますか?

    恋愛は人と人との関わりなので、 恋愛中には喜怒哀楽が色々とあるかと思います。 そんな中で恋愛に対して後悔したり臆病になったり、 もう恋なんてしないなんてと思う人はいらっしゃいますか? 失恋したり、ふられたり、それ以外の面でも後悔されたことなど ありますか? さらになにかの理由で恋愛ができない人はいますか? 私は既婚女性ですが(一応恋愛結婚ですが、)、 恋愛を後悔することもあまりなく、結婚してしまいました。 恋愛についてほぼまったくよく分かっていませんので、 教えていただきたいです。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 泣けてきます  恋愛ができない自分に 

    読みづらい文章なので、わかる範囲で結構ですので回答をいただければ幸いです。 私は恋人紹介サイトで一回り年下の男性からアプローチがありました。その時まで恋愛なんてしたことがありませんでした。突然一回り年下の男性からのアプローチに驚き、その男性から来たメールの内容(熱烈すぎる内容)でメールのやり取りをしていました。会う話になっても、自分に自信がなくて、会うのをためらいました。 どうこう言っている間に会うことになりました。 熱烈なアプローチに驚き、引いてしまいました。 相手の男性も年上のことは気にしていないので、今考えたら、自分の年齢を考えると、きちっと向き合えばよかったと、後悔ばかりです。 そんなことを思い出すと涙が出てきます。 残り少ない人生を考えると、死ぬまでには、結婚なんて贅沢は言わないから、せめて「彼氏」がほしいし、クリスマスには幸せな時間を迎えたいと願っています。 寄ってくるとびっくりして逃げてしまう自分が情けないです。 昔の職場の女性の先輩からは「色気がない」と言われています。 自分が長女ということもあり、男性に甘えることもなく、男性と仲良くなると、同等のような感じになってしまいます。 アプローチしてくれた年下男性が甘えてくれたらいいとか言ってくれていましたが、甘え方がわからず、うまくいかなかったり・・・自信がないから疑心暗鬼になったりしました。 年下の男性と会う前にもっと恋愛して、経験していたら、年下の男性とうまくやれていたのではないかと思います(あくまでも推測です)。 昔の職場の一歳年上の先輩が「50歳になったら出会いなんてあらへん」(関西弁です)と言われて、めげています。 いままで、仕事に恵まれないながらも、何とか仕事をしてきて、結婚退社を夢見ていましたが、現実はそうならず、出会いがあっても、恋愛にまで発展していかない、恋愛下手で、この年になって今までの過去を悔んでいます。 やっぱり女は50歳過ぎるともうダメなのでしょうか? 恋愛や結婚せずに人生を終わるのは自分の中では嫌だと思っています。 泣きながらこの文章を書いています。 批判だけは勘弁してください。

  • どうしても納得できないです。

    私には後悔している事が沢山あります。 やり直せるならやり直したいとおもうことが沢山あります。 小学生の時の転校。 中学生の時から始まった部活人生。 高校選び、大学選び。 中学生の時の恋愛での後悔。 時間はもうとっくに進んでいるのにずっと諦められず、納得いかず、腑に落ちない事が沢山あります。 原因は自分の気持ちに正直にいれず、自分で進路などきめられなかったからだと思うのです。 どうやってそういうのって忘れられますか。もう過ぎたと、納得して理解できますか。

  • 県外に、働きたい所があり遠距離恋愛になる予定ですが、彼が納得してません。

    私は働きたい所があります。彼の家からバスで4時間程かかる距離です。 もちろんそんな所から通勤できないので、近くに住む予定ですが、彼とは遠距離恋愛になります。 どうしてもそこで働きたいので、彼に納得してもらって働くつもりで、相談したところ『行くなとは言わないが、行ってほしくない。』と言われました。 もちろん私も寂しいし、離れたくはないのですが、このまま実行しなかったら、後悔すると思います。彼とは結婚も考えていて、今しか出来ないのならしておきたいのです。得る事も多々ありますよね。 再度、上記の旨、彼に話したのですが、言葉の端々に応援してくれてないことが伝わって来ました。 どうすれば納得してもらえるのでしょうか? 納得しなくてもいくべきでしょうか?(もちろん彼と別れるのは辛いです) とても悩んでます。よろしくお願いします。

  • 恋愛をしようとしている自分が気持ち悪い

    こんにちは。 男子、大学生です。 恋愛をしたいとどこかで望んでいる自分が、気持ち悪いというか、そんな自分に異様な違和感を感じています。 私は恋人ができたことがありません。周りに女性はたくさんいました。友達として親しい女性も多くいます。でも、彼女ができるという希望がどうしても持てません。事実、私は全くモテません。 私は自分に長所があり、人から一定の評価をもらっていることも、自分が極端に醜いわけではないことも自覚しています。しかし、私には絶対に恋人ができないという確信があります。自分のことを魅力的だと考える女性がこの世にいるわけないと思っています。 ですが、私は心の端っこあたりで自分が恋人を欲しがっていることに気づきました。女性に優しくされた時の自分の心情、バレンタインについて世間の人々が話していることに対する自分の態度・・・。色々なことを考慮にいれて、自分はまだ諦めきれてないのだという結論に至りました。 それが奇妙だし、たまに不快になります。 恋愛をしようとしても、常に頭の中で「どうせ無理だ」・「今する必要がない」・「彼女はお前のことを好きになるわけがない」・「また同じ失敗を繰り返すべきではない」・「恋愛をすることが必ずしもいいわけではない」と、色々な思案が浮かんできます。恋愛を望んでいる自分を消したくてたまらなくなるときもあります。 「恋人が欲しい」などと人前で言うのも恥ずかしいです。 モテようと考えてファッションを変えたりするのにもかなり抵抗があります。 ダイエットやコミュニケーションの勉強(話し方・論理力についてです)も、恋愛以外のモチベーションを考えながらやらないと「何でこんなことしてるんだろう」と止めたくなります。 勉強などの分野では、「どうしたら目標を達成できるか」を真剣に考えた上で取り組み、大きな成果を上げることができたのに、恋のことになるとネガティブにしかなりません。 いっそのこと恋愛感情を取り除こうとも考えましたが、舞い上がる気持ちを理性的に押さえ込むのが精一杯みたいです。 何かに打ち込んでる時はそういうことを考えずに済むのですが、たまに頭の中がごちゃごちゃしてしまいます。 誰に相談しても、「そのうちいい人が現れる」・「自信を持とう」とかしか言われません。誰も彼も「恋愛する=100%素晴らしいこと」という考えに取りつかれているみたいで、話が合いません。 偶然恋人ができれば解決するのかもしれませんが、全くモテないというのは事実なので、まず間違いなく叶わないでしょう。 諦めるのも恋愛しようとするのも辛いです。 どうしたらいいか悩んでいます。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 恋愛に発展するには

    いつもお世話になっています。 20代半ば女性です。 最近、好きな人がいて、よくこちらで相談させていただいておりました。 先輩方のアドバイスにとても励まされ、毎回ひとりよがりにならず現実をみたり、納得できる行動ができました。 ありがとうございます。 好きな人とは何度か二人で会ったものの、だんだん脈が薄れてしまい、最終的には私が身を退きました。 このことについて後悔はありません。 ただ、6年以上付き合っていた元カレと別れて1年以上がたち、それから5人の男性と、のべ11回ほどデートしましたが 一度も恋愛に結び付きませんでした。 一応、5人とも最初は誘っていただいたのですが… うち3人は、数年ぶりに再会することになった男友達で、お互いに友達として会っていたのもありますが… それほど親しかったわけではないので誘われた時点で恋愛の可能性を少なからず期待していました。 新しく知り合った2人は、あまり好きになれませんでしたが、友達だった人はやはり友達だっただけあって一緒にいて違和感もなく信頼できて、私としては恋愛だって可能でした。 なのにこの結果。 特に告白したりされたりはありませんが、まず次につながりません。 私に魅力がないのだと思います。 明るい方ではないし、美人でもありません。 明るくなりたくて、もっと話ができるようになりたくて、話し方教室に通ったり、習い事をしたり、学生時代はにぎやかなサークルやゼミに属してみましたが私は私のままでした。 容姿は清潔で似合うよう心がけています。 自分では暗いし、機転のきかないスパイスのない性格だと思ってます。 でも穏やかで癒し系だと言ってくれる人もいて救われています。 だからといって、このままの自分でよいのかわかりませんしまだまだ成長したいですが、 今後新しい人とデートができるなら、恋愛できるようになりたいです。 年齢的にも結婚もしたいです。 私には何が必要でしょうか。 よろしくお願いします。

  • つくづく恋愛の才能が無いと思う自分。でも・・・

    彼女が欲しいんです。 恋愛経験は2人だけ。 しかし相手からのアプローチで交際したものの、お互いに妥協していた感が有り(自分の場合は相手のルックスを含めた雰囲気)上手くいきませんでした。 やはり自分好みの雰囲気を持つ女性じゃないと本気で命懸けて愛せないと思っています。 自分が好きになる女性は100%既婚者OR彼氏持ちです。 ある意味、モテ女性を見る目が有るとも言えるかも知れませんが・・・。 前回の質問もご参照頂きたいと思いますが、自分なんかの低スペック男が惚れた女性にアプローチなんて法律と社会が許してくれないと考えています。 自分からアプローチして成功した事が無いし、失敗を繰り返している内に「自分は惚れた女にアプローチしてはいけないんだ。遠くから見ているしかないんだ。なら恋愛なんかクソくらえだ!」 と思う様になりました。 一縷の望みを懸けて某結婚情報サービスに登録しましたが、恋愛対象になる女性は、ごくわずかでアプローチしても全敗・・・・。 もうどうして良いか分かりません。 自分の人生から女性関係は消去した方が良いのでしょうか? 本音は違いますが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛面において自分に期待したくない

    私は24歳大学院卒、社会人一年目です。 今まで女性の友達はいたことがないし、彼女もできたことがありません。 ですので今後、恋愛面で期待したくないので完全に諦めるための方法を模索中です。 私の特徴は ・見栄を張るために平気でうそをつく ・自分への劣等感が強い ・挙動がおかしい ・やや肥満(身長178cm、体重79キロ) ・人とのコミュニケーションに苦手意識がある(周りにはそんなことないといわれるが…) 普段、仕事をしているときは普通に明るくふるまっていますが、心の中ではいつもネガティブです。 私は恋愛を諦めかけていたため、性交渉の初体験は風俗です。 最近知り合いに伝えたところ、「24歳で素人童貞かー」「素人童貞じゃないと思った」と言われ、自分が今まで女性に必要とされていないことを再認識しました。 実際、私の周りは逆に素人しか経験がない人が多く、風俗に対して悪い印象を持っています。 そこで、自分自身が情けなく感じてしまい、「自分は男として無価値なんだ」「お金を払わないと女性に相手にしてもらえない哀れな存在なんだ」と悟りました。 今まで髪型は美容院で整えてもらっているし、服装も割と高めのブランドでそろえたりしています。 脱毛にも通っていますので、周りからは美容意識が高いといわれますが、「自分は外面だけいい、中身が空っぽな人間なんだ」とショックを受けました。 そこまでしても女性に必要とされないならばと、それらもすべて止めようと思っています。 もう自分に自信もないし、希望も持ちたくありません。 自分自身もこの年になって、交際未経験なんて ただ虚しくなるだけなので風俗にも行きたくありません。 いっそのこと、去勢でもすれば恋愛を諦められるでしょうか。 皆さんからみても、私は恋愛できない人間に見えるでしょう? ということで、恋愛を完全にあきらめるための方法を教えていただきたいです。 あと自分に恋愛面だけ期待しないようにもなりたいです。

  • 恋愛をしてもいいんでしょうか?

    結婚寸前まで話が進んだ男性がいました ですが、破談になりました わたしはわたしのなかで、彼と結婚できなかったら、ほかの誰とも結婚しない…と固く誓っていました こんなわたしが自分を納得させて、新しい恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか? また、恋愛をしてもいいのでしょうか?