• ベストアンサー

フラれたという実績を作って、自分で納得して恋愛をあきらめたい。

本当に申し訳ないし、自分でも情けないのですが、色々考えてやはり女性と全くコンタクトもとらずに自分の中で一方的に恋愛をあきらめるということは、後々になっても後悔しないということに自信がなくなってきました。  ではどうすれば後悔せずに済むかというと、やはり女性に面と向かってフラれたという事実と実績が必要だと思いました。彼女や結婚ができないということは自分でも納得しています。ただそれを受け入れるのに、一人であれこれモテない理由を考え出しても所詮は一人よがりで、やはり自分はどうやっても恋愛はムリなんだと納得させるためにそういう既成事実が必要でないかと思いました。  実は数日前に、結婚紹介所に行きました。相手の条件を10歳以上年上でも離婚暦ありでも子持ちでもいいと幅広くとったのですが、面談でのアピールポイントに素直に35年間交際したことないことや、断られても全く気にしませんという旨を伝えたら、担当の方から「これでは会ってくれる女性はいない」と言われました。しかしウソや誇張は書きたくないので、そのままでいいと言いました。  自分という人間を理解してくれたうえでフラれれば納得がいくと思います。相談所にも、フラれるのを前提で、恋愛をあきらめるために登録して女性と引き合わせてください頼みましたが、そういう考えには協力できないといわれ、結局登録を見送られました。  彼女が欲しいわけではありません。自分に恋愛をあきらめさせてくれるよう、引導を渡してくれるために一度女性に会って面と向かってフラれたいのです。どういう方法を利用すればいいのですか?  自分から誘うのはヘンだし、好意を持たれているみたいに思われるので第三者のサービスを介入して引き合わせてくれるような感じのところって何がありますか?ちなみに知人や身内の紹介や見合いのあてはないです。

noname#87790

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • long-bee
回答No.14

くすくす・・・ 自分自身を納得させるのに、他人の力がいるとは思いませんでしたね。 どんなことでも、他人の力がなければできないということですよね。 恋愛は無理だと思ったら、もうそれが「納得」と違うのですか? なんか面倒なことをしたがるあなたの気持ちがわかりません。 まあ、もう少しいえば、意図して始まることのない、恋愛の本質を知らない人という印象です。 平たくいえば無知な人ということですが、恋愛ということに関してですけどね。 恋愛ごっこがしたくないのなら、女性に関わらなければいいと思います。 何もフラレタ事実なんか要らんでしょう。 後悔することはきっとないでしょう・・・それだけポリシーを持ってれば(笑) まあ、そういう人もいると思うので、がんばってね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます >どんなことでも、他人の力がなければできないということですよね。 今回のことだけですよ。それに、当たって砕けてあきらめるのは常套手段だと思いますが。何もしないであきらめるよりは、前向きなあきらめかただと思います。 んで、恋愛の本質ってなんですか?無知な自分に教えてください。笑いながらでも、馬鹿にしながらでもいいので。

その他の回答 (18)

• taka-aki
回答No.19

うーん、世話が焼けるね・・・ そんなに泣かないの。 僕の胸でゆっくりお休み。 一晩寝たら元気を出すんだよ・・・

• taka-aki
回答No.18

> 自分という人間をわかってもらって、その上でフラれるならあきらめもつくと思います。 私はあなたのことを理解しました! 負け惜しみに皮肉にあてこすりに出し惜しみ・・・ 私が女なら間違いなく振ります! よかったですね・・・

質問者

お礼

自分には、女性を選ぶ権限はないと思いましたが、あなたが女性だったらこちらから願い下げです。

• kichi8000
回答No.17

そんな願いを聞いてくれる所なんて、なんでも屋以外に無いですけど。 何度も言われていると思いますが、書きますね。 「自分という人間をわかってもらって」 あなたに対して興味のない女性が、あなたを理解しようとしてくれるはずもなく・・・ 好きな女性はいらないというあなたに、女性を紹介してくれる人がいるはずもなく・・・ 例えば「ピーマン嫌い」のあなたがいると「仮定」して、 あなたがピーマンを嫌いかどうか、あなたに対して興味のない人にはそんなことはどうでもいいこと。 ピーマンはいらないというあなたに、ピーマンをくれる人はいないし。 八百屋の入口で、「ピーマンを買いたくないので『ピーマンを買うんじゃない!!』と怒ってくれる人を探しています」と知らない人にたずねている子どものような。怒ってくれたら買わなくて良かったと思えるのかな? そんなに焦っても何も変わらんでしょう。 おちついて全部の回答をよーーーく読みましょー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 女性に理解は求めていません。こちらも変にカッコつけたり誇張したりするつもりもないので。興味がなかったり、嫌いだったらそれでいいと思っています。 >そんなに焦っても何も変わらんでしょう。 以前質問していた心境とはかなり変わりました。付き合ったことがないからどーのとか、童貞だからどーのとかの劣等感はもうありません。自分は全く女性と縁がないということも、頭だけでなく全身で受け入れられるようになりました。 ただ、どのぐらい嫌われるものなのかと測ってみたいという納得の欲求です。これまで女性と会話したことがほとんどないので、直に嫌われたりフラれたことがありません。自分という人間がどれほど女性に嫌われるのかを知りたいだけです。 初対面で変にカッコつけや誇張して、そこを気に入られて結婚しても、一生そのカッコつけや誇張し続けなければならないなんて、疲れるだけだと思います。そして、素の自分を知られたら女性はガッカリするか、烈火のごとく怒るでしょう。

• taka-aki
回答No.16

> まだ恋愛は早い、じゃなくて恋愛をしないんですが。 これは嘘でしょ。 本当は恋愛が欲しいけど負けるのが嫌だから引きこもるんでしょ。 要するに引きこもりの恋愛ニートでしょ。 > 恋愛をしなけりゃ大人になれないんですか?自分の「大人」という概念とはかけ離れているのですが。 逆ですね。 心を開いて前進する意志があればあらゆるプロセスから学びが得られますが、 心を閉ざして引きこもれば何をやっても、どんなアドバイスを聞いても成長しません。 要するに責任感がありません。 「責任を引き受ける」とは「心を開いて前進する」ということです。 アレはやだ。これはできない。 アレしてくれない。コレしれくれない。 これでは引きこもりです。 大人には自分と他人を幸せにする力があるものです。 引きこもっているから成長できず(大人になれず)、 成長できないから恋愛も(諦めも)手に入らない。 後悔したくなければ、無責任な引きこもりはやめた方がいいと思いまーす。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 恋愛って勝負事なんですか?勝つとか負けるって、結局回答者様も格差社会でいわゆる勝ち組になりたいということなんでしょうか。 回答者様から見れば、自分なんて負け組なんでしょうけど、負け方だって色々あると思います。自分で納得した負け方をしたいだけですよ。そこからまた別の道に進んでいけばいいだけのことじゃないですか。 恋愛ができなければ大人としてダメだとか、責任能力がないとかそれだけで人間の価値を決められるものなんですか? 自分から見れば、回答者様は恋愛しているという点は優れているかもしれませんが、それ以外の人間的魅力は感じませんね。 回答者様のようなタイプが恋愛向きの人間なら、自分はそうはなりたくないです。優越感=幸福と感じるような人間には。

• gyong
回答No.15

>自分から誘うのはヘンだし、好意を持たれているみたいに思われるので第三者のサービスを介入して引き合わせてくれるような感じのところって何がありますか?  お見合いパーティという出会いの場がありますが、wde86257さんは苦手でしたっけ?  お見合いパーティで女性から相手にされなければあなたもあきらめがつくでしょう。

参考URL:
http://www.partystyle.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます お見合いパーティだと、一人と話す時間が短いようなのであまり自分のことを話せないと思います。普通のお見合いで、自分という人間をわかってもらって、その上でフラれるならあきらめもつくと思います。お見合いパーティは不完全燃焼に終わりそうな気がします。

• taka-aki
回答No.13

> 回答者様のいうとおりお子ちゃまですね。 お子ちゃまにはまだ恋愛は早いような気がします。 まずはきちんと大人になりましょう。 恋愛を卒業するのもそれからだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ恋愛は早い、じゃなくて恋愛をしないんですが。 恋愛をしなけりゃ大人になれないんですか?自分の「大人」という概念とはかけ離れているのですが。

• kazuyamag
回答No.12

一応、まじめに回答しているのですが・・・。 シナリオを書いて、SMクラブかイメクラに持っていって、相談する。 おカネをたんまりとはずめば、 「アタシ、あんたみたいな男、大っ嫌いなんだよねっ!!」 と、電車の中で大声で言ってもらうことも可能です。 お相手は仕事としてやっている訳ですが、それでよいのでは? ちなみに上に挙げた例は、私だったらハマっちゃいそうです。 見知らぬ乗客から、 「お、アイツこの間も別の女からおんなじこと言われてやがったゾ」 とか、思われたりして・・・。 どう? よくない? あ~、俺にこういうシナリオの注文してくれないかなあ・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あいにくそんな趣味を持ってないので・・・

• natto5338
回答No.11

NO.4で回答した者です。 いえいえ、別に質問者様が女性を騙そうとしているなんて思っていはいませんよ。 そうではなく、結婚相談所に登録している女性の気持ちも考えて欲しかったのです。 結婚相談所に登録する女性の中には、質問者様と同じように異性にモテなくて悩み、それでも結婚したいから出会いを求めて来ている人達もたくさんいるのです。 私の知り合いでも、結婚相談所に登録している女性がいますが、彼女は子供も欲しいと考えているので、子供を産むには年齢的にタイムリミットもありますから、一日でも早く良い男性に巡り合う事は切実な願いなのです。 そんな中で、結婚する気もないのに、女性を紹介してもらうような男性がいれば、そんな男性と会うのは彼女のような女性にとっては、時間のロスになるんですよ。 (とてもじゃないですが、「恋愛を諦める為に振って欲しい」という質問者様に協力できるほど、余裕がある訳ではないのです。質問者様と同様、女性達もまた必死なんですよ。) 今まで、恋愛について悩んでこられた質問者様だからこそ、同じように恋愛・結婚に切実に悩み、出会いを求めて頑張っている彼女達の気持ちご理解できませんか? あと、それから、 >もし出会えるというのなら、恥をかくつもりで美容院にも行くし、多少高価なスーツも買って着て行こうとも思います。 ・・・と、書いていらっしゃいますが、本当に女性にモテる為なら、いかなる努力も惜しまないというガッツがあるのでしたら、別に恋愛を諦める必要はないのでは? 例えば、頑張って働いて、年収数千万くらいは稼げるようになれば、自然と女性も寄ってきますよ。 (今の職場でそれは無理だというなら、転職するなり、起業するなりしてみて下さい。) 経済力があるという点も魅力の一つですが、それだけの収入を得るためには、かなりの努力が必要だし、また頭も切れなければなりません。 仕事が出来る男性というのは、女性から見て魅力的な存在だと思うのですが、いかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます >結婚相談所に登録する女性の中には、質問者様と同じように異性にモテなくて悩み、それでも結婚したいから出会いを求めて来ている人達もたくさんいるのです。 相談所の男女比率が1:10ぐらいで圧倒的に男のが多いため、女性は引く手あまたと聞いていたので知りませんでした。 それから、モテるために美容院やスーツを買うのではありません。自己投資がムダだと自分で納得するためです。これだけ金かてもダメならしょうがないなと。恋愛をあきらめられたら、髪型を丸坊主にでもして、スーツも古着屋に売っぱらうつもりです。 >例えば、頑張って働いて、年収数千万くらいは稼げるようになれば、自然と女性も寄ってきますよ。 結局は金で釣るわけですなんですね。自分は、世の中金じゃないと思っているので、金につられるような女性が寄ってきても困るだけです。そんな心配はしていませんが。食べていけるぐらいの収入があればいいです。仕事一筋に生きたいとは思いません。

noname#66624
noname#66624
回答No.10

>というより女性に好意を持つ自分がイヤです と言うことは根はスケベェということでしょうか

質問者

お礼

ちがいますね

回答No.9

以下No.1様とのやりとり >片思いをして、いきなり告白をすると、一発でふられますよ。 迷惑かからないし。 >回答ありがとうございます 女性に好意を持ちたくないのです。というより女性に好意を持つ自分がイヤです。恋愛できるかも、結婚できるかもなどという無駄な考えを捨て去りたい、それだけのことです。 あなた、かっこ悪すぎます。 誰だって、必死になって恋愛してるんですよ。 だけどあなたは、苦しみや無駄な期待はせず答えだけ得たい(それも、自分が望んだとおりの答え、おまけにその答えというのは後ろ向きこの上ない理由で) あなたが何を望もうと勝手ですが、 他人を巻き込むのだけはやめましょう。 他の方が言っておられるように、皆真剣に相手探しのために自分のお金を投資して仲介所に登録しているんです。 サクラがいるから自分もしてかまわない? そんな屁理屈は通用しませんよ。 あなたの論理は「盗人がいるから自分も盗みをしても構わない」と言って いるのと同じレベルです。 他の真面目に登録している方はどうなりますか? あなた、一生、逃げ腰で終わるんですか。 もう一度言いますが、誰だって、私だって、傷つきながら恋愛しているんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様の恋愛をしている=必死になっている=偉いで、恋愛したことないのはダメというという捉え方に思えました。 自分だって、20年近く苦しみました。ただ、行動に移してないだけで他の人からは苦しんでないように見えるかもしれませんが。逆に幸せそうに見えるカップルが、裏で回答者様がいう「必死になっている」というイメージが浮かびません。 自分で望んだ答えを得ようとするのがどうして悪いのですか?他人を巻き込むなって、そもそも恋愛って他人を巻き込むものだと思います。全く見ず知らずの人から告白を受けるケースだってあるでしょう。それどころか、二股かけてたり結婚詐欺しようとしたり、そういう悪質なのも「いや、自分では恋愛している」と思えばそれは許されるのですか? 恋愛をしないのがなぜ悪いのですか?自分は逃げてるつもりはありません。恋愛をしない人生を目指しているだけです。