• 締切済み

後遺症の金額

当方は現在26歳の会社員です。1年ほど前に交通事故にあいました。 1ヶ月程前に手首の固定ボルトを抜く手術も終わり 自分の保険会社と最終の話し合いがあります。 それは後遺症の問題での金額の話し合いです、 自分はまったく詳しくないのでいくら貰えるのが妥当か、 いくらくらいはもらえるのでしょうか? これは保険会社が決める事?ある程度ランクがあり貰える金額は決まっている? これまでお見舞金名目で加害者側の弁護士から20万受け取っています。 手術費用などはは相手の保険会社に請求をしているとの事です。 事故は 相手の信号無視+飲酒ひき逃げで交通刑務所に服役しています。 自分は側面から追突され大怪我でした。 全身打撲、左手首の粉砕骨折で手術もして2ヶ月は療養にて仕事も休みました。 後遺症としましては 手術した左手首に時より電気が走る痛みが生じます。※事故前は一切なし 電車のつり革、ボーリングなど手首に負担がかかるとよく痛む。 冬場は起きると必ず痺れる、血行不良になりました。 医者が言うには生活に支障はないがこの痛みは一生付きまとうと言われました。 あとは腕に10センチほどのキズができました。※消えません。

みんなの回答

  • tpedcip
  • ベストアンサー率47% (368/776)
回答No.1

せっかくの質問ですが、この質問に回答できる方はいないと思います。 先ず実治療日数や総治療日数が不明である事。 入院が有るのかも不明である事。 後遺障害の等級が不明である事。 事故前3ヶ月の総支給額が不明である事。 少なくともこれ位は開示すべきです。

関連するQ&A

  • 交通事故で後遺症

    先日交通事故にあい右手と右足を骨折し、今日病院に行くと、「右手首は少し曲がりにくくなるかもしれない。手術すれば完治するかもしれないけど、なんともいえない」といわれました。自分は手術しても100%治るわけでもないならいいかと思い手術を断りました。医師の言い方からすると、日常生活にはさほど支障をきたすものではないようでしたが、この程度でも保険会社に後遺症として請求できるのでしょうか?

  • 後遺障害認定

    昨年4月に交通事故により右手首を損傷、11月に関節鏡手術を受け、 今月主治医より症状固定、後遺障害認定の手続きをするので保険会社に 連絡するよう言われました。 相手の保険会社に連絡するのはもちろんのこと、自身で加入している2つの保険会社にも連絡し、 主治医に合計3社分の後遺障害認定用の診断書を書いてもらうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 後遺障害が認められない交通事故の慰謝料

    後遺障害が認められない交通事故の慰謝料 交通事故の慰謝料で後遺障害が認められませんでしたが350000円という金額が保険会社側から提示されました。 この提示された金額は妥当なのでしょうか?また、後遺障害が認められない場合でも後の手術費(整形費?)は請求できるのでしょうか?請求できる場合、実際に手術した費用で請求するものでしょうか? 事故後半年以上経過した今でも顔面2cm、下肢4cm程度の傷跡が残っています。過失割合は10(相手)対0です。 ご相談に乗っていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 「後遺障害保険金」請求に関して、教えてください。

    交通事故ではありません。滑って転んで、膝骸骨粉砕骨折です… 「後遺障害保険金」請求に関して、教えてください。海外旅行傷害保険です。 …その後… 「後遺障害診断書」を保険会社へ送付したところ、 なんとその翌々日に連絡がはいりました。実にあっけなく。 「第12級の7= 1下肢の3大関節中の1関節の機能に障害を残すもの に認定されました。つきましては、5%を支払います。」と。 私は、12級=14%とばかり思ってまいりましたが 5%とは…違いすぎないでしょうか?? どうか、教えてください。大至急。 .

  • このような症状は後遺障害に該当するのでしょうか?

    私は事故にあい、腰を打ち、病院で診断してもらいました。 その後、整骨院で治療を続けてきて、整骨院では初めから手首の痛みを訴えていたのですが、 病院で手首の診察は受けたことがありません。 最近治療を終え、保険会社が示談書を送ってきたのですが、 最近になって生活に支障をきたすほどではないですが手首がときどき傷みます。 おそらくレントゲンをとっても異常はないだろうし、保険会社も後遺障害に認定されないし、病院の診察費用も自己負担で受けないといけないと言われました。 この際の診察料は交通事故なので健康保険も使えない完全な自己負担になるのでしょうか? このような軽い手首の痛みでも後遺障害として認めてもらう可能性はあるのでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 交通事故 後遺障害等級

    交通事故にあって後遺障害の等級がおりたかた症状と等級をおしえてください。 私も事故にあい後遺障害が認定されました。私は腰椎骨折で9級10号でした。 今後の保険会社との示談の話し合いで参考にしたいのですが・・・

  • 後遺障害 異議申し立て。

    一年前交通事故のむちうちで症状固定後後遺障害の申請をしましたが MRIなどもとっておらず、書類とレントゲンだけで申請して却下されました。最近首をある程度曲げると痛みがでる症状がずっと続いてます。 一年前のむちうちが原因かそれとも3年前にも追突でむちうちになっておりそれが原因かわかりませんが再度後遺障害の申請をしようと思います。3年前は後遺障害の申請もしておりませんが、どちらかの保険会社に連絡をとって申請しようと思いますが、3年前の事故の保険会社でも申請できるでしょうか?一年前の交通事故で通って症状固定をした病院とは大喧嘩をしてもう顔をだすことは絶対できません。できれば3年前の交通事故の保険会社に申請をだしたいですが可能ですか? むちうちで後遺障害はみとめられるものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 後遺症申請について

    交通事故による怪我で治療中です。 まだ治療途中で来年手術もあるのですが 保険屋から後遺障害診断書を受け取りました。 「病院で書いてもらってきてください。」といわれましたが まだ治療途中なのに後遺症申請するのはおかしくないですか? 今のところ残るであろう後遺症は3箇所です。 後遺症申請すれば示談になってしまいますよね? まだ治療中なので示談になれば困ります。 よくわからないので教えてください。

  • 交通事故・後遺障害

    交通事故で後遺障害(左足首動かない等)になってしまい病院での 治療・手術等も回復見込み無しで打ち切られました。 今は後遺障害等級認定待ちの状況です。 同じく交通事故で後遺障害等級認定や弁護士に相談(交通事故で) した方の失敗例・成功例等話聞かせて下さい。

  • 後遺症12級の示談金について

    先日家族のものが交通事故による後遺症の認定を受け12級をもらいました。入院と通院で通算一年ほどかかりましたが、通院・入院保障の金額は○○円×日数と分かりやすいのですが、後遺症についてはどれぐらいもらえるのか具体的に分からなく質問させてもらいました。色々なHPで見ているのですが、上限は確か240万と書かれてあるのですが、実際はどれぐらい貰えるのでしょうか?それと後遺症認定にあたり、労働損失も認められると思うのですが、その金額はこの上限240万の中に含まれるのでしょうか?(例えば、後遺症の保障金額が200万円としたら、労働損失分が60万としたら20万上回ってしまうのでそれは認められないのか、それとも労働損失分は別の枠として計算されるのかという意味です)それと、後遺症認定分の保障については保険会社が実際に払うのでしょうか?私は運転をしないので自動車保険の仕組みはよく分からないのですが、これは強制保険にによるもので国の保険?(すみませんよくわからないので)から払われるものなのでしょうか?そして、お分かりでしたら、実際、12級の場合後遺症認定の部分ではどれぐらいの金額が認められるのでしょうか。お分かりの方教えてください。