• ベストアンサー

Yahooかんたん決算受け取り口座登録について教えてください。

以前YahooBBのADSLに入っていた時に、オークションを利用しかんたん決算受取口座にイーバンク銀行口座を登録していました。 プロバイダ変更のためYahooIDを削除したのですが、別のYahooIDにイーバンク銀行口座を登録しようとしたのですが、『すでに別のIDで登録されています。』と表示され登録ができません。 以前のYahooIDは削除して、受取口座の削除ができない状態なのですが、YahooIDを削除した状態で同じ銀行口座を登録することはできないのでしょうか? もし登録方法をご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

一つのIDに対して、一つの受取口座のみ登録が出来ます。 IDその他を削除しても、そのログは残り、登録することは 出来ないと思われます。 ※参考URLは「1ID=1口座」の説明。詳細説明はなし。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-07.html YBBを止めるにあたり、そのときのIDは残したままの方が 良かったのでは? YBB会員からヤフー無料会員になりますが、 他プロパイダに乗り換えてもプレミアム会員の登録をすれば、 そのままオークション等に参加できたはずです。 他の金融機関の口座を受取口座に登録するしかなさそうです。

caca747
質問者

お礼

IDを削除しても、そのログは残ることをはじめてしりました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

caca747
質問者

補足

>YBBを止めるにあたり、そのときのIDは残したままの方が 良かったのでは? プロバイダ契約解除=YahooIDは使用できなくなると思っていました。

その他の回答 (3)

• fox37
回答No.4

IDを削除する前に登録情報の変更、削除等すべきだったかもしれませんでした。 違反などしIDが削除される前に停止となり削除されるまでに登録情報の変更をして下さいなどとと通知が来ます。 変更がされていない状態ですので登録できないかもしれません。 受け取り口座はどの口座でも構いませんので他にお持ちの口座は無いですか? 自分のもので無くても登録できます。 *ヤフーオークションの登録(ウオレット)もできない状態ですか? イーバンク口座しか無いならイーバンクマネーカード(デビットカード)を入手しクレジットカードでの登録しては如何ですか?

caca747
質問者

お礼

>IDを削除する前に登録情報の変更、削除等すべきだったかもしれませんでした。 そうですね。ログが残ることを知っていたら削除していました。 別の口座の登録をして見ます。 ありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.3

#2です。 補足です。 【YBB解約により利用できなくなるサービス】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/ybbprocess/ybbprocess-05.html

• m_sp
回答No.1

その質問内容をそのままこちらで・・・ https://ms.yahoo.co.jp/bin/payment-ms/feedback

caca747
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。