• ベストアンサー

Got food?=「食べる?」でいいのでしょうか

例えばgot eat?やgot drink?とは使わないものなのでしょうか? got food?について考えてみましたが、食べる?食べ物?微妙なニュアンスが分からないので教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashaxox
回答No.2

アメリカのコマーシャルでGot Milk?と言うフレーズが流行っていました。牛乳のコマーシャルです。それを模して Got eat? (たべた?)Got XXX? と、いろいろなフレーズで引用されています。Got food? だとニュアンス的には(食料を手に入れた?ちゃんと食べてる?)と理解していいでしょう。下記リンクをご参照ください。(Got Milkコマーシャルについて)

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Got_Milk%3F
purazuma11
質問者

お礼

got milk?って何だかいい響きですね。 ウィキも今から見てみようと思います。 とても参考になる回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

"Got food?"は、「食べ物を手に入れた?」という意味になると思います。 "Got eat?", "Got drink?" は、聞いたことがありませんが、文法的にも あまり考えられないように思います。 それより、質問者さんがどうしてこういう表現ができると思われたかに 興味があります。どこかでこれらの表現を聞かれたのでしょうか?

purazuma11
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました got food?について調べていた所food以外はどうなのか?と考え始め、そこから疑問に思いました。