• ベストアンサー

PXInfoで、プレクスター製ドライブの使用時間がみられません。

他社のOEMドライブではなく、純正ドライブ(712A、716A等)なのですが、書き込み時間を調べることが出来ません。 PXInfoをダウンロードして、実行しても何もおこらず終わってしまいます。 プレクスターのツールで情報を出力すれば同じように見られるとネットで見つけたのですが、空のテキストファイルが出力されてしまいます。 何が原因なのでしょうか? OSはXPhomeです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2263/3200)
回答No.1

パソコンのチップセットやUSBブリッジ経由の接続、PXInfoのバージョンなどによってはうまく動作しないことがあるようです。 http://ysscdr.web.fc2.com/px750a/px750a_djou.htm http://bbs.kakaku.com/bbs/01257710705/#6731455

kan20011
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • CD/DVDドライブ疑問

    CD/DVDドライブたとえば、RICOHのMP5120AのOEMドライブ他社メーカーに結構採用されてるみたいですが、使ってる部品こそ多少違うと思うのですが、基本は、一緒何ですか?ライティングソフトとかで、同じOEM(RICOH)なのに、A社が使えてB社が、使えないことが、あるんですけど。解かりません。

  • DVDドライブを認識できず困っております・・・

    掲題の件、皆様のお力をお借りしたく質問させて頂きます。 ≪症状≫ ・DVDドライブを認識しなくなり一切使用できない。  また、外付けDVDドライブを接続しても認識しない ・デバイスマネージャーで確認したところ、DVD/CD-ROM ドライブの項目に関して  全て『!』マークがついている ≪OS≫ Win Vista ≪試した事≫ (1)デバイスマネージャーにて『!』マークがついているDVD/CD-ROM ドライブの全ての  項目を削除し、再起動を実行したが、改善せず。  (デバイスマネージャーにて再確認するも、同じ状況) (2)Microsoft Fix it(http://support.microsoft.com/fixit/?ln=jaFixitCenter_Run)の  診断ツール(CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題)を  試みたが、DLが正常にできず実行不能。 ≪補足≫ 上記の(2)について、Fix itのダウンロードを実行しても、 「Microsoft FixitCenterのセットアップをダウンロードできませんでした。時間をあけてから再度お試しください。 詳細:リモート名を解決できませんでした。:'download.microsoft.com'」 「トラブルシューティングツールは一時的に利用不可です  コンポーネントのダウンロード中に問題が発生したため、現在はトラブルシューティングツールを実行できません。後でもう一度実行するか~・・・」といったメッセージが出てしまいます。 以上が現在の状況です。 DVDドライバが使えない為、OSの再インストールもできず、また外付けのドライブも使えず、 八方塞りです。 解決方法があれば是非お教えください。よろしくお願いいたします。

  • ドライブのジャンパーピンについてお願いします。

    お世話になります。 最近、メディアの焼きにエラーが続発するのですが ライディングソフトは、ビーズ8をつかっているのですが エラーの表示は、メディアを交換するか、ドライブのケーブルを確認して下さいというような説明なのですが PCはDELLのDimension8400でドライブはNEC ND-3450Aとプレクスター PX-708Aなのですがドライブのジャンパーピンを両方ともケーブルセレクトなのですが、これでいいのでしょうか? メディアは、TDKを使っているので頻繁に書き込みエラーがでるのは、おかしいと考えてます。 また、メモリーなどの不具合でもライディングに影響があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • パソコンのDVDドライブが使用できなくなりました。

    パソコンのDVDドライブが使用できなくなりました。 下記のような過程でDVDの書き込み中に、使用できなくなりました。 (※文章力が無いので、箇条書きにさせていただきました) (1)Nero7を使ってDVDROMに書き込み(1枚目は順調に書き込み完了) (2)2枚目の書き込み時にエラーで中断。 (3)再度書き込みを試みるが、Nero7の全体的な動作が非常に遅くなり 中断されて、「空のディスクを入れてください」という様なメッセージが出たので、DVDを交換して試してみるもエラー。 (4)パソコン再起動し、試しに、中身の入っているDVDを入れてみたところ 認識に2~3分の時間がかかり、中身が入っているDVDなのにドライブの中身を見ると空の状態。 ※書き込み中に何か特別な事をした~という事はありません。 あまり詳しくはないので、知っている部分だけ確認しました。 デバイスマネージャーのDVD/CD-ROM ドライブの部分には きちんとDVDRAM SW9574Sという表記があります。 マイコンピューターの中には、「DVD-RAMドライブ(D:)」があります。 パソコンのスペック OS/WindowsXP SP3 DVD/松下DVDRAM SW9574S ハードディスク/500GB(空き領域は224GBほどあります) メモリ/2GB ウイルスソフト/ESET NOD32 対処法・原因などご存知の方は、お教えください。

  • 2つのドライブを書き込み出来るようにするには?

    はじめましてこんにちは! CD-RW/DVDコンボとDVD-RW/CD-RWの2つのドライブを利用していますが、片方しか書き込み可能になりません。 ドライブ→プロパティ→書き込み→このドライブでCD書き込みを有効にする。 上記のチェックを付けると、もうひとつのドライブのチェックが外れてしまい片方しか書き込み可能になりません。 両方書き込み可能にするにはどのようにすればよろしいのでしょうか? 環境 OS   Windows XP Professional CD-RW/DVDコンボ FMV M4/707 純正 DVD-RW/CD-RW   DWI1208PN ライティングソフト   B'z Recorder Gold 7 どうぞ宜しく、お願いします。

  • IDEとSATAドライブの同時使用について

    昨年XPのOEM版購入の際に何の確認もせずにセット購入したドライブを今頃になって使おうと思ったらSATAでして、たまたまマザー及び電源が対応してたので繋いで見たのですが書き込み時にエラーが出て困っています。 構成(4年前の自作です) M/B 865GM CPU P4-2.4 メモリ 1GB×2、512MB×2 HDD IDE200GB+250GB ドライブ IDE ND-4550A に今回新たに LG GSA-H62N を新設しました。 もう一台IDEドライブを繋いでたのですが調子が悪いのではずしました。 ライティングソフト B'sレコーダーGOLD9 症状 テスト書き込み時10%前後で ATAPIのエラーが発生しました。 ユニットアテンション状態です。 < Drive Error No : 2a062900 > となり書き込みできません。 IDEとSATAの混在がいけないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 光学ドライブ

    こちら、G4、QuickSilver733Mhz OS10.4.11 です。友人からもらった他社製のコンボドライブを入れたところ、iTunesで音楽CDを使ってスリープ後、反応しなくなりました。そこで、元々ついてた純正のCD/RWに戻すと正常に作動します。友人はG4 DigitalAodio で正常に使ってたそうです。質問1)この症状の解決方法をご存知ないでしょうか? 質問2)例えば純正品のスーパードライブを入れたら問題は発生しないのでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プレクスター PX-716A について

    プレクスターのPX-716Aですが、DVDの書き込み、読み込みが出来ますがCDの読み込み、書き込みが出来ないのです、故障でしょうか、それともなにか設定、操作のミスでしょうか、OSはWindowsXPProです。現在プレクスターのPX-716AとCDR/Wの24/10/40AをATAPIで接続しています。

  • シリアルATAドライブがWINCDRで使用出来ません

    使用していた内蔵型(プレクスターPX-708A IDE)が故障した為、LITEONのiHAS-120 SATAに買い換えたのですがライティングソフト(winCDR9,B's Recorder GOLD9ともに認識せず)でドライブが認識されず困っております。 しかし、OS(WINXP)のコントロールパネルではDVD-RAMドライブ(F:)として表示されておりCD-R、DVD-R等のメディアも読み込み可能です。 基本構成 OS : WinXPProfesionalServisPack2 MB : ASUS P4V8X-MX HDD: IDE 40G OS起動用 SATA120Gデーター保存用 DVD:LITEON iHAS120 です。 大変困ってオリマス。お解かりになられる方些細な事でも良いのでご教授願います。

  • DVDドライブのファームウェアアップデートについて、

     メルコ DVM-4222FBのファームアップデートについてお教え下さい。  内蔵ドライブ(U10A)は、SONYのDRU-500A同等品ということのようなのですが、SONYのドライブのアップデートは公表されていますが、メルコのホームページではアップデータが公表されていません。  書込み速度が倍になるようなのですが、OEM品のU10Aのファームをヴァージョンアップする手段は無いものなのでしょうか。