• ベストアンサー

CBX125Fのリミッターカット

こんばんは。今CBX125Fに乗っているのですが、CDIをかえてリミッターカットしたいと思っています。今現在CBX125用のCDIとかってありますか?なかったらリミッターカットする方法を教えて下さい!掲示板の書き込みでは120~140くらいと書かれてますがこれ以上最高速はいかないでしょうか? あとマフラーに小さい穴が開いていてバテでふさいでしまったのですが、あれは水抜きなんでしょうか?とあるサイトで気になりまして・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

速度リミッターの事ですよね?。CBX125Fに速度リミッターが付いてるかはわかりませんが、付いていたとしても180kmくらいで動作するはずなのであまり関係ないのではないでしょうか。 CBX125Fがそこまでスピードが出るとは思えませんし...。 最高速に関しては、お金さえかければそれ以上出るでしょう。 ボアアップするなり、ターボを付けるなり。 ノーマルで140km出れば良いほうだと思います。 マフラ-の小さな穴は、最初から開いていた穴ならおそらく水抜き用でしょう。

haitekuhei
質問者

お礼

回答有難うございます。僕のCBX125Fは92年の規制前黒なのですが、メーター読み120は確認できました!まだ行けそうでした。リミッターは180で効くんですね!じゃあ切る必要ないですね(^^;)やっぱり水抜きでしたか・・・某巨大掲示板でチラッと僕と同じ事してて突っ込まれてた人いたので・・・なんか穴は妙に綺麗に丸く小さくあいてたしなぁ・・・

その他の回答 (2)

• sc16
回答No.3

私もCBX125Fの93’モデルを所有しています。CBX125Fには原付のようなリミッターなどありません。120km/hでれば125ccとしては上出来ですよ。250ccでも140km/hくらいしか出ないのもありますからね。 マフラーの下の穴はドレンになるため塞いではいけません。そこに水がたまって腐食が始まりますよ。 スピードを求めるのなら125ccは止めたほうがいいですね。何もいいことありません。最高速仕様にするのならスプロケットの調整ですね。フロントを1T大きくするとリア3~4T大きくするのと同じ効果があります。しかし馬力が無いので今度はそのギアを回すだけの力がないと最高速も出なく、低速でも乗りにくいものになってしまいます。 くれぐれも公道では最高速うんぬんの話はご法度です。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

たぶんCBX125Fにはリミッタは無かったと記憶しています 間違っていたらごめんなさい >掲示板の書き込みでは120~140くらいと書かれてますがこれ以上最高速はいかないでしょうか? 140もいけば上出来ですよ

haitekuhei
質問者

お礼

回答有難うございます!そうだとよいです・・・無理なチューンはできないし壊したくないのでカットは見送ります!