-PR-
締切り
済み

システムベッドについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42496
  • 閲覧数385
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

この4月に子供が小学校に入学し、自分の部屋に寝ることになります。
そのため、システムベッドの購入を考えており、使い勝手やメーカー
の良し悪し、サイズ、金額や品質の面など、すでに購入された方の意見を
お聞かせ願いたいと思います。
購入前には気がつかなかった落とし穴?等、忌憚のない意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/83)

私も今度長男が入学しますので、システムベッドを考えました。 知り合いの家具屋さんに行って、聞いてみました。 はじめはいいけど、子ども自身が「子どもっぽくて嫌」というケースがあるそうです。あの「はしごを上るベッド」って、子どもっぽいんでしょうか? 確かに私自身も、分厚いマットレスのベッドに変えたとき「大人のベッドじゃん!」とうれしくなりました。(その前は2段ベッドだったので) 学習机も、私自身・主人 ...続きを読む
私も今度長男が入学しますので、システムベッドを考えました。
知り合いの家具屋さんに行って、聞いてみました。
はじめはいいけど、子ども自身が「子どもっぽくて嫌」というケースがあるそうです。あの「はしごを上るベッド」って、子どもっぽいんでしょうか?
確かに私自身も、分厚いマットレスのベッドに変えたとき「大人のベッドじゃん!」とうれしくなりました。(その前は2段ベッドだったので)
学習机も、私自身・主人もあまり使った覚えがなく、ほとんど「収納庫」
勉強もみんながいる居間でしていたような気がします。
というわけで、質問の直接の回答にはなりませんが、我が家はシステムベッド・学習机を見合わせました。その代わり、学校で使うものがちゃんとしまえるよう、手作りの収納庫に挑戦しようと設計中です。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

システムベットってどのようなものを さすのかよく分かりませんが・・・ 私の子は今6年生。ひとりっこです。 1年の時にベットの下にタンス、オモチャ入れなどがあり (ベットの高さが1mほど) ベットの横に机がついてるものを 購入しました。メーカー等覚えてないのですが 通販で売ってるのは安っぽいので 家具屋で良いものを買った覚えがあります。 以下御質問とは答えが違うかと思いますが・・ ...続きを読む
システムベットってどのようなものを
さすのかよく分かりませんが・・・

私の子は今6年生。ひとりっこです。
1年の時にベットの下にタンス、オモチャ入れなどがあり
(ベットの高さが1mほど)
ベットの横に机がついてるものを
購入しました。メーカー等覚えてないのですが
通販で売ってるのは安っぽいので
家具屋で良いものを買った覚えがあります。

以下御質問とは答えが違うかと思いますが・・
はっきり言って我が家にはこの買い物は
無駄でした(笑)女の子のひとりっこという事で
主人が甘やかすのもあるのですが
子供部屋を6年間ほとんど使用してません。
勉強は食卓、寝るのは親の寝室に潜り込んで・・・

張り切って買ったのにベットは物置状態です。

机に関しては大勢の人母親が言いますが
勉強机を使用する子はまれです・・(笑)

生活環境、子供の自立心などひとそれぞれなので
あくまで私の感想ですが
入学時にすべてを取り揃えるのでは無かった・・・・
って感じです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ