• 締切済み

Windows Media Playerの再生

Windows Vistaです。SONYのデジカメで撮った動画をパソコンの「コンピュータ」に取り込み、Windows Media Playerで再生すると、ファイルによっては、音も画像も最初から最後まで細切れに途切れます。ファイルを別の場所に移してから、ダブルクリックして再生しても同じです。数分経ってからファイルを開くと自然に直って、音も画像もスムーズに進むことが多いです。DVD-Rに保存したMPEGファイルを開いても、同じことが起こる時があります。 (1)これは何が原因ですか? (2)音と画像が途切れた時に、その場で直す方法がありますか?

みんなの回答

• tmk108
回答No.1

ご使用のパソコンのスペックを教えてください。 最低でも CPU: メモリ何GB: は教えていただきたい。 (1) スペックの情報がないとなんとも言えませんが、低スペックであるがためにWMPの動作が遅延しているだけかもしれえません。 (2) 上記が原因だと「その場」では不可能です。 消えて困るデータがなければマニュアルなどをみてリカバリをしてみてください。それで同じように症状がでれば、ほぼ間違いなくスペックの問題です。

pochawako
質問者

補足

情報が少なくてすみませんでした。 SONY VAIO デスクトップ型で、VGC-LA53B 1) Celeron M 2) 200GB です。