• ベストアンサー

IKEAの配送対象エリア以外への送料

山梨県に住んでいるのですが、イケア港北でクローゼットを買おうと思っています。 奥行き60センチ×幅250センチ×高さ200センチの物が4本なのですが、どうもかなりの重量と大きさになるようです。 そこでイケアの配送サービスを利用しようと思っているのですが、山梨は配送エリア外なので料金が記載されていません。 どなたか、配送エリア外に送ったことがある方、詳細を教えていただけますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta1122
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

回答がないようなので、、、 そもそも配送エリア外には配達不可能だと思います。 IKEAに問い合わせた方が確実だと思いますよ。 尚ヤフオクなどにも時々見かけますが、代行で購入及び発送を行っている人もいるようです。

addzest
質問者

お礼

配送エリア外のため聞くことも考えていませんでした。 一度イケアに相談してみます。 質問の趣旨が分かりづらかったにもかかわらず、ご回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロネコヤマトのソファーの配送料について

    クロネコヤマトのラブソファーの配送料についてお伺いします。 ソファーのサイズは 幅112センチ×高さ73センチ×奥行き75センチ のコンパクトラブソファーなのですが、 このサイズだと、らくらく家財便ではなく、ヤマト便でも発送することが可能でしょうか。 配送料がかなり違うので、困っています。よろしくお願いいたします。

  • IKEA(イケア)のワードローブ組立体験談を聞かせてください

    イケアでワードローブ(PAX パックス)の購入を検討しています。 幅100cm×奥行き58cm×高さ201cmと、幅50cm×奥行き58cm×高さ201cmのフレームを二つ並べ、開き扉を付ける予定です。内部の引き出しや棚などは、実際に使いながら様子を見て徐々にそろえていくつもりです。組み立てのことがいちばん気になるのでお店の人にも何度か相談したのですが、女性でも大丈夫ですと言う店員さんもいれば、組み立てサービスを利用した方がいいと言う店員さんもおり、迷っています。 自分で組み立てる場合は、日曜大工好きの両親と3人で作業する予定です。道具はいろいろあるので大丈夫だと思います。 組み立てサービスでフレーム組立と扉付けをやってもらうと、約14,000円になります。これくらいなら頼んでもいいかな?という金額です。 イケアのワードローブや、他の大型家具の組み立てをしたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談や感想を聞かせていただきたいと思います。 また神戸・大阪あたりで、イケアのような自分でカスタマイズできるワードローブを売っているお店をご存知でしたら教えてください。 部屋にクローゼットや押し入れが付いておらず、フローリングや壁紙の張替を機に古いタンスなども捨ててしまったので、服やその他いろいろが仕舞える収納家具を探しています。 よろしくお願いします。

  • 一番安い送料について

    当方、出品者です。今回初めて電化製品が落札されました。 商品はオーブンレンジです。 送料ですが一番安く送るには、どこの配送業者が良いでしょうか? ゆうパックでしょうか? 岩手からの発送となります。 サイズは縦42cm幅60cm奥行42cm弱 重量が20キロ以下です。 詳しい方おられましたら宜しくお願い致します。

  • ソファーの配送金額について教えて下さい!

    ソファーを宮城県から新潟県に配送したいのですが一番安い発送方法がわからず困っています…。 横幅110センチ、高さ50センチ、奥行き72センチの2人がけソファなのですが…。発送する際に業者に取りに来て梱包してもらって持って行ってもらうのが希望です。 ゆうパック等もそのような事は可能なのでしょうか?

  • エレクトーンの配送方法について。

    エレクトーンの配送方法について。 オークションでエレクトーンを買おうと思ったのですが、送料を聞いたら60900円とのことです。ヤマト家財便はだめだったそうです。ヤマト便もだめだそうです。神奈川県から石川県まで梱包もしてくれて1万円以内で運んでくれる宅配便知りませんか?あとできれば2階まで運んでほしいです。 幅114、9cm 高さ98,0cm 奥行き55,6cm 重量83kg オークション終了は8月30日の22時40分です。出品者にその配送方法が使えるか質問したりしないといけないので回答は8月30日の夕方までにください。お願いします!!

  • 20インチのタイヤ付きホイール安く配送するには

    ホイールを安く配送するには、、、 20インチのタイヤ付きホイールを友人(本州在住)へ送りたいのです クロネコヤマトや佐川などの業者へ配送を頼む場合、どの形態が一番安く配送出来ますでしょうか?? ホイール一本の重量は約28キロ前後です。 4つ配送したいのでx4となります。 高さ62cm、奥行き25cm、幅62cmとなります。 ご存じの方や経験者様、ご助言頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • タイヤ付きホイール(大型)を安く配送したいです。

    ご質問させて頂きます。 20インチのタイヤ付きホイールを友人(本州在住)へ送りたいのですが、 クロネコヤマトや佐川などの業者へ配送を頼む場合、どの形態が一番安く配送出来ますでしょうか?? ホイール一本の重量は約28キロ前後です。 4つ配送したいのでx4となります。 高さ62cm、奥行き25cm、幅62cmとなります。 ご存じの方や経験者様、ご助言頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 机の配送を安くできる業者を探してます。

    オークションで木製の机を落札したのですが、 配送料金が高くて困ってます。 探しても見つからない場合はヤマトのらくらく家財便で 15000円くらいで送ってもらうつもりですが、 できれば、もう少し安く配送したいのです。 ●机の大きさ 天板サイズ106×75cm、高さ75cm(合計256cm) 重量はちょっとわかりませんが、一般的な木製の机です。 ●配送距離 神奈川県川崎市→福岡県福岡市 ●状態 無梱包、集荷してもらう という感じです。 ちなみに佐川急便は最寄りの営業所は無梱包サービスがなくて、 断られてしまいました… やはりヤマトが一番いいのでしょうか、、、

  • クローゼット

    今年中に6畳洋間をリフォームすることになり、 元々あるクローゼットを解体し、 その代わりに洋服ダンスを置いて、 少しでも部屋を広くしようと思っているのですが、 クローゼットが無くなると布団を収納する場所がなく、 それだけを考えると解体すべきか、しないべきか迷います。 クローゼットは部屋の内側に設置されているので、 タンスに代えたらスペース的には部屋は広くなります。 クローゼットのサイズ 幅:160センチ 高:248センチ 奥行:60センチ 扉は2つで、クローゼット内は板で2つに仕切られています。 タンスのサイズ 幅:100センチ 高:180センチ 奥行:55.5センチ やっぱり部屋の広さを取るより、 収納面を優先してクローゼット残しておいた方がいいと思いますか? 優柔不断なので…未だに決断できず、 リフォームの日程が決まりません… 皆さんのご意見を参考にしたいので、 色々お聞かせ下さい!!!

  • 重量60kgの電気製品を配送する場合はどこの業者を

    製氷機という重量60kg、幅630 奥行525 高さ800の製品を発送しなければいけないのですが 皆さんはこのような重量のあるものを送る場合は、どこの業者を利用しているのでしょうか? 佐川急便には断られました。 私がこの製品を買ったときは福山通運から届いたのですが 以下の料金検索をみても http://corp.fukutsu.co.jp/delivery/charges 最大で160cm以下かつ25kg以下しか表示されません。 福山通運でこのサイズを送る場合(東京から東京)は配送量いくら掛かるのでしょうか? また、2層シンク1200×450×800を送る場合は福山通運で送るべきでしょうか? ご教示頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう