• 締切済み

脇の色素沈着(男)

脇の色素沈着がひどくてすぐ直したいのですが,なかなか治りません。 5.6年前から気づき,いろいろなローション等を試しましたがまったく効果はありませんでした。病院に行きましたが,塗り薬等をもらっただけで,お医者さんも,お手上げ状態のようです。何かいい方法はないでしょうか?お願いします。

みんなの回答

回答No.1

気にしない方がよいと思います。 誰だって、コンプレックスはありますし、皆お手上げなら、ますます気にしない方がいいんじゃないかな、と思います。 そうそう脇の部位は見えないように、うまくファッションを変える、とか。

関連するQ&A

  • 脇のレーザー脱毛と色素沈着について

    脇のレーザー脱毛と色素沈着について 今日、皮膚科で初めて脇のレーザー脱毛をしてきました。 心配していた痛みなどはほとんどなく続けられそうですが、処置をする前に脇を見てもらった時、少し色素沈着がありますね、と言われました。 処置中、看護師さんが、レーザー脱毛を繰り返していくうちに色素沈着も薄くなってきますよ、とおっしゃっていたのですが、せっかく本格的に脱毛を始めたのだから、この際、きれいな脇に仕上げたい、と欲が出てきてしまいました。 まだ時間が経っていないので何をしたらいいのかわからないのですが、脱毛も1年以上はかかると言われたので、脱毛が終わるころ、同時に色素沈着(全体的な黒ずみ)もなくなるようにするには、具体的にどんなことをするのが最適でしょうか。 今からできることはありますか?

  • ワキの色素沈着が気になります。

    ワキの色素沈着が気になります。 ワキ脱毛に通ってます。色素沈着が気になると言ったら、スクラブでマッサージするといいよと言われました。DHCにいってボディスクラブはワキに使ってもいいかと聞いたらワキはデリケートだからやめたほうがいいです、保湿液がいいと思います。 どちらを信じたらいいのでしょうか。。

  • 太もも色素沈着

    私は1年前に湿疹になりました家族に言われ気が付いたら手遅れでした。太ももとお尻に色素沈着だらけでした。これじゃ短パンもはけません。色素沈着を薄くする塗り薬はありますか(・・?

  • ワキ・ビキニラインの色素沈着

    はじめまして。 22歳の♀です。 ワキ・ビキニラインの色素沈着がひどくて困っています。 今まではそんなに気にしていなかったのですが、最近、やっぱり少しでも綺麗になりたいと思い始めました。 しかし、学生の為、そうそうお金もかけられません。 手軽でこの色素沈着を抑える方法を知っている方教えてください。

  • 色素沈着を治したい

    非アレルギー性蕁麻疹があり、湿疹から傷になり その傷が色素沈着になり、みにくい体です。 その色素沈着にはピーリングやレーザーと言った美容皮膚科になり 保険適用外になり負担がかなりかかります。 その為に美容ローションを探しています。 AH5Hローションと言い、製造元が三栄製薬株式会社です。 このローションを手に入れたいと思います。 個人で手軽に購入できる方法はないでしょうか。

  • 皮膚科について(色素沈着)

    みなさんこんばんは。 10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。 ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです) やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。 (一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ) もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。 最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。 とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか? (はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので) また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。 最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

  • 色素沈着を治したい

    にきび跡の色素沈着が両頬にやや目立つ感じであって、 かれこれ2~3年、ほとんど薄くならずに残っています。 いろいろと調べた結果、ハイドロキノンが良いということで使ってみようと思うのですが、 本当に色素沈着には効果があるんでしょうか? あとトレチノンという角質を剥がす作用のあるものを一緒に使うと効果的と聞いたのですが、 これはピーリングとかでも良いのでしょうか?

  • 色素沈着

    にきびの色素沈着に悩む20歳、男です。色素沈着に美白化粧水は効果的なのでしょうか?

  • 脇、Vラインのボツボツと色素沈着

    脇、Vラインの色素沈着で悩んでいます。 特にVラインは、範囲が広く隠し切れなかったので、抜いたり剃ったりしていたらぼつぼつ、黒々と悲惨な状態になってしまいました。 最近薬局でよく見かける黒ずみを除去するためのスクラブ入り洗浄剤とか、ふき取りシートとかを利用していますが、目覚しい効果がありません。 毛が生えるのが早く、生えかけの短い毛がぽつぽつしているのも気になります。 もう10年来、このことで悩んでいるので、思い切って永久脱毛でもしてみようかと思うのですが、永久脱毛で、色素沈着も治るのでしょうか?エステの広告などを見ていると、脱毛のあとにトリートメントなどもしてくれるということですが、私はお金に余裕がないので、エステではなく、できるだけ安いところで脱毛したいなと思っています。 下着姿で鏡に映ると、本当に汚くて悲しくなります。同じような悩みを解決した、という経験がある方もしいらっしゃったらお話きかせていただけませんか?

  • 色素沈着を少しでも早く治したい

    顔の皮がめくれて出来た瘡蓋を剥がして、色素沈着が出来てしまいました。皮膚科で、飲み薬(シナール、ニコルダ)と、HQと書かれた塗り薬を処方されました。それと、紫外線をカットするために、日焼け止めを患部に塗っています。それ以外で、出来るだけ色素沈着を早期に治すために出来ることはあるでしょうか?