• ベストアンサー

Tabで行き過ぎて戻る方法

フォームなどを打ち込む時に、Tabで次のフォームへ 飛んでいく、ということでできると思います。 Tabをうちすぎて、目的のフォームを行き過ぎた 場合、カーソルをマウスで移動させるのではなく、 キーボード操作で前のフォームへ移動する、という 方法はあるのでしょうか? ありそうなのですが、周りに分かる人がいません。 もし、知っている方いましたら教えて欲しいです。 私が使っているのは、OS:Win98  キーボード:規格は知りませんがよくあるやつです。 Valuestarのセットで買ったものです。 よろしくお願いします。

• fuyu
  • お礼率69% (145/210)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

Tabキーで行き過ぎた場合、「Shift」+「Tab」で戻ります。

fuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CtrlとかAltとかがくさいとふんでましたが、 Shiftだったんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matiruda
回答No.3

他の方のおっしゃるように「Shift」+「TAB」で一つ前に戻れます。 IEのショートカットキーは他にも便利な物がありますので IEのヘルプで「ショートカットキー」で探してください。便利ですよ。

fuyu
質問者

お礼

確かにいろいろありますね。今まで気づきませんでした。 結構便利そうです。ありがとうございます。

noname#308
noname#308
回答No.2

Shift+Tabで一つ前に戻ります。

fuyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで悩みが解決しました。