web上のリストボックス作成でIEでリダイレクトが動かない原因を教えてください

このQ&Aのポイント
  • HTMLで作成したリストボックスで、選択された名前のHTMLにリダイレクトする機能がネスケでは動作するが、IEでは動作しない。
  • CGIは使用しておらず、以下のようなHTMLでリストボックスが作成されている。
  • 問題の原因が何であるか、解決策や代替案があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

web上のリストボックス作成

あるHTMLで、リストボックスをDREAMWEAVERでさくせいしました。 リストを選択すると、選択された名前のHTMLに飛ぶように指定したのですが、 ネスケでは動いてくれるのですが、IEでは飛んでくれません. 原因を教えてください。以下のようなHTMLです。 このためのCGIはくんでいません。 <form name="form2"> <select name="month"onChange="MM_jumpMenu('parent',this,0)"size="0"multiple> <option value="1.html"> 1 </option> <option value="2.html"> 2 </option> <option value="3.html"> 3 </option> <option value="4.html"> 4 </option> <option value="5.html"> 5 </option> </select> </form>

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

MM_jumpMenuというJavaScriptが正しく動いていないのではないでしょうか? マルチプラットホームのスクリプトを書くのって意外と面倒です。 私は参考資料欄にあるクロスブラウザのDHTMLと言うのを参考にしています。

参考URL:
http://www.fureai.or.jp/~tato/DHTML/simple/contents.htm

その他の回答 (1)

• tscom-m
回答No.2

私も”MM_jumpMenu()”に問題があるように思います。”MM_jumpMenu()”はどのような内容になっているのでしょうか?

ponpon
質問者

お礼

それがよくわからないのです。 しかも、出きるときと出来ないときがあることに気がつきました。 ブラウザによって動かない可能性のあるものは企業としてはまずいので、違う形に変更することになりました。皆様どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。