• ベストアンサー

素人でもわかるスパッタ

素人でもわかるようなスパッタの原理とかが 載っているホームページを探しています。 高校生ぐらいにでもわかるようなものがあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 128yen
  • お礼率92% (513/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3359
noname#3359
回答No.2

探した結果 http://mos.ec.t.kanazawa-u.ac.jp/ のサイトが1番わかりやすかったですよ。

128yen
質問者

お礼

ご返事が遅くなって申し訳ありません。 イオンガンの原理とかも図付きで丁寧に書かれていてわかりやすかったです。 あと、できればもうちょっと詳しくのっていて、理論的なものとかあれば嬉しいです。(スパッタ収率のことなど) よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1
128yen
質問者

お礼

いろいろ調べていただいてありがとうございました。 たしかに高校生レベルで説明するのって難しいですよね。 もうちょっと詳しくのっていて、理論的なものとかあれば嬉しいです。(レベルは関係なく) 何かいいホームページを見つけたらよろしくお願いします。