• 締切済み

広告関係の仕事がしたいのですが・・・

nayamuotokoの回答

回答No.4

一番下の方が書いておられるように、 広告会社「電通とか博報堂」などはプレゼンテ-ション力や 外国語能力、デザインセンスやコンピュ-タの知識が必要でもありますので、 広報学科が絶対にいいでう。 募集学科にも有利ですから。

pipissu
質問者

補足

早速の御回答、どうもありがとうございます。 ところで、ちょっとお尋ねしたいのですが、 >募集学科にも有利ですから。  ↑これは、どういったことなのか教えて下さい。

関連するQ&A

  • 偏差値5の差

    私が第一志望にしている大学は偏差値51の国立大学です。 しかし、偏差値56の公立大学にも十分合格圏内です。 交通の便を考えるとやはり第一志望の大学に行きたいのですが、もう少し上の大学にもいけるのに少しもったいないかとも思います。 偏差値5の差って大きいでしょうか?大学の雰囲気や、就職に有利か不利か、勉強内容、周りからの印象なんかは違いますかね? それともこんなのどんぐりの背比べでしょうか?

  • 立正大学と大東亜帝国と

    立正大学と大東亜帝国と 言われている大学とでは どちらの方が就職によいのでしょうか?; 調べてみると 偏差値的には立正のが 上と書かれていることが 多いのです。 上記のどの大学もどんぐりの背比べと言われてもしょうがないと思いますが…

  • 就職について

    地方の者です 明治学院と東洋に合格したのですが どちらに進学しようか迷っています 自分は東京で就職したい気持ちが大きかったので 東京の大学を受験したのですが Uターン就職のことも視野に入れた方が いいのではという意見を 他者からいただきました どんぐりの背比べだと思いますが どちらの大学が地方では有利不利、など あるのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 合格最低点と偏差値の関係について。。。

    「合格最低点」と「偏差値」の関係について質問です 自分が志望してる●●大学のことなんですが A学部a学科とB学部b学科は受験日程が同じ日で 試験問題も全く同じなんですが、 「合格最低点」だけでみるとa学科が8割最低とれば合格で b学科は6割最低とれば合格です。 しかし「偏差値」でみるとb学科のほうがa学科より 偏差値が高いので不思議です>< なんででしょうか??

  • 工学院大学と東京工科大学

    パスナビなどで見た限りでは、偏差値では生物系の学科はどちらも1、2番目で、工学院だと機械系の学科は40代とかもあるんですよね。 これでも工学院の方が上っていうのはなんかおかしくないですかね?ネットで見ているとそういう発言が多いもので。。 東洋大学、工科大学は受かったのですが、話によっては工学院のセンターの後期も受けようかなと思っています。世間からしたらドングリの背比べだと思うんですけど。。 ちなみに第一志望は北里大学です。もちろん生物系です。

  • マスコミ・広報関係の仕事をするには?

    私は将来 ・CMやTVのディレクター(プロデューサー) ・雑誌や本の編集者 ・CM(広告)プランナー のような仕事をしたいと思っています。 まだはっきりと絞れていないので、できればこれらすべてに対応するような大学と学部学科を探しています。 自分で調べてみると、「マスコミ・広報学科」のような分野のようです。 専門学校ではなく4年制の大学志望で、第一志望は「上智大学の新聞学科」です。 大学のレベルは気にしないので、上記の趣旨に合った大学、学部学科を知っている方がいましたら是非教えてください。

  • どちらにするべきでしょう・・・

    長いですが、サラっと読んでいただけると幸いです。 今年大学受験を終えた、18才です。 第一志望は落ちてしまったのですが 第二志望の大学には受かりました。 ただ、問題があって悩んでいます。 その第二志望の「S大学」は補欠合格で発表が遅かったため、 合格した(偏差値が届く学科の→)「N大学」の〆切が先だったので N大学の入学金26万は払いました。 S大学は私が学びたい哲学系の学科です。 N大学は中国語系の学科です。 どちらも他の学科の授業を幅広く履修できる点が魅力です。 その意味で、後者は中国語だけど滑り止めとして受けました。 (言い方が悪くてすみません。) 実際、S大学とN大学は同じぐらいのランクです。 N大学のほうが少しだけ有名なぐらいで“ほぼ同じ”です。 そしてN大学のほうが家から近いです(Sは1時間半かかる)。 さらに、来年3月に学科変更試験を受けられるそうです。 これらの条件の上に、さらに26万払ったということも考えると 希望の学科ではないけれど・・・と悩んでいます。 就職の面とかでも大差ないだろうし、 とれる授業内容もそこまで変わらないし、 もう自分の判断しだいなのですが 1年間、自分の望んでいない学部に所属することへの抵抗感と 塾で勉強してきたこともあって 大学名だけ聞けば同じぐらいでも偏差値が違う二つの学部の、 どちらに合格して入るかは、けっこう大きな意味というか 意地あったりして・・・。実際は5ぐらいしか変わらないのですが。 というか、そこにこだわるべきではないのかな。 最終判断は自分自身だと思っています! でも、どちらにもスパッと決断ができず苦しいです。 もし自分だったらどうするか、 みたいなお言葉がいただけると嬉しいです。 長くなりましたが、お願いします。

  • 広告関係の仕事をするには!!

    文化系大学の3回生です。広告関係の仕事むいているのではと言われて悩んでいます。 宣伝会議 http://www.sendenkaigi.com/kyoiku/cac/index.html 日本エディタースクール(通信制) http://www.editor.co.jp/course/tushin_kyouikubu/shuppanhenshu.html この2つのうち、どちらを勉強すれば就職に有利でしょうか。 宣伝会議さんは有名だし、内容がとても魅力的なのですが、受講料が高くて悩んでいます。(16万円ぐらい) 日本エディタースクールさんは、通信制で自分のペースでできるし、 受講料も4万円ぐらいでとてもいいと思っています。 でも、以下の2つに(失礼なのですが)信憑性があるのかわかりません。 *修了と同時に,本校が主催する「書籍製作技能検定」と「校正技能検定」試験の受験資格が得られます. * 修了後は就職相談室に登録して,本校にくる出版界の求人情報を受けることができます. 学生なので、金銭面からいうと両方は苦しいんです。 ほか、とっておいたほうがいいという資格等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広告代理店

    広告代理店 や出版関係に将来勤められたら‥と思っています。高3文系女子です。 去年、日大の方で以前広告代理店で働いていらした先生の授業を受け、コンテスト等で成績を残し、電通に就職された方がいるので、私もその様になれたら‥というのと、私自信の偏差値が50くらいなので志望校に日大を視野に入れてるのですが、やはりその方みたいになれるのは本当に稀で、甘い考えなのでしょうか。 稀であれば、これから頑張って偏差値を伸ばしてよりいい大学に行くべきなのでしょうか。 また、この時期から偏差値を伸ばす事は可能ですか?

  • 明治大学理工学部ao入試について

    明治大学理工学部のao入試について質問させてください。 男女差別、というのは過激な表現過ぎますが… やはり機械情報工学科や電気電子生命学科など、女性が極端に少ない学科では、ao試験の面接時に若干女性ひいきなどをするものなのでしょうか? 特に明治大学はaoの応募人数も少なく、また不合格者も少ないので、どんぐりの背比べ状態だったら女性を取ろうとか思ったりしないですかね? 卑怯と思われるかもしれませんが、わたしは少しそのひいきを期待してしまっています…