• ベストアンサー

自営業者が銀行から借りられますか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

銀行が自営業だから融資をしないということはありません。実際に融資を受けて事業をしている自営業の方は沢山居ます。 おそらく、開業後日が浅いとか、保証人・担保の問題だと思います。 そんな方のために、無保証・無担保でも借りられる「公的融資制度」があります。 これらの利用を考えられたらどうですか。 商工会議所や市などで相談に乗ってくれます。 いちど、相談されたら宜しいと思います。 下記のページで、地域・目的別に公的融資制度を検索できます。 該当するものを探してみてください。

参考URL:
http://ksdb.cal.co.jp/kensaku/index.cgi
DobleD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在国民金融公庫に当たっておりますが、商工会議所の法にも一度相談させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 借金の返済方法

    現在、借金が消費者金融4社で150万あります。その他の借金はありません。 相談なんでが、この借金を他の金利が低い金融機関(銀行等)に借り換えたいのです。 銀行に相談したところ、消費者金融からの借り換えは一切受け付けないとの事でした。 現在の年収は、240万程の自営業で、家は持ち家です。 自宅に抵当権は設定されていません。 どうか、よろしくお願いします

  • 銀行系金融機関って?

    キャッシング等利用する際に、クレジット会社系と銀行系はいいのですが、いわゆる専業、消費者金融系を利用しないようにしています。 というのは、住宅ローンの借り換えを数年後に考えているため、ローンの審査時、専業とされている機関からの借金があると通りにくいと聞いたからです。最近、銀行系という紛らわしいものがありますが、モビットは銀行系と言っていますが、実は専業なのでしょうか。 クレジット会社経験者でしたら区別がつくと思いますので、教えてください。

  • 銀行、信組などの融資について

    私は29歳(女)で年収は300万超えくらいです。 過去に事情があり消費者金融に200万近くの借金があります。月々8万返済しています。利息や月々の額を減らしたいので金利が安い銀行で融資を受けたいと考えています。 (要するに借り替えということです) しかし、今のままでは確実に銀行での融資を受けれないと思っています。(ですよね?) 実は結婚が決まりまして、ますます借り換えをしたいと思っています。(相手は借金のことを知りません) そこで質問なのですが女性の場合で結婚して姓・住所・電話番号が変わってすぐに銀行などの融資を申し込んだときに、結婚前の情報は全くわからないのでしょうか? 真っ白な信用情報になっているのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご返答の方を宜しくお願い致します。

  • 銀行のローンについて

    1ヶ月ほど前にある銀行のローンカードを作ったのですが、消費者金融から銀行系へと借り換えをしようと思っています。すぐに他の銀行でも借りれるでしょうか? また、利息が安いなどおすすめのローンがありましたら教えてください。

  • 借り換え 銀行から・・・

    消費者金融1社から200万円強 15% 月4.5万定額返済中です。 さらに低金利の銀行などから借り換えは可能でしょうか、、。

  • 住宅ローンの審査

    主人が住宅ローンの返済を現在の銀行から別の銀行に借り換えをしようと思っているのですが、実は私には主人に内緒で消費者金融に45万程の借金があります。 借り換えが出来る出来ないは別として、申込用紙(住宅ローン借り換えの)に現在の借入状況を記入する欄には当然主人は0円と記入して提出したのですが、奥さんに借金がありますというような事を銀行は主人に言ってしまうものなのでしょうか?それとも理由を言わず、借り換えは見合わせるとか、借り換えOKですとか言われるのでしょうか? ちなみに住宅は100%主人名義です。

  • 消費者金融から、銀行系へ借り換えは無理ですか?

    違うカテゴリーに投稿してしまったので再投稿します。 よろしくお願いします。 現在、年利29%の消費者金融に50万円の借金があります。 アルバイ収入は6万円です。 リボ払いで2万ずつ返済していますがあまり減らず 返済も苦しいです。 そこで、金利の安い「銀行系」に借り換えをしたいと 考えているんですが無理でしょうか?? ご存知の方がいましたらどうか教えて下さい。

  • 彼の借金返済の方法?

    以前、彼の借金のことで質問させていただきましたが、また違う質問をさせていただきます。 彼の借金(アイ○ル、ディッ○)は計150万ほどあります。 彼に地道に返済させるべきなのはわかっていますが、利息だけでもかなりの額になるので、どうにかしたいです。 (私は消費者金融にのことはまったくわかりません。) 彼の借金は2度目で、1度目に借りた分は銀行で借り換え、現在も返済中です。(もうすぐで終わります。) 2度目は未だ消費者金融に返済中です。 今の銀行の借り換え分が返済終わったら、また銀行で借り換えをするつもりでいるらしいのですが、2度目の借金の理由が「銀行への返済が引き落としで返している実感がなく、借金返済の大変さがわからず、また借りてしまった」らしいので、また同じことになってしまうという不安があります。 肩代わりするのはよくない、と聞きます。 私が肩代わりして全額返済し、毎月私に返済する方法はやっぱりよくないでしょうか? ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 離婚問題

    私は大変妻を裏切り続けてます。実は私は自営業なのですが売掛金の回収が取引先により遅れがあり、支払いに遅れてはならないという理由から消費者金融へ借金をし、売掛金の回収後借金を返済するという局面が多々発生させてしまいました。なぜ消費者金融なのかといいますと、銀行系や公的機関の金融機関へ融資を申し込みをした場合、支払いにうまく間に合わない場合があり、致し方なく短期借り入れとして消費者金融を利用したのであります。しかし、妻は私が消費者金融へ借金することを非常に嫌らっており、消費者金融へ借りるぐらいなら親戚や親をたよりなさいの一点張りなのです。どうしても理解が得られないので、黙って消費者金融へ借金をしたため、離婚協議が近日中に始まります。妻の気持ちを変えるよき方法はないでしょうか?

  • 消費者金融で借りると銀行で借りれないですか?

    消費者金融でお金を借りたことがあると、ブラックリストに載ってしまい、その後銀行融資が受けられなくなると聞いたのですが、そうなのでしょうか? 今、消費者金融に借金が20万円ほど残っていますが、その返済はできる状態にあります。