• ベストアンサー

自営業者が銀行から借りられますか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

銀行が自営業だから融資をしないということはありません。実際に融資を受けて事業をしている自営業の方は沢山居ます。 おそらく、開業後日が浅いとか、保証人・担保の問題だと思います。 そんな方のために、無保証・無担保でも借りられる「公的融資制度」があります。 これらの利用を考えられたらどうですか。 商工会議所や市などで相談に乗ってくれます。 いちど、相談されたら宜しいと思います。 下記のページで、地域・目的別に公的融資制度を検索できます。 該当するものを探してみてください。

参考URL:
http://ksdb.cal.co.jp/kensaku/index.cgi
DobleD
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。現在国民金融公庫に当たっておりますが、商工会議所の法にも一度相談させていただきます。ありがとうございました。