• ベストアンサー

何回でも消して使えるボード型のおもちゃの名前を知りたいです

名前がわからないのですが、何回でも消して使えるボード型のおもちゃの名前をしりたいです。以前、デパートのおもちゃ売り場でみかけたことがあります。  専用のペンのようなものがあり、それを使ってボードに絵を書いたり、字を書いたりして、書き終えたら、下にある、スライド式のレバーで横にスライドさせると、今書いた、絵や字が全て消え、また、ペンで好きな絵や字を書けます。  商品の名前を知っている方がいましたら、教えてください。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86507
noname#86507
回答No.1

タカラの「せんせい」のことですか? ポピュラーすぎる名前なので、回答しつつ不安・・・。違う商品のことだったらゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.takaratomy.co.jp/products/sensei/
aki80
質問者

お礼

まさしくこの商品です。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cyu-cyu-
回答No.3

小さなものなら100均屋にもありますよ。 ボードの中に砂鉄が入っていて、尖端に磁石のついたペンで書くタイプのものです。 他にも、水で描くタイプのものもあるようですが。。。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• LegaC2
回答No.2

「おえかきボード」と言う名前で、色々な会社から発売されています。

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございます。