• 締切済み

武蔵工業大学で…

武蔵工業大学の工学部都市工学科と知識工学部 情報ネットワーク工学科、経営システム工学科と環境情報学部情報メディア学科でなやんでいるんです。が、私は物理が嫌いで苦手なんです。そういう人にはむいてないでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

必死にやれば、大体の問題はわかるようになります。 私も大学1年のころは全く物理はわかりませんでしたが、数年後の現在、必死に勉強したらわかるようになりました。 だから大丈夫です。お好きなところへどーぞ

• ojisan7
回答No.1

むいていないということはないと思います。 都市工学科、情報ネットワーク工学科、経営システム工学科、情報メディア学科などでは、そんなに物理は使わないんではないかと思います。ただ、数学は在る程度使う覚悟はしておいた方がよさそうです。数学といっても難しい証明ではなく、計算が主になるとは思いますが。 自分の興味のある、好きな学科を選んで下さい。大丈夫だと思いますよ。

cbcayn
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。上記の方にもかいたのですが、回答をいただけていたときずかずにいました。本当にすいません。 そして、回答ありがとございます。 物理はどうやら1年の前期だけあるらしいのですが、数学は理系に今現在在籍していれ一番すきな教科なのでよかったです。特に計算が好きなのでよかったです。 参考にさせていただきたいと思います。