• ベストアンサー

北海道の観光スポット。

16moonの回答

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

ビールはお好きですか?(未成年だったらごめんね) サッポロビール博物館ってどうでしょう。札幌駅からバス10分。 工場見学するとビールの試飲がついてます。 園内のレストランでのジンギスカンはなかなかでした。

参考URL:
http://www.sapporobeer.co.jp/Brewery/Sapporo/museum.html
higuzo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ビール♪ 大好きですー(未成年じゃないですよー(笑)) いいですねぇ ジンギスカンも食べられるのかー  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 観光スポットを教えてください

    来月初め、札幌へ旅行します(一泊二日)。 私は何度か札幌を訪れているので観光名所は大体回っているのですが、同伴者が初観光とのことなので、札幌、札幌近郊でどこかいい観光スポット、おいしいお店などありましたら教えてください。

  • 北海道で、競馬ファンや馬好きにたまらないスポット

    来週、2泊3日で友人と、北海道に行きます。(羽田⇔千歳) 現地での移動は、レンタカーで周ります。 13日の札幌競馬場で初日の競馬を楽しんでから帰る予定です。 そこで、質問です。私たち二人とも競馬が大好きで、お馬さんも大好きなので、競馬ファンにはたまらないスポットや観光地、などありましたら、ぜひぜひ教えてください!馬に乗ったりもしたいです! それと、今の時期は、ウニが旬ですよね。(^^v  美味しい店なども教えていただけたら嬉しいです! 宿泊は札幌駅近くです。 みなさまの貴重な情報お待ちしております。

  • 北海道旅行 2泊3日 観光スポットについて

    北海道に2泊3日で旅行に行くのですが、まだ行く場所がはっきりと決まっていません。その理由が北海道は広く移動時間が把握できないからです。 【一日目】 新千歳に15:40着予定で札幌までの(2泊とも札幌泊なので)移動だけで時間がなくなりそうなのでこの日は北海道でのグルメを楽しもうと思います。 【二日目】 シャトルバス?(またはレンタカー)で旭山動物園を予定です。 ここで質問なのですが札幌→旭山動物園までレンタカーはやめといた方がいいでしょうか??厳しい可能性が高いなあと思い一応シャトルバスを予約しておきましたがシャトルバスだと時間も限られるのでできたらレンタカーが良いなと思っているのですが、、。 【三日目】 帰りの飛行機(新千歳)が19:30なので微妙に時間がありそうなのですがどこかオススメのスポットはあるでしょうか?? やはり札幌観光でしょうか?? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 6/21より北海道旅行。観光スポット等いろいろ教えて。

    こんにちわ。 私、6/21から北海道旅行に出かけます。一人旅です。 目的は6/24に行われるサロマ湖100kmウルトラマラソンへの参加です。それを兼ねて、北海道を楽しもうとたくらんでます。実は、もう宿はとっていて、おおまかなスケジュールは決まっています。6/21の昼すぎに新千歳空港到着。その後、レンタカーで行動。当日は札幌泊。6/22はレンタカーで旭川まで移動。旭川泊。6/23はレンタカーで北見まで移動。昼過ぎに北見でレンタカー返却。その後、JRで遠軽まで行き、そこからバスで湧別町まで移動。湧別町泊。6/24はウルトラマラソン当日。湧別町泊。6/25は何も決まってなくて18時頃の女満別空港発の飛行機で帰る予定です。そこで、質問です。 1.札幌/旭川で、安くておいしい料理食べさせてくれるお店、教えてください。私はお魚が好物です。 2.道中でお勧め観光スポットを教えてください。 3.私は温泉が大好きです。お勧めの温泉があれば、教えてください。 4.私はお酒が大好きです。特にビールが好きです。おいしい地ビールが頂けるお店、教えてください。 5.レンタカーでの移動にどれほど時間がかかるか、教えてください。 以上です。質問たくさんありますが、1つでも結構です。よろしくお願いします。

  • 北海道おすすめスポット

    9月の始めに3泊4日で北海道に行きます。 レンタカー付きのフリープランです。 飛行機の時間や宿泊先はすでに決まっているのですが中身が全然決まっていなくて・・・   1日目:11時前後に新千歳着、日高泊 2日目:富良野泊 3日目:札幌泊 4日目:20時前後に新千歳発 とゆうルートなのですがおすすめのグルメスポット&観光スポット&お店(お土産など)がありましたら是非教えてください!!どちらかというと自然大好き派です。

  • 沖縄の観光スポットについて

    今度、沖縄へ家族旅行に行くことになりました。 そこで、いろいろと観光スポットの情報を集めているのですが、迷っています。 沖縄旅行経験者の方など、ここだけは行っておいたほうがいい。見ておいた方がいい。と言うようなスポットがあれば教えてください。 ちなみに、離島へは行かず本当で2泊3日レンタカー移動を考えています。 よろしくお願いします。

  • 福島県観光スポット

    今週の3連休に福島県新白河に1泊2日で観光しに行きます。 ホテルが新白河駅に近いです。レンタカーは借りてあります。予定では1日目にホテルからあまり離れずに行動したいです。2日目は会津若松の方へ観光しに行きたいと思ってます。 全く初めての場所なので何があるのか分かりません。 何処かお勧めの観光スポットを教えて下さい。 ちなみに歴史が好きなので歴史にちなんだ観光スポットだと嬉しいです。 それと食べ物は何が有名ですか?  宜しくお願いします。

  • 北海道観光について

    10月に2人で北海道2泊3日旅行する予定です。 新千歳空港まで行って、札幌と小樽をメインに見ようと思っています。 その場合レンタカーを借りるか、鉄道を使うか、どちらがいいのか迷っていま す。駐車料金を考えたり、札幌観光なら、車が邪魔になったりしないか? どちらがいいと思いますか? 北海道初心者なのですが、北海道のおすすめ観光スポットがあれば参考にさせて頂きたいです

  • 北海道子連れ旅行 8月末

    みなさん、初めまして。 八月末に、4歳と1歳半の子連れで北海道旅行を計画しています。 予定は 初日 新千歳空港着 札幌観光(大通公園、時計台など) 札幌泊 二日目 函館観光(市場、夜の夜景など) 札幌泊 三日目 富良野 美瑛観光 上富良野泊 四日目 旭川動物園 上富良野泊 五日目 新千歳空港発 質問なのですが、 1,レンタカーは新千歳空港に降りた時に すぐに借りた方が便利で良いでしょうか? それとも、富良野方面に行く日にレンタカーの方がよいですか? 2 小樽も訪れたい町だったのですが、過去のみなさんの質問を読ませてもらって 子供にはあまり楽しくないのでは?と思い外しましたが、捨てがたい町です(;^_^A 車を初日からレンタカーして、少しでも訪れるべきですか? 3 上記の訪れる街や 到着するまでで、オススメのスポットや 食べ物があったらぜひ教えてください。 4 札幌、上富良野、富良野、美瑛あたりの宿でおすすめはありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 北海道(札幌周辺)観光のおすすめスポットを教えて下さい!

    5/2~5/4に夫婦で北海道旅行に行きます。 (札幌に2泊し、パックでレンタカーが付いています) レンタカーが使えるのですが、2人ともあまり運転に慣れていないため、車での長距離移動はできるだけ控えたいと思っています。 そこで、札幌から車で行きやすい、おすすめの観光スポットを教えて欲しいです。 今のところ行き先は「モエレ沼公園」しか決めてないのですが、 嫁から「綺麗な星が見たい」「美味しいお寿司を食べたい」という要望が来ているので、ぜひ叶えてあげたいと思います。 ご協力お願いします!