• ベストアンサー

北海道の観光スポット。

2泊3日で 札幌に行くのですが、お勧め観光スポット、お店、食べ物 などなど、 札幌に来たらこれだーー!!って ありますか?(笑) 二日目はスノボーに、行くのですが、初日、三日目と 観光を楽しみたいです。 ちなみに レンタカー は 借りた方がいいですか?  いろいろ 書いてしまいましたが、札幌情報ぜひぜひ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARS
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

札幌に過去2年少々在住歴のある者です。 下の方の仰有る通り「サッポロビール園」もよろしいかと思います。 鮭のチャンチャン焼も喰えますし。 私の喰いもの関係のお勧めは狸小路にある「炙屋」(魚の焼き物が絶品、晩飯時は大変込みます)、 札幌にあまり来ない人を案内するのに便利な札幌駅ガード下「うおや一丁」(海鮮系、量が半端じゃない、 でも基本は居酒屋、狸小路にも店有り)、あと寿司ですが私がよく行っていたのは栄町の「トリトン」。 回転寿司だけど侮れない。栄町は市街地から外れるのでお勧めしませんが・・ 食い物関係は書ききれないです。 あと、車に関しては雪道運転の経験がなければ避けましょう。 地下鉄/JRで行ける範囲(小樽とか)で2日なら十分満喫できると思います。

higuzo
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 連れが お酒が苦手という事で残念ながら ビール園行けなかったです(T-T)ウルウル また行く機会があったら 絶対行きます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nabe0
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

#5の方の補足です。 札幌のタウン情報のネット版が、 ISIZE TRAVEL という旅行情報・ホテル予約サイトにあります。 [国内旅行:ガイド]の[オンラインガイド]で、札幌に関して検索するといいでしょう。「泊まる」「食べる」「見る」「遊ぶ」「買う」の5項目に分類された現地情報を見ることができるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。事前準備には便利ですよ。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/jp_guide.html
  • maroon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

東京在住の道産子です。 チョコ好きなら「石屋製菓チョコレートファクトリー」がお薦めです。 地下鉄宮の沢駅から徒歩5分程度です。 渋る彼女を半ば強引に連れていきました。

higuzo
質問者

お礼

かわいい建物のところですよね?? 寄りたかったんですけど時間の都合上行けず はぁ 2泊じゃみじかーい もっと長く楽しみたいな。 ありがとうございました。

  • maritakai
  • ベストアンサー率57% (48/84)
回答No.5

北海道生まれ,北海道育ちの道産子です。 オススメの飲食店は、 ビールは、小樽の地ビールがおいしいです。「小樽NO.1倉庫」なら、夜遅くまでやっていて、地ビールが飲めて、食事もOKで、なおかつ(時々ジャズの)ライブがあったりします。小樽に半日でも来てみては、いかが?JRもしくは高速バスがありますので、天候がよければ、1時間で到着します。小樽築港駅のすぐそばに、mycalotaruができたのですが、そこに、プールと温泉がありますので、そこで疲れをとって帰るのも、いいかも。ちなみに、ここで、ROYSのチョコレートも買えますよ。 海産物を食べたいですよね。MARSさんの紹介にある「魚や一丁」もいいですよ。あんまり教えたくない穴場の回転すしのお店を教えます。それは、「なごやか亭」です。地下鉄「宮の沢」駅の近辺にあります。すごーく混むのですが、待つかいはありです。もし、スノボーの帰りとかで余裕があれば、行ってみてください。 あと、雪印パーラーもいいけれど、札幌駅PASEOの飲食店街に「WHITE COSY] というパーラーがあります。こちらは、よつば乳業で経営しているので、なかなか、ミルクな感じのパフェがたべられますよ。 観光スポットは、うーんどこだろう?時計台とか、北大とか、サッポロファクトリーとかになっちゃうのかなあ。冬はちょっとあんまり、どこかに行くのには、寒すぎるね。北大はポプラ並木も裸んぼうだし.... そうそう冬道を甘くみてはいけませんよ。車はレンタカーを借りないで、もっぱら、地下鉄(ONE day cardなら、一日地下鉄と市バスが乗り放題で1000円、ちなみに、5のつく日は、さわやかノーカーデーなので、地下鉄窓口で直接、カードをかうと750円で乗り放題です。)や冬道になれたtaxiを利用することをおすすめします。) 札幌についたら、タウン誌を買って、研究してみてください。主なタウン誌は、 「さっぽろタウン情報」 「yellow page] 「poroco」 「北海道walker」 があります。 なには、ともあれ、札幌を楽しんでくださいね。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~asanobu/newpage6.htm
higuzo
質問者

お礼

マイカル小樽イッテキマシタ~ ボーリングしてきました(笑) お土産も買ってこれたし  教えていただいてよかった~ ありがとうございました。

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.4

サッポロビール園のジンギスカンは食べ放題で ビールも作りたて?のものが飲み放題です。 おみやげもいろいろあって楽しいですよ。 札幌駅(北口?)からタクシーがいいかな。 ラーメンは横浜のラーメン博物館にも入っている「すみれ」が有名ですね。 冬の札幌は観光するのにはなかなか難しいと思いますが、 二条市場などに寄ってみてはいかがでしょうか タラバガニや毛ガニが安く買えます。 宅急便でおみやげを送ってしまいましょう。 それから昔、札幌ビアファクトリー?というショッピングセンターに行ったことがあるのですが 今もあるのかな? 北大のポプラ並木にも雪の中行ったけど ちょっと無謀だったけど楽しかったです。 クラーク博士の銅像とかもありました。 月並みですが雪印パーラーのアイスクリームというのもあるな。 日本一濃いバニラアイスと夕張メロンシャーベットがありました。 夜は藻岩山という山や大倉山シャンテ?(スキーのジャンプ台)から夜景を見ると綺麗ですよ。 これもタクシーですね。 思いつくままに書いたのでバラバラな文章で済みません。 最後に冬の北海道は履き物に注意しましょう。 大変滑りやすいです。 北海道の人は良くあんな靴でころばないな~と 疑問に思うことがありますが、 実は靴の裏側の作りが違います。 たいがいごっつい滑り止めめが付いています。

higuzo
質問者

お礼

藻岩山で 夜景みたかったんですが 終了時間が早くて断念 すっごく残念 そのかわり テレビ塔で見てきました夜景。 すごくすごく キレイでした。 あぁ 札幌。 2泊ではなく もっともっと居たかったな たくさんのアドバイスありがとうございました。

回答No.2

地元人なのですが。ご参考までに・・・。 やはり食でしょう!特に、新鮮な魚介類、ジンギスカン、等々たくさんあるのですが、私がおすすめするのは、「お寿司」、「カニ」、そして「ラーメン」ですね。 ススキノにある居酒屋を情報誌などで調べてみるのはどうでしょう?「じゃらん」という雑誌はかなり居酒屋や観光地などの情報がのっていますよ。 ちなみに私は、狸小路にある「魚や一丁」という所に良く行きます。ここは、刺身居酒屋とうたっているだけあって、魚介類がおいしいです。カニも結構安く食べられるので、いつも観光客の人たちがたくさん来てます。 ラーメンはつきなみですが、「味の時計台」が有名です。ダウンタウンの浜ちゃんや村山元首相、チューヤンの写真がかざられています。その他にも有名人がたくさん来ているようです。 もしレンタカーを借りて運転するのであれば、相当注意して運転しないと路面が非常に滑るので危険です。自信がないのであれば避けた方が無難だと思います。 その他にも良い観光地がたくさんあるとおもいます。札幌旅行楽しんでください。

higuzo
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 札幌 すごくすごく いい所でした。 ラーメン 味の時計台言って来ました~ おしいかったです。 ありがとうございました。

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.1

ビールはお好きですか?(未成年だったらごめんね) サッポロビール博物館ってどうでしょう。札幌駅からバス10分。 工場見学するとビールの試飲がついてます。 園内のレストランでのジンギスカンはなかなかでした。

参考URL:
http://www.sapporobeer.co.jp/Brewery/Sapporo/museum.html
higuzo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ビール♪ 大好きですー(未成年じゃないですよー(笑)) いいですねぇ ジンギスカンも食べられるのかー  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 観光スポットを教えてください

    来月初め、札幌へ旅行します(一泊二日)。 私は何度か札幌を訪れているので観光名所は大体回っているのですが、同伴者が初観光とのことなので、札幌、札幌近郊でどこかいい観光スポット、おいしいお店などありましたら教えてください。

  • 北海道で、競馬ファンや馬好きにたまらないスポット

    来週、2泊3日で友人と、北海道に行きます。(羽田⇔千歳) 現地での移動は、レンタカーで周ります。 13日の札幌競馬場で初日の競馬を楽しんでから帰る予定です。 そこで、質問です。私たち二人とも競馬が大好きで、お馬さんも大好きなので、競馬ファンにはたまらないスポットや観光地、などありましたら、ぜひぜひ教えてください!馬に乗ったりもしたいです! それと、今の時期は、ウニが旬ですよね。(^^v  美味しい店なども教えていただけたら嬉しいです! 宿泊は札幌駅近くです。 みなさまの貴重な情報お待ちしております。

  • 北海道旅行 2泊3日 観光スポットについて

    北海道に2泊3日で旅行に行くのですが、まだ行く場所がはっきりと決まっていません。その理由が北海道は広く移動時間が把握できないからです。 【一日目】 新千歳に15:40着予定で札幌までの(2泊とも札幌泊なので)移動だけで時間がなくなりそうなのでこの日は北海道でのグルメを楽しもうと思います。 【二日目】 シャトルバス?(またはレンタカー)で旭山動物園を予定です。 ここで質問なのですが札幌→旭山動物園までレンタカーはやめといた方がいいでしょうか??厳しい可能性が高いなあと思い一応シャトルバスを予約しておきましたがシャトルバスだと時間も限られるのでできたらレンタカーが良いなと思っているのですが、、。 【三日目】 帰りの飛行機(新千歳)が19:30なので微妙に時間がありそうなのですがどこかオススメのスポットはあるでしょうか?? やはり札幌観光でしょうか?? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 6/21より北海道旅行。観光スポット等いろいろ教えて。

    こんにちわ。 私、6/21から北海道旅行に出かけます。一人旅です。 目的は6/24に行われるサロマ湖100kmウルトラマラソンへの参加です。それを兼ねて、北海道を楽しもうとたくらんでます。実は、もう宿はとっていて、おおまかなスケジュールは決まっています。6/21の昼すぎに新千歳空港到着。その後、レンタカーで行動。当日は札幌泊。6/22はレンタカーで旭川まで移動。旭川泊。6/23はレンタカーで北見まで移動。昼過ぎに北見でレンタカー返却。その後、JRで遠軽まで行き、そこからバスで湧別町まで移動。湧別町泊。6/24はウルトラマラソン当日。湧別町泊。6/25は何も決まってなくて18時頃の女満別空港発の飛行機で帰る予定です。そこで、質問です。 1.札幌/旭川で、安くておいしい料理食べさせてくれるお店、教えてください。私はお魚が好物です。 2.道中でお勧め観光スポットを教えてください。 3.私は温泉が大好きです。お勧めの温泉があれば、教えてください。 4.私はお酒が大好きです。特にビールが好きです。おいしい地ビールが頂けるお店、教えてください。 5.レンタカーでの移動にどれほど時間がかかるか、教えてください。 以上です。質問たくさんありますが、1つでも結構です。よろしくお願いします。

  • 北海道おすすめスポット

    9月の始めに3泊4日で北海道に行きます。 レンタカー付きのフリープランです。 飛行機の時間や宿泊先はすでに決まっているのですが中身が全然決まっていなくて・・・   1日目:11時前後に新千歳着、日高泊 2日目:富良野泊 3日目:札幌泊 4日目:20時前後に新千歳発 とゆうルートなのですがおすすめのグルメスポット&観光スポット&お店(お土産など)がありましたら是非教えてください!!どちらかというと自然大好き派です。

  • 沖縄の観光スポットについて

    今度、沖縄へ家族旅行に行くことになりました。 そこで、いろいろと観光スポットの情報を集めているのですが、迷っています。 沖縄旅行経験者の方など、ここだけは行っておいたほうがいい。見ておいた方がいい。と言うようなスポットがあれば教えてください。 ちなみに、離島へは行かず本当で2泊3日レンタカー移動を考えています。 よろしくお願いします。

  • 福島県観光スポット

    今週の3連休に福島県新白河に1泊2日で観光しに行きます。 ホテルが新白河駅に近いです。レンタカーは借りてあります。予定では1日目にホテルからあまり離れずに行動したいです。2日目は会津若松の方へ観光しに行きたいと思ってます。 全く初めての場所なので何があるのか分かりません。 何処かお勧めの観光スポットを教えて下さい。 ちなみに歴史が好きなので歴史にちなんだ観光スポットだと嬉しいです。 それと食べ物は何が有名ですか?  宜しくお願いします。

  • 北海道観光について

    10月に2人で北海道2泊3日旅行する予定です。 新千歳空港まで行って、札幌と小樽をメインに見ようと思っています。 その場合レンタカーを借りるか、鉄道を使うか、どちらがいいのか迷っていま す。駐車料金を考えたり、札幌観光なら、車が邪魔になったりしないか? どちらがいいと思いますか? 北海道初心者なのですが、北海道のおすすめ観光スポットがあれば参考にさせて頂きたいです

  • 北海道子連れ旅行 8月末

    みなさん、初めまして。 八月末に、4歳と1歳半の子連れで北海道旅行を計画しています。 予定は 初日 新千歳空港着 札幌観光(大通公園、時計台など) 札幌泊 二日目 函館観光(市場、夜の夜景など) 札幌泊 三日目 富良野 美瑛観光 上富良野泊 四日目 旭川動物園 上富良野泊 五日目 新千歳空港発 質問なのですが、 1,レンタカーは新千歳空港に降りた時に すぐに借りた方が便利で良いでしょうか? それとも、富良野方面に行く日にレンタカーの方がよいですか? 2 小樽も訪れたい町だったのですが、過去のみなさんの質問を読ませてもらって 子供にはあまり楽しくないのでは?と思い外しましたが、捨てがたい町です(;^_^A 車を初日からレンタカーして、少しでも訪れるべきですか? 3 上記の訪れる街や 到着するまでで、オススメのスポットや 食べ物があったらぜひ教えてください。 4 札幌、上富良野、富良野、美瑛あたりの宿でおすすめはありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 北海道(札幌周辺)観光のおすすめスポットを教えて下さい!

    5/2~5/4に夫婦で北海道旅行に行きます。 (札幌に2泊し、パックでレンタカーが付いています) レンタカーが使えるのですが、2人ともあまり運転に慣れていないため、車での長距離移動はできるだけ控えたいと思っています。 そこで、札幌から車で行きやすい、おすすめの観光スポットを教えて欲しいです。 今のところ行き先は「モエレ沼公園」しか決めてないのですが、 嫁から「綺麗な星が見たい」「美味しいお寿司を食べたい」という要望が来ているので、ぜひ叶えてあげたいと思います。 ご協力お願いします!