-PR-
golf90

実家へお盆のお供えを贈ろうとしているのですが
のしは次のうちどれを選んだらいいでしょうか?

御祝(ご結婚関係)
御祝(ご結婚関係以外)
内祝(ご結婚関係)
内祝(ご結婚関係以外)
結婚祝
寿
御礼(お祝の御礼)
御礼(仏事の御礼)
御中元
御歳暮
寸志
粗品
御見舞
快気祝
志(仏事)
御仏前
御霊前
御香典
のしのみ(蝶結び)
のしのみ(結び切り)
のしのみ(仏事)
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-08-12 15:25:10
    • 回答No.2
    3nk

    こちらの一番下を参考になさってください。
    「御供」または「御仏前」です。
    http://www.takashimaya.co.jp/shopping/concierge/manner.html

    のし紙は黒白か黄白の結びきりの水引つきを使いますが、地方によって違いますので
    身近な方に確認なさるのがよろしいと思います。
    http://www.taka.co.jp/okuru/sou/o-sou-tu.htm
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-08-12 14:01:13
    • 回答No.1
    >のしは次のうちどれを選んだらいいでしょうか? 選択肢の中にはありませんが、紅白花結びで『御供』がよろしいかと思います。 ...続きを読む
    >のしは次のうちどれを選んだらいいでしょうか?

    選択肢の中にはありませんが、紅白花結びで『御供』がよろしいかと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数62
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ