• 締切済み

バイクで旅行

5月か6月にバイクで旅行に行こうと思います。 広島在住2年目なため四国か九州に一週間ほどの予定で考えています。 いい温泉、いい場所等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• se-
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• torako
回答No.2

わたしがバイクで走って気持ちよかったのは、高知県の佐賀ってところから、海沿いをはしるスカイラインみたいなのがあるんです。すごいマニアックなんですけど。そこがきれいです。人も全然いないし。それから須崎から宇佐までのスカイラインとか。 それから、ライダースインにとまると楽しいらしいですよ。わたしは行ったことがありませんが、オンシーズンにはライダーがいっぱいで、みんな友達になれるらしいです。それに、安いらしい!! 予算があるのならば、温泉でいいのは、土佐久礼にある、「黒潮本陣」。和室。ご飯も美味しいし、内風呂がオーシャンビュー。もちろん露天もあります。ここはおすすめです。そこよりチープなのがよかったら、馬路村ってところにある、「馬路温泉」がおすすめです。なんか、落ち着きます。 それから、日下ってところにある、「猿田石灰洞」っていう洞窟も最高。一人だと、遭難してもだれも助けてくれません。多分死ぬ。二人以上で行くことをお勧めします。しゃれになりません。こうもりも出てくるし。電気は懐中電灯だけだし。でも、さいこう。サバイバル。(ツーリングの合間に寄る所ではないかな) 四国は、海を見ながら走るのが楽しいですよ!!気持ちいいし。車は少ないし。四国一周をしてみては!?

• telette18
回答No.1

私は神奈川の者ですが、以前車で四国を一周旅行したことがあります。 また博多や熊本にも車で行ったことがあるのでその経験で書きます。 (ちなみにバイクでは北海道まで行ったことがあります) 四国までは明石海峡をフェリーで淡路島まで渡り鳴門海峡大橋を渡っていきました。 当時はまだ明石海峡大橋はありませんでした。 このとき明石で食べた明石焼きはおいしかったですね。 別な機会でも明石に行ったのですが、そのとき食べた鯛の白子も生まれて初めての味でおいしかったです。(これはメニューに載っていなかったのですが、お店の人が出してくれました) 鳴門海峡では橋の上で車を止めて(違反?)渦を真上から観ました。 今は知りませんが他に車はほとんど走っていませんでした。 夜この橋がライトアップされとても綺麗でした。 四国では高松で食べた手打ちうどんがおいしくて感動ものでしたね。 当時四国はどこもうどん屋だらけでした。(ラーメン屋がほとんどなかった) 今なら徳島ラーメンが有名ですね。 食べ物ばかりですが高知のかつおや皿鉢料理がおいしかったです。 四万十川の鮎や祖谷そばというそば粉100%のそばも食べました。 見所は高知の桂浜や松山の坊ちゃんで有名な温泉(名前ど忘れ)ですかね。 帰りは今治から福山までフェリーでわたり広島にお好み焼きを食べに行きました。 九州は博多や阿蘇山まで行きました。 博多で本場の長浜ラーメンや鶏肉料理をごちそうになりました。 感動したのは夜の屋台ですね。 目の前で天ぷらを揚げてくれてそれが1個70円とか80円なんですよ。 お酒も飲んで一人¥1000ぐらいでした。 (また食べものか) 当時出来立ての福岡ドームにも行きました。 周辺には都会的な観光スポットがいろいろありましたよ。 阿蘇山では噴火口をのぞきましたが、至る所に避難壕がありスリルがありました。 鯉の洗いを食べ損ねたのが悔やまれますね。 以上主に食べ物レポートでした。 趣旨が違っていたら済みません。

se-
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてどこに行こうか考えてみます。