• 締切済み

バイクで旅行

5月か6月にバイクで旅行に行こうと思います。 広島在住2年目なため四国か九州に一週間ほどの予定で考えています。 いい温泉、いい場所等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • se-
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • torako
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.2

わたしがバイクで走って気持ちよかったのは、高知県の佐賀ってところから、海沿いをはしるスカイラインみたいなのがあるんです。すごいマニアックなんですけど。そこがきれいです。人も全然いないし。それから須崎から宇佐までのスカイラインとか。 それから、ライダースインにとまると楽しいらしいですよ。わたしは行ったことがありませんが、オンシーズンにはライダーがいっぱいで、みんな友達になれるらしいです。それに、安いらしい!! 予算があるのならば、温泉でいいのは、土佐久礼にある、「黒潮本陣」。和室。ご飯も美味しいし、内風呂がオーシャンビュー。もちろん露天もあります。ここはおすすめです。そこよりチープなのがよかったら、馬路村ってところにある、「馬路温泉」がおすすめです。なんか、落ち着きます。 それから、日下ってところにある、「猿田石灰洞」っていう洞窟も最高。一人だと、遭難してもだれも助けてくれません。多分死ぬ。二人以上で行くことをお勧めします。しゃれになりません。こうもりも出てくるし。電気は懐中電灯だけだし。でも、さいこう。サバイバル。(ツーリングの合間に寄る所ではないかな) 四国は、海を見ながら走るのが楽しいですよ!!気持ちいいし。車は少ないし。四国一周をしてみては!?

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

私は神奈川の者ですが、以前車で四国を一周旅行したことがあります。 また博多や熊本にも車で行ったことがあるのでその経験で書きます。 (ちなみにバイクでは北海道まで行ったことがあります) 四国までは明石海峡をフェリーで淡路島まで渡り鳴門海峡大橋を渡っていきました。 当時はまだ明石海峡大橋はありませんでした。 このとき明石で食べた明石焼きはおいしかったですね。 別な機会でも明石に行ったのですが、そのとき食べた鯛の白子も生まれて初めての味でおいしかったです。(これはメニューに載っていなかったのですが、お店の人が出してくれました) 鳴門海峡では橋の上で車を止めて(違反?)渦を真上から観ました。 今は知りませんが他に車はほとんど走っていませんでした。 夜この橋がライトアップされとても綺麗でした。 四国では高松で食べた手打ちうどんがおいしくて感動ものでしたね。 当時四国はどこもうどん屋だらけでした。(ラーメン屋がほとんどなかった) 今なら徳島ラーメンが有名ですね。 食べ物ばかりですが高知のかつおや皿鉢料理がおいしかったです。 四万十川の鮎や祖谷そばというそば粉100%のそばも食べました。 見所は高知の桂浜や松山の坊ちゃんで有名な温泉(名前ど忘れ)ですかね。 帰りは今治から福山までフェリーでわたり広島にお好み焼きを食べに行きました。 九州は博多や阿蘇山まで行きました。 博多で本場の長浜ラーメンや鶏肉料理をごちそうになりました。 感動したのは夜の屋台ですね。 目の前で天ぷらを揚げてくれてそれが1個70円とか80円なんですよ。 お酒も飲んで一人¥1000ぐらいでした。 (また食べものか) 当時出来立ての福岡ドームにも行きました。 周辺には都会的な観光スポットがいろいろありましたよ。 阿蘇山では噴火口をのぞきましたが、至る所に避難壕がありスリルがありました。 鯉の洗いを食べ損ねたのが悔やまれますね。 以上主に食べ物レポートでした。 趣旨が違っていたら済みません。

se-
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてどこに行こうか考えてみます。

関連するQ&A

  • ☆四国旅行☆

    こんにちは! 来月、九州~四国の内子まで車で旅行することになりました。 そこで、九州~四国の内子までの高速料と、 四国での温泉←来た話によると、道後温泉は、観光客で現地の方はあまり行かないと聞きました。 ほかに、お勧めの場所があれば教えてください。 それと、さぬきうどんも食べたいです。 さぬきうどんは、香川ですよね?内子からどのくらいかかりますか?

  • 春先旅行

    少し先の話なんですが 春先(3月上旬)ぐらいにグループ旅行をしたいと考えてます。 出発地はみんなバラバラで関西、四国、中国、九州から集まる予定です。 中間地点らへんで集まって大人の修学旅行風に出来たらいいねと話しています。 そこでなんですが、どこか春先でオススメの場所はありますか? 今のところ、広島か岡山あたりを予定していてレンタカーを借りる予定です。 性別は男2人、女4人くらいのグループで年代は20代です。 コテージや貸別荘とかでワイワイするのもいいねと話しているので どこかオススメの場所を教えてください(^^) よろしくお願いします。

  • 四国旅行

    今月末に彼女とバイクで四国旅行に行きます。 ルートは 大阪→尾道(広島)→松山(泊)→祖谷温泉(泊)→高松→徳島→鳴門→大阪 です。 それぞれでおすすめのスポットとかあったら教えてください。 お願いいたします。

  • 子供の退屈しない温泉旅行を探してます

    広島在住の者ですが、家族で温泉にでも行こうと計画してますが、どこに行こうか迷ってます。 条件としては、 1)露天風呂がそこそこ大きく、眺めの良い温泉 2)和室かつ部屋で食事できる旅館 3)小5、小3、幼稚園の子供が退屈しない(遊園地は寒い!?) 4)九州、中国、四国、近畿までと考えております。 5)できるだけリーズナブルなお値段 どなたか良いアイデアがありましたらお願いいたします。

  • 福岡県からの旅行についてなんですが…

    2月下旬~3月中旬にかけて男女4人で一泊(?)の予定で旅行をすることになっているんですが、 冬といえばのスキー・温泉は却下されてしましました。 他に、USJやTDLなども提案したんですが微妙な感じで流れてしまいました。 九州・四国・中国地方辺りでオススメの所はありませんでしょうか?? ちなみに、現在4人とも大学1年生です。 よろしくお願いします。

  • 九州&中国地方ドライブ旅行。ここだけは行かないと!!・・・は?

    こんにちは。 来年なのですが、新婚旅行で九州&中国地方を一週間ほど行こうと考えています。 私は関東在住なので、まず九州まで飛行機で移動し そこからはレンタカーと(場所によっては)新幹線等を利用しようと思っています。 行きたい所は・・・阿蘇山、どこか温泉(湯布院辺り?)、福岡(←観光には向いていないでしょうか?) 山口の秋吉台、広島の尾道周辺や宮島・・・ あげるとキリがないのですが、旅行のコースがなかなかまとまらなくて(^^; 九州は鹿児島や長崎も行きたいのですが、中国地方までの移動を考えると距離的に厳しいかと・・・ そこで、ここだけは押さえておいたほうがよい!という観光スポットを教えてください。 季節は初夏か、秋になると思います。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、在住の方または経験者の方の回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 現地集合の山陽or四国 温泉旅行

    2006年の1月に、九州に住んでる女友達と二人で 山陽山陰もしくは四国へ、一泊温泉旅行に行く計画を立ててます。 そっち方面にあまり行ったこともなく、温泉に詳しくもないので ぜひぜひおすすめを教えてください! 景色のよい温泉と、値段が高すぎない旅館とか教えていただきたいです。 また、おいしい食べ物なんかも知りたいです。 ちなみに、自分は兵庫に住んでいて彼女が九州なので現地集合です…笑 お互いの住んでる所のまんなかあたりで良い所を探しているため、 場所があいまいですいません。 おそらく新幹線など電車利用になると思います。

  • 石川県に旅行に行きたい

    11月15日あたりから石川県に旅行に行こうと思っています。 私は四国在住なんですが一応、山中温泉・山代温泉・片山津温泉のどこかに宿泊する予定です。 観光としては、東尋坊・兼六園・近江市場には最低でも行きたいと思います。他、いい場所などあったら教えて下さい。 輪島の方はどうですか?1泊か2泊かもまだ決めてませんが、行ってみた方がいいと思いますか?金沢中心に動く方が無難でしょうか? あと、例年11月半ば頃の雪の心配はありませんか?山中温泉などは特に路面凍結なども心配なんですが・・・ ご意見よろしくおねがいします。

  • 3月後半の九州バイクツーリング

    関西在住のものです。 3月の後ろ2週間程休みが取れるので九州にバイクツーリングに行きたいと思っています。 時間があるので九州のめぼしい所を回りながら一周したいのですが、バイクで全域行くことは可能でしょうか? 山等走るのが好きなので、できたら阿蘇などは行きたいのですが雪が残っているか心配です。 宿泊もテントを使いたいのですが九州は張れそうな場所はどれくらいあるでしょうか? おすすめのツーリングスポットもありましたら教えていただきたいです。 質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。

  • 楽しい旅行

    男4~5人で1泊旅行を計画しております。 温泉+酒+夜のお遊びがいいなと思っていますが、 中国・四国・九州でいい穴場がありましたらご教授下さい。 温泉&酒&♀大好きなおじさん達です。 どうか宜しくお願いします。 なお、温泉・酒・の次のカテゴリーの形態も合せてお願いします。