• ベストアンサー

Photoshop6.0が起動しません。

HAL007の回答

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

私の場合は起動途中にAドライブを参照するような動きはありません。 アンインストールして再度インストールすることをお薦めします。

t_n_t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再インストールしてみます。

関連するQ&A

  • Photoshop5が起動しない

    OS9.2.2を使用しています。 photoshop5が突然起動しなくなりました。 起動途中に「ICCエンジン初期化しています」というところで終了してしまいます。 初期設定再構築や、アプリ入れなおしましたが改善されませんでした、なにか改善策ありますか?

  • photoshop6.0が急に起動できなくなりました。

    photoshop6.0をずっと使っています。 しかし最近起動画面(ICCエンジンを起動しています・・・)というところで フリーズしてしまうようになりました。 色々調べまくって仮想ディスクを変更したりだとかしたんですが一向に治りません。ちなみに、1週間ほど前に再インストールもしてみました。 インストールしてからはしばらく普通に使えていたのですが、又フリーズ。 そんな中、管理者でログインして立ち上げると起動できることを発見したのですが、またユーザー名を変えて立ち上げようとするとやはりフリーズしたままです。 どなたか改善方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Photoshop CS2の起動エラーに関する質問

    adobe photoshop cs2の起動時に「photoshopを初期化できません。iccプロファイルの記述が無効です。」とメッセージが出て困っています。 サブPCからシステムデータ並びにiccプロファイルをコピーして上書きましたが治る兆しがありません。どなたか宜しくお願いします。 OS: windowsXP CPU: AMD Athlon 64 X2 5600+ MB: GA-MA69G-S3H GPU: ATI Radeon X1200

  • photoshopが起動しません

    起動の窓の中でプラグインをスキャンしたり、初期化したりと、せわしく起動の準備をしている途中でphotoshop画面が消えてしまうのです。 起動途中で「Shift」「Ctrl」「Alt」を同時に押して起動させる方法をやってみてもうまくいきません。他の方法を教えて下さい。

  • photoshop6.0が変です。

    起動するときも何か処理をするときも、いちいちAドライブ(FD)が反応して その処理が終わるまで何もできません。 ずっと正常に動いていたのに、突然こうなってしまって困っています。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはWin98です。

  • PCからピーピーと音が鳴り、起動できません。

    PCからピーピーと音が鳴り、起動できません。 PCは、DELLのInspiron580で、 OSはwin7 pro 64bitから、 win10 pro 64bitにアップグレードしたものです。 色々調べて、長音が4回だったので、 メモリとスロットをエアダスターで掃除しました。 完了して起動すると、 今度はピーピー音が2回になり、 やはり起動出来ません。 ピーピー音2回はBIOS初期化で 改善する可能性があるとの事だったので、 ボタン電池を外そうと思ったのですが、 画像のようなツメで囲まれており、 外す事ができません。 ボタン電池を外せないとなると、 他に何か試せることはないでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • Photoshopを起動できません

    Photoshopが起動しなくて困っています。ご存じの方がいらっしゃればアドバイスを頂けないでしょうか。 パソコンを替えて、OSをWindowsXPからWindows 7にしたところ、これまで利用していたPhotoshopが起動しません。Photoshopのバージョンは7で古いのですが、次のようなメッセージが表示され、OKを押すとそのまま閉じてしまいます。 「Photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」 購入したパソコンショップで聞いて、「コントロールパネル」の「システム」で仮想メモリのページングファイルサイズというものを増やしても駄目でした。 ちなみに、一番最初は次のようなメッセージが出て、先ほどのページングファイルサイズを変えたあとに再起動したら、このメッセージは消えました。 「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 2回目以降の再起動では、このメッセージはまったく出なくなりました。でも何度やっても先ほどの「初期化できません」メッセージが表示され起動しません。どうぞよろしくお願いします。

  • 新型PSPでのソフトの読み込みについて・・。

    昨日、新型PSPを購入しました。 ゲームの途中での読み込み時、ガー・ガーと気になるぐらいの音で読み込みをする事があります。 旧PSPよりも、音が大きいと思うんですが、初期不良でしょうか? わかる方、宜しくお願いします。

  • OSが起動しません。

    先日パソコン(Gateway Performance700)を使っていたら急にパワーダウンしたような音が聞こえ、おかしいと思い再起動しようと思ったら使っていたエクセルがフリーズ。 ctrl+alt+delで強制終了しようと思ったのですが、ログオフやタスクマネージャを選択するポップアップウィンドウの画面のままどのキーを押しても反応しなくなりました(ただハードディスクアクセスランプは凄い速さで点滅していました。ハードディスクが動いているような音はしませんでしたが)。 やむなく電源ボタンを押すと再起動したのですが、今度は”Bios is not installed”というメッセージが最初に現れ、”Operating System not found”のままOSが起動しなくなりました。何度やっても起動しません。ちなみにOSはWin2kです。元々Win98だったのを、いとこにシステムコマンダーを使ってもらってパーティション分割し、一方にWin2kを入れている状態です。 BIOSセットアップユーティリティでもBootメニューのHard DriveではBootable Add-in Cardsと表示されます。BIOSを初期値に戻してもみたのですが、それでも起動しません。 一応セットアップ起動ディスクやWin2kのCD-ROMを使ってもみたのですが、ハードディスクがインストールさせれいませんと言われ、続行出来ませんでした。ちなみにハードディスクは内蔵1台のみです。 あと調子が悪くなってからの起動音がおかしいです。ちょっと言葉では言いづらいですけど。 なんとかOSを復活したいのですが、どのような解決方法があるでしょう?

  • 9821がハードディスクから起動できなくなりました!!

    9821Nr300S8TB を使っています。ハードディスクドライブがうるさくなってきたので、コンパクトフラッシュから起動できないかなど、色々実験してみました。 CFカードの仕様が合わなかったのか、起動にはいたらなかったので、元の環境に戻そうとしたところ、元のHDDから起動できなくなってしまいました!!。 クリーンインストールすれば大丈夫かと思い、WINDOWS98SEの起動ディスクから立ち上げたところ、 「ドライブ B に挿入しようとしているディスクをドライブAに挿入してください 挿入が終わったら適当なキーを押してください」 と出ます。ICCで確認したところICCでのアクセスはできました。接続はプライマリーのマスター設定ですし、HDDの駆動音は聞こえてくるので、ケーブル接続に問題はないと思います。 しかしFDISKやFDISK/MBRを試そうとしても、「装置がありません」と表示されますし、DISKINITコマンドも固定ディスクを認識していませんでした。 BIOS設定の問題かと思い、ACアダプタとメインバッテリーとセカンドバッテリーもはずして、パスワードが失効するぐらい完全に放電してみましたが、ダメでした。 電源+GRPH+SHIFT や 電源+CTRL+SHIFT など 色々試しましたがやはり結果は同じでした。 なるべくお金をかけないで直したいのですが、これはHDDがだめになったのでしょうか?それともBIOSを壊してしまってメーカーでの修理が必要でしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。